S2000

2016年4月24日 (日)

ワンアンドオンリーですからね((w´ω`w))

201_2某ショップでお馴染みなS2000のフルブッシュ交換ですが・・・・足回りをフルでリフレッシュだとダンパーも一新ですねdash で・最近S2000でもNAロードスターみたくスタンダード状態でに拘ったノーマル回帰的なリフレッシュが増えていますねsweat01 まっ・NAやNBロードスターもS2000も新車では手に入らないですから・・・ワンアンドオンリーなんですよねclub チューニングしたのも勿論イイですがup スタンダードな良い状態なS2000を楽しむ・・・イイんじゃないですかgood

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2014年9月10日 (水)

さぁ~て・・秋になるとリフレッシュシーズン?

P1180411漸く朝晩が過し易くなってきましたね・・で・秋になるとリフレッシュシーズンの幕開けですねsweat01最近、某ショップではスッカリ鉄板になってきたサスペンションアームブッシュですが・・・比較的年式の若いNCロードスターでさえリフレッシュじきなんですから、S2000の場合ですとAP1だけじゃなくAP2も時期に入ってきちゃってますね(。・w・。 ) で・S2000でブッシュ交換時リアハブ交換も一緒にケアしておくと一石二鳥ですよdash アームも綺麗にしてアライメント調整してバッチリ仕上げますgood 

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2014年1月21日 (火)

AP2と言えども・・・・

P1170036今年もS2000幌張替をビシバシやっててますsweat01 でも・以前ならお得意のアクリル幌車⇒ガラス幌張替が80%位だったんですが・・・ここ数年はAP1後期やAP2のガラス幌⇒ガラス幌張替が半分以上になってきましたdash まっ・AP1後期なら10年以上だし、AP2の発売はNCと同じだから、初期なら9年 最終でも既に5年経っていますからね・・・ホンダ車にしてはボディー関係がシッカリし作られて丈夫なS2000でも流石にゴム、ビニール類の経年だけは仕方ないですよね┐(´-`)┌

 今年も頑張ってオープン2シーターリフレッシュ頑張るぞ~っ

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2013年9月30日 (月)

S2000のリフレッシュ事情・・・⑤

P1120965S2000のリフレッシュで是非おさえておきたいのが、ステアリングラック廻りですねeye で・リフレッシュするのは3点で・・・①は鉄板中の鉄板タイロットエンドボールジョイントブーツですsign01 ②はこれまた鉄板のラックブーツですねsign01 ③最後の仕上げにラックブッシュの交換でシャキッとしたステアリングフィールの戻して完璧ですgood

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2013年9月12日 (木)

S2000のリフレッシュ事情・・・④

P1140020P1120984久々のS2000リフレッシュの第4弾は・・・消耗品の代表格?のクラッチですねdash で・S2000の場合クラッチもスーパーシングルタイプや純正形状タイプとかで、種類が非常に多いんですがsweat01某ショップでリフレッシュのご依頼が多いのはスタンダード状態なので、ディスクもカバーも純正がヤッパ多いですねgood 

まっ値段も安いし信頼性もあるしね・・・ それとクラッチ周りで是非交換して置きたいのが、スレーブ(レリーズ)マスター&シリンダーです(@Д@; 後はフライホイールの摩耗も同時にチェックして要交換なら軽量タイプにしてチョッピリスパイスを利かせるのもイイですねannoy

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2013年8月 3日 (土)

S2000のリフレッシュ事情・・・③

P1120997S2000リフレッシュの第三弾は・・・・ヤッパS2000の場合スポーツ走行を楽しむ車両が多いので、5年5万キロを目途にブレーキのオーバーホールは是非行っておきたいですねeye 某ショップで最近多いのは純正スタンダードに準ずるメニューですが・・・勿論オーバーホールの際にパットやローター、ラインをアフターに変更するのも鉄板ではありますねhappy01 

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2013年7月30日 (火)

S2000のリフレッシュ事情・・・②

P1150105S2000のリフレッシュで前回のエンジンマウント交換とくれば・・・・第二弾はデフマウントですよねeye このデフマウントが経たってくるとジャダーが大きくなりトランクションの掛かりが悪くなります(@Д@; ストリートメインなら純正のマウントでスポーツ走行派には無限のマウントが鉄板のお勧めですsign01あとサーキット走行の機会が多い車両なら、ミットギアのガタ(ディスタンスピース)点検とサイドシールも序に交換しておくとイイですよねsweat01

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2013年7月 2日 (火)

S2000のリフレッシュ事情・・・①

P1140846一昨年あたりから某ショップで増殖中のS2000のリフレッシュ作業ですがeye 具体的に如何言う内容かといえば・・・・エンジンやミッション等のオーバーホールは勿論なんですが、S2000ってエンジンにしろシャーシ廻り等は凄く丈夫に設計されているのでヤッパ先に経たって来るのが足や幌・マウント・シール等のゴム・ビニール類関係の消耗品ですねsweat01 で・第一弾はエンジン&ミッションマウント交換ですが・「最近シフトの入りがイマイチ」なんて時には凄く効果的なので先ずはココからって言うのもお奨めですよup  

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2011年7月26日 (火)

F20C///

P1080310 某ショップはご存知の方も居られると思いますがオープン2シーター得意のショップですヾ(´ε`*)ゝでその中で一番多いのは勿論ロードスターなんですが・・・その次って言ったらS2000ですよね(*^-^) で・最近S2000で増えてきているのが派手なチューニングではなく、スタンダード状態で大切に乗り続ける為のリフレッシュメニューです(*^-^) そう・NAロードスターみたいにその車の素の状態を楽しむって言う大のホンダ党の人が増えているんです。 なので、エンジンも素材の良さを活かしたファインチューニングです・・・・でも純正で9000回転レブのF20Cはヤッパ良いですね(謎)

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2010年11月17日 (水)

S2000リフレッシュ・・・・④

P1050115普通~っにノーマルでもS2000らしく乗り続けたい、って言うユーザーさんのリフレッシュが多い某ショップですが、足、エンジンとくれば、マウントなんですよねhappy01 エンジンとデフマウントをリフレッシュする事により、エンジンの揺れによるシフトフィール悪化を改善出来、デフマウント交換でジャダーを抑制しトランクションのかかりが良くなるので、リフレッシュの際には是非加えておきたいメニューですねgood

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