ワンアンドオンリーですからね((w´ω`w))
| 固定リンク
今年もS2000幌張替をビシバシやっててます でも・以前ならお得意のアクリル幌車⇒ガラス幌張替が80%位だったんですが・・・ここ数年はAP1後期やAP2のガラス幌⇒ガラス幌張替が半分以上になってきました まっ・AP1後期なら10年以上だし、AP2の発売はNCと同じだから、初期なら9年 最終でも既に5年経っていますからね・・・ホンダ車にしてはボディー関係がシッカリし作られて丈夫なS2000でも流石にゴム、ビニール類の経年だけは仕方ないですよね┐(´-`)┌
今年も頑張ってオープン2シーターリフレッシュ頑張るぞ~っ
| 固定リンク
S2000のリフレッシュで前回のエンジンマウント交換とくれば・・・・第二弾はデフマウントですよね このデフマウントが経たってくるとジャダーが大きくなりトランクションの掛かりが悪くなります(@Д@; ストリートメインなら純正のマウントでスポーツ走行派には無限のマウントが鉄板のお勧めですあとサーキット走行の機会が多い車両なら、ミットギアのガタ(ディスタンスピース)点検とサイドシールも序に交換しておくとイイですよね
| 固定リンク
一昨年あたりから某ショップで増殖中のS2000のリフレッシュ作業ですが 具体的に如何言う内容かといえば・・・・エンジンやミッション等のオーバーホールは勿論なんですが、S2000ってエンジンにしろシャーシ廻り等は凄く丈夫に設計されているのでヤッパ先に経たって来るのが足や幌・マウント・シール等のゴム・ビニール類関係の消耗品ですね で・第一弾はエンジン&ミッションマウント交換ですが・「最近シフトの入りがイマイチ」なんて時には凄く効果的なので先ずはココからって言うのもお奨めですよ
| 固定リンク