ND号

2023年5月11日 (木)

Jet`sND号985Sの音質改善(´Д`;≡;´Д`)

1297 今週の休日は前々から不満だったND号の音質改善でスピーカー交換をしました💨 でも・カーオーディオで音質を求めると重量増は必至・・軽量に拘るJet`sとしては985kgは(現状984kg)維持したいので1kgを増で行える範囲で、コアシキャルスピーカーに吸音スポンジ+純正ツイーター素子を少し弄って1080g増の最小限な改善で何とか音楽を楽しめるレベルな音質になって車重も985kgを死守できました👍

今週の休日は久々に天気が良ったので、午後から岡山の王子が岳に行って来ました👀

安藤 正一さんの投稿 2023年5月10日水曜日

|

2022年2月 8日 (火)

Jet‘s ND 985S??

1004巷でNDの990Sが話題なのでJet‘sND号を久々に重量測定してみました👀 結果は快適装備等一切取り外しなしのガソリン満タンで984kg前回の測定からではベンチュリーパネルRrスタビEXマニブレンボキャリパー&ローターの変更、メンバーロックナットエフェクトパネル追加にタイヤサイズUP等々があっての▲500g微減なのでJet‘s ND 985Sって訳ですね💨  Jet‘sND号のベースはマツコネ&DVDプレーヤーやLSD、スタビライザーが付いたS・Sパケ(1010kg)なので元から装備が軽い上に防音材等も省かれている990SベースならJet‘s流970SっていうFunな仕様も視野に入りますね👍

|

2020年7月13日 (月)

Jet`s ND号のEXマニ交換(;^ω^)

419Jet`sND号も2度目の車検を終えて遅蒔き乍らEXマニを導入しました👀 Jet`s的見解で純正パイプレイアウトのファインチューニング版が理想なので・・・マキシムワークスをチョイスしました💨 EXマニ交換によって狙い通りトルクUPしながら上までシャープに吹きあがるのは勿論ですが・・・エンジンルームから覗くイイ色に焼けたパイプはそそられますね😃 で・何と言ってもJet`s N1スペックマフラーTypeUSと組み合わせた排気音が乾いたご機嫌なサウンドを聞かせてくれますよ👍

|

2020年6月 1日 (月)

梅雨時期になってしまいましたが・・RE71RS Σ(・□・;)

393今シーズンはコンディションの良い時期に自主規制等で一度もサーキット走行が出来ませんでした😢 で・漸く走りに行けそうな感じなのでJet`sND号も遅ればせながらNewタイヤに履き替えです💨 最近ではラジアルカテゴリーの線引きも曖昧で少し冷めている部分もあるんですが💦Jet`S的自主規制の中での正統派ラジアル上限と思ってのチョイスがRE71RSって訳ですが・・・梅雨時期でタイムは期待できませんが・何はともあれ新しいタイヤで走りに行くのは愉しみですね👀

|

2020年1月27日 (月)

NDロードスター用スーパーメンバーロックナットを取り付けました(/・ω・)/

278NDロードスターのクロスメンバーは歴代ロードスターに比べてボディーへの締結部分の上下距離上下距離も長くなっていて、ボルトクリアランスも大き目なので その部分をカチッとさせたいのでJet`sND号スーパーメンバーロックナットを取り付けてみました💨  で・スーパーメンバーロックナットのカラーの厚みは映像の通り厚みが結構あり、その隙間でメンバーが動いてしまうのをカラーで埋めてボディーとクロスメンバーの締結をカチッと一体にさせるよう取り付けられる訳ですね👀 で・装着後はメンバー位置がズレるので4輪アライメント調整をしてから試乗すると・・・・一転がししての道路の継ぎ目を越えた時の音が“ガンッ”➡“トン”って感 じの軽い音に変化して  幌車でRFの様な“塊”感が得られます また 少し頼りなかったステアリングインフォメーションがシッカリして安定感が増します💥 イヤ~ッ本当NDのマストアイテムがまた一つ増えたって感じですね👊 

|

2019年6月13日 (木)

TBR ITARU010を装着してみました(*_*;

652このホイール高性能で知られる鍛造のボルクレーシングを作るRsyaが今出来る技術を投入して“全てやりつくした鋳造ホイール”って事で非常に興味津々だった訳ですが👀 NA、NB、NDに履ける15インチに加えNCにも履ける17インチも追加され全ロードスターOKって事で 早速に人柱になるべくND号にインチダウンで装着してみました💨 で・気になる純正ブレンボのマッチングもご覧の通りバッチリです👊 で・気になる重量ですが15×7J GYイーグルスポーツ195/55R15との組み合わせで14.9kgでした・・・因みに16×7.5JのCE28 BS RE71R 215/45R16(6部山)が14.4kgだったのでタイヤが新品だと同じくらいだと思います。 また16インチ最軽量なCE28と同等だったらCE28より少し重いTE37の15インチあたりなら重量的にはそれほど差はないと思うし、しかもリズナブルで高剛性とくれば鋳造ホイールとしてはメチャ・イケてるんじゃないかと思います👍 

|

2018年5月23日 (水)

ND号初検からの・・・・軽井沢準備に(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

1056_2GWを過ぎてからバタバタしていたら5月もう下旬👀¥月末には納車されてから早3年目・・・ND号初車検が迫っているのでサイドスリップを兼ねて4輪アライメントだけを調整して其のまま陸事へで・Jet`sオリジナルパーツ装着での結果は・・・勿論ALLクリアでした  さ~て週末の軽井沢MTの準備&積み込みを始めなきゃ

|

2017年11月29日 (水)

ロドBAKA in SUZUKA 2017に向けてからのPart2!(・oノ)ノ

800今週の休日は朝一でロドBAKA in SUZUKA 2017に向けてND号もNewタイヤ投入して4輪アライメント調整をしてみました NDの場合ミニサーキットで良かったアライメントでラジアルでグリップグリップする柔らかいタイヤだと抵抗でトップスピードが遅くなりイマイなんですよね・・・なのでタイヤチョイスも含めたトータルのバランスが鈴鹿での自己ベストタイム更新の鍵だと思いますね

|

2017年9月 2日 (土)

17‘ロードスターチャレンジ Rod2に向けて((oÅO艸*)

612_2来月に迫った17‘ロードスターチャレンジ Rod2に向けてボチボチ準備に入ります で・Jet`sND号ハイパフォーマーサーモスタットで水温対策をしていますが・・・連続走行だとジワジワと水温補正領域に近づいてしまうので ケミテックのPG55RCにしてより水温の安定化を図ってみました これで1枠連続走行でも常にパワーの出る水温をキープできるので戦闘能力UP出来ますね 

|

2017年4月21日 (金)

Jet`s MSDSアンダーベンチュリーパネル ForND 新発売!

421 NCロードスターで高評価を頂いているJet`s MSDSアンダーベンチュリーパネル For NDが完成しました 純正のアンダーパネルは、走行風の力で地面側に膨らみ、揚力は発生してしまいますが、アンダーベンチュリーパネル は純正とは逆に下面を凹形状にする事で、420飛行機の逆ウイング効果となりフロア下に流れてくる空気との間に負圧が生じダウンフォースを発生させ、。高速走行の浮き上がりを抑え、走行安定性が向上します。 また、NDロードスターはラジエーターの下側に走行風が集中する為に冷えに偏りが生じ冷却効率が低下してしまします アンダーベンチュリーパネルにより冷却風を跳ね上げラジエーター中央付近に当たる様にする事で冷却効率をUPさせるので、これ1品で冷却とダウンフォースの二役をこなすパーツなのです

 

■商品名:Jet`s MSDS アンダーベンチュリーパネル (ND用)

 

■材質:FRP/黒ゲルコート仕上げ

 

価格:¥24,000(税別)  Webショッピング

 

 

 

 

|

より以前の記事一覧