黒NC号タイムアタックシーズンに向けて(/ー\*)
昨年来から走りに行けなかったので今シーズンは何とか時間を作ってタイムアタックへ行きたいですね💦 で・先ずはJet`s黒NC号の下準備に入ります💨
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昨年来から走りに行けなかったので今シーズンは何とか時間を作ってタイムアタックへ行きたいですね💦 で・先ずはJet`s黒NC号の下準備に入ります💨
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今週の休日は来週のロドBAKA in SUZUKA 2017に向けて朝一で黒NC号の先日換装したミッション合わせてファイナルギア変更です 今回はオリジナルの4thクロスギア(1.246)でギア比の適正化を図れったので確実にストレートパフォーマンスUPしているとおもいます で・午後からは寒いですが天気もイイのでブラブラとしてリフレッシュする事が出来ました
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今週の休日はお出かけ前に・・・あと一ヶ月後に迫ったロドBAKA in SUZUKA 2017に向けての準備で朝一で黒NC号のスタビ交換でです 黒NC号の選択肢としては純正2種類とクスの計3種類なんですが・・・今回の鈴鹿ではGTウイングレス仕様での走行も視野に入れて 真ん中の硬さの純正のハード側で行く事しました
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今年も恒例のロドBAKA in SUZUKA 2017にエントリーしました でも未だ車両が決ってないんですよね 黒NC号は5年連続のトラブルなので今年こそは是非リベンジを果したいし・・・ND号は5月の暑くて決して条件が良くない時期の2分36秒を更新をしてみたいし・・・まっ・あと一ヶ月しかないので取りあえず何方でも行ける様に(2台エントリーもあるかも?)取り敢えずは黒NC号のミッションをRX8 3Rdギア化と オリジナル4速クロスギアを組み合わせた中高速域クロスタイプに換装してバッチリ対策してみました
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今月末の17‘ロードスターチャレンジ Rod1に向けてフレッシュタイヤ投入って事でディレッツァZⅢを装着してみました 今回は17inに回帰lって事でサイズは以前から実績のあるF235/40R17 R245/40R17です・・・先ずは恒例重量チェックは245/40R17が11,1kgなので今履いているA052より若干感じですね 前モデルのZⅡは縦横のグリップバランスが良く素直で扱い易い特性が👍でしたが、ZⅢは更に磨きがかかっていると言う事で期待大です 何時もそうですが・・新しいタイヤを履く時ってワクワクしますね
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で・本日もナックルサポートアップグレードKIT取り付け作業序にRFブレンボキャリパーの現物マッチング依頼がありました そんな、こんなでブレンボキャリパーのマッチングデーターも豊富になってきました
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先日のロドBAKA 2016 in 鈴鹿でのミッショントラブルの検証をしてみました で・症状しては走行開始3週目で5速ギアに入らなくなり・・・その後6速ギアにも入らなくなるというモノんっ・・コレって以前にもあった症状??? で・早速開けてみると予想通り12年の時と同じシフトリンケージブッシュの破損でした 前回のトラブル時に対策として銅製ブッシュを試作してみたんですが、シフトが渋くてイマイチだった事もあり・今回も純正樹脂製ブッシュに交換して各部を点検て他は異常がなかったので再び搭載して修理完了です でも・何でこんな所がトラブルかなっ
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行って来ましたロドBAKA2016鈴鹿サーキット キーンと冷えて今年こそは存分にアタックと意気込みましたが 走行開始3週目で5速ギアが無くなり万事休す データー採りの為に5速の代わりに6速で数週挑戦して悪足掻きしますが・・・タイムが出るはずもなく Jet‘s黒NC2号の鈴鹿は終わりました いやホント・・・5年連続トラブルって何処まで祟られとるねん
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毎年Jet`sが楽しみにしているロドBAKA 2016 in 鈴鹿サーキットに向けてラジアルベスト更新を狙ってアドバンA052投入です で・Jet`s黒NC2号は一昨年から255/35R18を使用していますが凄くグリップするのでコーナーでは速い反面 抵抗が大きいのでNC号程度のパワー(230PS)ではストレートスピードが伸びなくなるのでミニサーキットではイイのですが・・鈴鹿の様な高速レイアウトだとチョット厳しいんですよね なので今回は17inにしてフロントはナロー化して抵抗軽減&軽量化を図ってみました で・恒例の重量チェックは225/45R17が9.9kgで255/40R17が10.9kgと同じサイズの中では若干軽目な感じですね で・今回の17in回帰でホイール込みの4本で7.8kgの軽量化となり・・早速転がしてみるとヤッパ軽さを感じますね
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