黒NC2号

2017年4月15日 (土)

17‘ロードスターチャレンジ Rod1に向けて((oÅO艸*)

408今月末の17‘ロードスターチャレンジ Rod1に向けてフレッシュタイヤ投入って事でdashディレッツァZⅢを装着してみましたannoy 今回は17inに回帰lって事でサイズは以前から実績のあるF235/40R17 R245/40R17です・・・先ずは恒例重量チェックは245/40R17が11,1kgなので今履いているA052より若干感じですねsweat01  前モデルのZⅡは縦横のグリップバランスが良く素直で扱い易い特性が👍でしたが、ZⅢは更に磨きがかかっていると言う事で期待大ですup 何時もそうですが・・新しいタイヤを履く時ってワクワクしますねsign02   

|

2017年3月26日 (日)

TSタカタ行って来ました💦&続RFブレンボキャリパーのホイールマッチン👍

366_2で・本日もナックルサポートアップグレードKIT取り付け作業序にRFブレンボキャリパーの現物マッチング依頼がありましたeye そんな、こんなでブレンボキャリパーのマッチングデーターも豊富になってきましたgood

|

2017年2月 4日 (土)

インテグラル神戸Jet`s黒NC2号 デモ走行&インプレビデオ ヽ(´▽`)/

 Jet`s黒NC2号デモ走行&インプレビデオ 公開中ですsign03

|

2016年12月22日 (木)

ロドBAKA 2016 in 鈴鹿でのミッショントラブル検証(#`皿´)

199先日のロドBAKA 2016 in 鈴鹿でのミッショントラブルの検証をしてみましたeye で・症状しては走行開始3週目で5速ギアに入らなくなり・・・その後6速ギアにも入らなくなるというモノsweat01んっ・・コレって以前にもあった症状??? で・早速開けてみると予想通り12年の時と同じシフトリンケージブッシュの破損でしたsign03 前回のトラブル時に対策として銅製ブッシュを試作してみたんですが、シフトが渋くてイマイチだった事もあり・今回も純正樹脂製ブッシュに交換してsweat02各部を点検て他は異常がなかったので再び搭載して修理完了ですpunch でも・何でこんな所がトラブルかなっbomb

|

2016年12月16日 (金)

ロドBAKA in SUZUKA 2016に行って来ました(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

196_2行って来ましたロドBAKA2016鈴鹿サーキットsign01 キーンと冷えて今年こそは存分にアタックと意気込みましたがdash 走行開始3週目で5速ギアが無くなり万事休すsweat01  データー採りの為に5速の代わりに6速で数週挑戦して悪足掻きしますが・・・タイムが出るはずもなく Jet‘s黒NC2号の鈴鹿は終わりましたdown いやホント・・・5年連続トラブルって何処まで祟られとるねんcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水)

ロドBAKA 2016 in 鈴鹿サーキットに向けて・・・((ノ)゚ω(ヾ))

194毎年Jet`sが楽しみにしているロドBAKA 2016 in 鈴鹿サーキットに向けてラジアルベスト更新を狙ってアドバンA052投入ですeye で・Jet`s黒NC2号一昨年から255/35R18を使用していますが凄くグリップするのでコーナーでは速い反面 抵抗が大きいのでNC号程度のパワー(230PS)ではストレートスピードが伸びなくなるのでミニサーキットではイイのですが・・鈴鹿の様な高速レイアウトだとチョット厳しいんですよねsign03 なので今回は17inにしてフロントはナロー化して抵抗軽減&軽量化を図ってみましたsweat01 で・恒例の重量チェックは225/45R17が9.9kgで255/40R17が10.9kgと同じサイズの中では若干軽目な感じですねdash で・今回の17in回帰でホイール込みの4本で7.8kgの軽量化となり・・早速転がしてみるとヤッパ軽さを感じますねsign03

|

2016年6月27日 (月)

16‘ロードスターチャレンジ セントラルラウンドに行ってきました(゚ー゚;

8316‘ロードスターチャレンジ セントラルラウンドに行って来ましたdash 今回は試作の4thギアを急遽搭載しての参加でしたがsweat01 当日は梅雨空で路面コンディションがあまり良くなかったのでギアの比較が出来ませんでしたがdown トラブル等も無かったので第一段階としてはOKかなってトコですねpass

|

2016年6月25日 (土)

16‘ロードスターチャレンジ セントラルラウンドに向けて・・・其の弐 (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:

85本日開催の16‘ロードスターチャレンジ セントラルラウンドに向けて ND号で参加予定でしたがeye NC用の試作4thギアが出来上がったので急遽 黒NC2号に搭載して参加する事になりましたsweat01 でも・あまり天気が良くないので正味の比較データーは採れないかもsign02

|

2016年4月16日 (土)

マスタースペックフロントカナード NC3 WITH ガレ-ジベリー

Jet`sマスタースペックフロントカナード NC3 WITH ガレージベリー

|

2016年3月27日 (日)

16‘ロードスターチャレンジに向けて・・・其の弐

267最近スッカリ暖かくなってセントラルサーキットでのタイムアタックも更新が難しい気温になってしまったので、チョット気分を変えて黒NC2号では2年ぶりTSタカタサーキット行ってきましたdash で・先月にND号TSタカタを走った時から路面改修に合わせてコースレイアウトも以前に戻されていた事もありsweat01 朝のイイ時間帯に上手くアジャストできなかったのと、 先日 変更したファイナルギアTSタカタではヤヤ 外した感じで タイム的には撃沈してしまいましたsweat02 でも・ロドチャレに向けてドライバー的に良いリハビリをする事が出来たんじゃないかと思いますpunch

|

より以前の記事一覧