黒NC2号

2017年12月 7日 (木)

ロドBAKA in SUZUKA 2017に向けてPart3からのノンビリ休日(*^m^)

798今週の休日は来週のロドBAKA in SUZUKA 2017に向けて朝一で黒NC号先日換装したミッション合わせてファイナルギア変更ですdash  今回はオリジナルの4thクロスギア(1.246)でギア比の適正化を図れったので確実にストレートパフォーマンスUPしているとおもいますgood で・午後からは寒いですが天気もイイのでブラブラとしてリフレッシュする事が出来ましたhappy01

|

2017年11月17日 (金)

ロドBAKA in SUZUKA 2017に向けてからの休日ドライブ ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

782今週の休日はお出かけ前に・・・あと一ヶ月後に迫ったロドBAKA in SUZUKA 2017に向けての準備で朝一で黒NC号のスタビ交換でですeye 黒NC号選択肢としては純正2種類とクスの計3種類なんですが・・・今回の鈴鹿ではGTウイングレス仕様での走行も視野に入れてsign02 真ん中の硬さの純正のハード側で行く事しましたsweat01

|

2017年11月11日 (土)

ロドBAKA in SUZUKA 2017に向けて・・・鈴鹿SPLミッション?!(・oノ)ノ

774今年も恒例のロドBAKA in SUZUKA 2017にエントリーしましたdash でも未だ車両が決ってないんですよねsweat01 黒NC号5年連続のトラブルなので今年こそは是非リベンジを果したいし・・・ND号5月暑くて決して条件が良くない時期の2分36秒を更新をしてみたいし・・・まっ・あと一ヶ月しかないので取りあえず何方でも行ける様に(2台エントリーもあるかも?)取り敢えずは黒NC号のミッションをRX8 3Rdギア化オリジナル4速クロスギアを組み合わせた中高速域クロスタイプに換装してバッチリ対策してみましたgood

|

2017年4月15日 (土)

17‘ロードスターチャレンジ Rod1に向けて((oÅO艸*)

408今月末の17‘ロードスターチャレンジ Rod1に向けてフレッシュタイヤ投入って事でdashディレッツァZⅢを装着してみましたannoy 今回は17inに回帰lって事でサイズは以前から実績のあるF235/40R17 R245/40R17です・・・先ずは恒例重量チェックは245/40R17が11,1kgなので今履いているA052より若干感じですねsweat01  前モデルのZⅡは縦横のグリップバランスが良く素直で扱い易い特性が👍でしたが、ZⅢは更に磨きがかかっていると言う事で期待大ですup 何時もそうですが・・新しいタイヤを履く時ってワクワクしますねsign02   

|

2017年3月26日 (日)

TSタカタ行って来ました💦&続RFブレンボキャリパーのホイールマッチン👍

366_2で・本日もナックルサポートアップグレードKIT取り付け作業序にRFブレンボキャリパーの現物マッチング依頼がありましたeye そんな、こんなでブレンボキャリパーのマッチングデーターも豊富になってきましたgood

|

2017年2月 4日 (土)

インテグラル神戸Jet`s黒NC2号 デモ走行&インプレビデオ ヽ(´▽`)/

 Jet`s黒NC2号デモ走行&インプレビデオ 公開中ですsign03

|

2016年12月22日 (木)

ロドBAKA 2016 in 鈴鹿でのミッショントラブル検証(#`皿´)

199先日のロドBAKA 2016 in 鈴鹿でのミッショントラブルの検証をしてみましたeye で・症状しては走行開始3週目で5速ギアに入らなくなり・・・その後6速ギアにも入らなくなるというモノsweat01んっ・・コレって以前にもあった症状??? で・早速開けてみると予想通り12年の時と同じシフトリンケージブッシュの破損でしたsign03 前回のトラブル時に対策として銅製ブッシュを試作してみたんですが、シフトが渋くてイマイチだった事もあり・今回も純正樹脂製ブッシュに交換してsweat02各部を点検て他は異常がなかったので再び搭載して修理完了ですpunch でも・何でこんな所がトラブルかなっbomb

|

2016年12月16日 (金)

ロドBAKA in SUZUKA 2016に行って来ました(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

196_2行って来ましたロドBAKA2016鈴鹿サーキットsign01 キーンと冷えて今年こそは存分にアタックと意気込みましたがdash 走行開始3週目で5速ギアが無くなり万事休すsweat01  データー採りの為に5速の代わりに6速で数週挑戦して悪足掻きしますが・・・タイムが出るはずもなく Jet‘s黒NC2号の鈴鹿は終わりましたdown いやホント・・・5年連続トラブルって何処まで祟られとるねんcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水)

ロドBAKA 2016 in 鈴鹿サーキットに向けて・・・((ノ)゚ω(ヾ))

194毎年Jet`sが楽しみにしているロドBAKA 2016 in 鈴鹿サーキットに向けてラジアルベスト更新を狙ってアドバンA052投入ですeye で・Jet`s黒NC2号一昨年から255/35R18を使用していますが凄くグリップするのでコーナーでは速い反面 抵抗が大きいのでNC号程度のパワー(230PS)ではストレートスピードが伸びなくなるのでミニサーキットではイイのですが・・鈴鹿の様な高速レイアウトだとチョット厳しいんですよねsign03 なので今回は17inにしてフロントはナロー化して抵抗軽減&軽量化を図ってみましたsweat01 で・恒例の重量チェックは225/45R17が9.9kgで255/40R17が10.9kgと同じサイズの中では若干軽目な感じですねdash で・今回の17in回帰でホイール込みの4本で7.8kgの軽量化となり・・早速転がしてみるとヤッパ軽さを感じますねsign03

|

2016年6月27日 (月)

16‘ロードスターチャレンジ セントラルラウンドに行ってきました(゚ー゚;

8316‘ロードスターチャレンジ セントラルラウンドに行って来ましたdash 今回は試作の4thギアを急遽搭載しての参加でしたがsweat01 当日は梅雨空で路面コンディションがあまり良くなかったのでギアの比較が出来ませんでしたがdown トラブル等も無かったので第一段階としてはOKかなってトコですねpass

|

より以前の記事一覧