仄々!

2017年4月 3日 (月)

17‘播州祭り始まり~っ(◎´∀`)ノ

383Jet‘sの大好きな播州の祭りですが・・・播州の祭りといえば「秋祭り」がメインなんですが、一部には春祭りが行われる所があり、その中で春の代表的な加西市の北条節句祭に今年も行って来ましたeye で・今年は神社創建1300年らしくて屋台を改修&新調している地域も多くて立派になっていたし・・・花火もあげられて見応えアリでしたgood  

 何より太鼓の音・・・ヨーイヤサの掛け声・・・ ヤッパリ最高!播州の祭り

|

2017年3月10日 (金)

蘇る・・・・サーキットの狼(=´Д`=)ゞ

336最近、ロータスヨーロッパの復活に取り組んでいますeye この車両は所謂シーズン2の1.6L ツインカム ビックバルブ・5FミッションなのでJet`sがガキの頃憧れてたサーキットの狼で風吹裕矢が“街道レーサー編”で駈ってたヤツですdash で・先ずはエンジンのオーバーホールって事で色々検証してみるとピストンやメタルは既にオーバーサイズ(メタルはアンダーサイズ)になっていて、純正ピストンはこれ以上のφがないので何かで流用するしかなさそうsign02 まっ・四半世紀前のNA6CEでも一筋縄では行かなくなってきているので半世紀前のロータスなら普通な感じですねsweat01sweat01 まっ・車の国や時代は違えどライトウエイトスポーツを愛するオーナーの熱いスピリットは同じなのでheart02シコシコ頑張って復活させますよsign01 

|

2017年1月11日 (水)

2017も商売繁盛で・・・・笹持って来いw(゚o゚)w

226関西(と言っても阪神地区)で1月9・10・11日と言えば「恵比寿っさん」ですね(*^-^)                           Jet‘sも商売人(関西で言う自営業)の端くれなので地元の柳原の恵比寿さんに行ってきましたがっ・・・そら・えらい人ですわ~っ(@Д@;  まっ・ある意味関西の商売人にとっては十日恵比寿が正月みたいなものですからねgood 今年はアメリカ大統領もトランプ氏に替わってチョット先が見通せないですが・・何はともあれ頑張って行くぞっsign03

         ・・・商売繁盛で笹持って来い!でっせ!

|

2017年1月 3日 (火)

17‘初ドライブ(*^ω^*)ノ彡

22017‘初ドライブは昨年に引続きの宮島に行って来ましたeye  今年は道中全く渋滞等捕まらずお昼には宮島口到着dash で・早速に宮島のグルメと言えば穴子なので・・・穴子飯を食べてから・・・フェリーで渡ってからの厳島神社で初詣sign03  夜は広島に行ったら外せないsweat01お好み村で広島焼きを満喫しましたfull 

|

2016年12月31日 (土)

走り納めな大晦日x(=゚ω゚)ノ

|

2016年10月31日 (月)

16‘播州秋祭り 探訪其の壱拾 終焉 (ノω・、)

134例年、播州秋祭りはもう終わりなんですが・・・今年は加東市の市制施行10周年記念行事で「かとうのたいこ屋台大集合」って事で「祭り」じゃないけど・・・見に行ってきましたeye 反屋根布団屋台が8台勢揃いしたのは、播州秋祭り探訪終焉に相応しく  とても良かったです(^_-)full

|

2016年10月17日 (月)

16‘秋祭り! 今年も燃えました ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

90_3
大の祭り好きJet‘s・・・

  地元の秋祭り・・・

2016年10月吉日 晴天に恵まれ今年も燃えました  (=゚ω゚)ノ 

|

2016年10月15日 (土)

16‘播州秋祭り探訪 其の八、九

100_210116‘播州秋祭り探訪 其の八は三木市の八雲社の本宮を観に行って来また・・・そして其の九は毎年恒例の西区の海神社の数十年振り?の屋台4台練りを観てきましたgood

|

2016年10月13日 (木)

16‘播州秋祭り探訪 其の六、七

94_29916‘播州秋祭り探訪 其の六は毎年恒例 西区の岩岡神社の本宮を見に行って其の七は隣町の八木住吉神社&谷八木住吉神社に行って来ましたgood

|

2016年10月 9日 (日)

16‘播州秋祭り探訪 其の参、四、五

6116‘播州秋祭り探訪其の参は三木市の大宮八幡宮の秋祭り宵宮に行ってきましたeye ココの祭りの見所は何と言っても重さ1.5t~2tの平屋根布団屋台としては最大級の屋台を平均斜度24°の急な85段の階段を担ぎ上げての宮入なんですが、播州秋祭りの「華」とも言うべき「練り合わせ」とは一味違う迫力が大好なので毎年楽しみにしている祭りなんですdash 第4弾は家の近所の大窪八幡神社に行ってから西区の春日神社で天気はプツポツ雨でしたがトリプルヘッダーを愉しんできましたgood62

|

より以前の記事一覧