パーツレビュー

2014年6月 6日 (金)

TEINのNewスポーツタンダード

P1180116テイン車高調のスポーツモデルニュースタンダードのMONOスポーツが先日デイバリー開始になったので早速取り付けてみました・・・good以前のMONOFLEXだとNCロードスターの場合だとスプリングはⒻ6kg Ⓡ5kgとソフトなレートですがアッパーが前後ピロだったので、柔らかくて「よく動く」割にチョッピリ ゴツゴツした乗り心地なのを「峠SPL」では前後バネレートをUPしてアッパーをラバータイプにすると頗る具合が良かったわけですね♪ でも・今回のMONO SPORTだと、(峠SPLを参考したのか?) 吊るしで状態でⒻ8kg Ⓡ6kgでラバーアッパー仕様だし今回からリアのバネがストレートに変更されたので、凄くバージョンUPしやすいですよねsign03 で・肝心の乗り味は「峠SPL」に近いフィーリングで、乗り味もしなやかです・・・しかも価格はリズナブルなので某ショップの一押し車高調になりそうですscissors 

|

2014年4月 1日 (火)

Jet`sマスタースペック・フェンダー・カナードはNA、NBにも・・・

P1170238今日からの消費税UPもエープリールフールだったらイイのにな~っなんて思っているこの頃・・で・先日から新発売ホヤホヤJet`sマスタースペック・フェンダー・カナードですが・・・NCロードスターだけではなくNA、NBロードスターにもボルトオンフィッティング出来ちゃうんですgood 他にはRX8等にも装着可能なので汎用性が結構ありそうですsweat01 で・その他の車種で装着してみたいって場合は某ショップで何時でもフィッティングして頂ける様にしようと思うので、興味ある方は是非試してみてねsign03P1170309

|

2014年3月26日 (水)

Jet`sマスタースペック・フロント・ワイドフェンダー詳細・・・

P1170266 先日完成したJet`sマスタースペック・フロント・ワイドフェンダーが、4月1日より予約となりました! 大幅なワイド化を避け、構造変更不要なサイズ設定でありながら保安基準のタイヤハミ出し規制で車軸鉛直面の中心からの前30°後50°にも対応した形状フロントバンパー側エクステンションを備えます)P1170247 またアーチ部分は所謂爪折り状態の仕上げなので 加工なしで面イチ ギリギリサイズでも干渉し難い形状でになっておりインナーライナーも完全装備可能ですsign03 さらにフェンダー後方部の大口径ダクトを備えていますので、ホイールハウス内のエアを効率よく抜き出すことでダウンフォースを発生させ エンジンルーム内の冷却効率をUPさせますsign03 P1170212_2

価格は(左右1セット)\79,800(FRP/白ゲル仕上)です!good 

で・Jet`sMSDSフェンダーカナード前回紹介した通りですが・・価格はFRP製が¥22,000(左右1セット)とカーボン製が¥38,000(左右1セット)です・・・・・こちらも合わせて宜しくねgood

|

2014年3月18日 (火)

Jet`sマスタースペック・フェンダー・カナード登場!

P1170328 Jet`sマスタースペック フロント ワイドフェンダーに引き続き・・・同時開発していたJet`sマスタースペック フェンダー カナードが新登場ですsign03 如何ですか・・戦闘的イメージでしょ・・・P1170216_5 GTカー等のレーシングカーでも空力の肝となるフロントフェンダー部分の流れをコントロールすることでダウンフォースを発生させ、直進安定性とコーナリングでの安定感が向上しますdashP1170224 で・フェンダーカナードは純正フェンダーにも対応なので・可愛いらしいイメージのNCロードスターのサイドビューをシャープに引き締めると共に、純正フェンダーが最新の空力トレンドにアップデートしますgood

|

2013年6月 4日 (火)

クスコの車高調もイイですよ・・・(@Д@;

P1140291某ショップでの車高調への変更スタンダードと言えばテインのストリートベイシスアドバンスですが・・・スタンダード状態のリフレッシュからワインディング派まで幅広くカバーして価格、機能、クオリティー、どれをとってもイイ線いっている車高調なので、キャンペーンでも大人気ですdash

 P1140560
 

で・最近お客様より「クスコの車高調でのキャンペーンは無いのですか?」とのお問い合わせが多く・・装着してみると・・・コレがまた具合がイイんですよねgood なので今回よりキャンペーンのラインナップに加えることになりましたeye クスコの車高調は出荷段階でばねレートを選択できるので、スポーティーユーザーにはお奨めですよヽ(´▽`)/

|

2012年5月12日 (土)

後期リアディフューザー

P1100747 1月にリリース開始以来、好評なJet‘sダウンフォースシステム・リアディフューザーですが、センターフラップのボディー色バージョンと、後期についてのお問い合わせを頂いております。 で・取り付け後は←ご覧の通りで、チョット重い感じのする後期のリアビューがスッキリまとまって、センターフラップのアクセントが効いていますgood それでいて、純正バンパーのパラシュート状態になるのを解消し、その抜いた空気の流れを利用してダウンフォースを効かせる機能も同時に備わっている訳ですねfull

|

2012年3月15日 (木)

TEINのニュースタンダード

P1100433 テイン車高調のストリートニュースタンダードのストリートベイシスアドバンスですが、スタンダード状態のリフレッシュからワインディング派まで幅広くカバーして価格、機能、クオリティー、どれをとってもイイ線いってますgood  で・車高調を入れた事により走ることが楽しくなり、もう少し走り方向へステップUPって事で早速ストリートアドバンスでアイバッハ化をしてみました・・・今回はTEIN吊るしの6k、5k7.1k、6.1kと前後それぞれ1kアップにのに、シットりした乗り心地でストロークして行って、奥では「コシ」があるフィールなので謂わばNA、NB版峠SPLへアップデート可能なので、テインのニュースタンダードは「一粒で2度美味しい」ダンパーキットと言えますねscissors

|

2011年10月26日 (水)

トーションレリーズベアリング

P1090437 某ショップでご用達のスプリングと言えばアイバッハですが・・・先日、テンダー&ヘルパースプリングの価格改定の案内(値上げじゃなく値下げね!)の際に新アイテムが追加されていたのが←トーションレリーズベアリングでスプリングへの無駄な捩れを軽減して、より垂直方向に荷重を受け止められるようになるアイテムですhappy01 日ごろから「バネのポテンシャルを如何に使い切れるか」を考えている自称バネおたくのJet`sとしてはこのベアリング型のシートは絶対買いなアイテムです・・・なので早速に黒NC2号用に注文しちゃいました(*゚▽゚)ノ

|

2010年8月31日 (火)

Jet`sマスタースペック フロントカナード(後期用/カーボン)

P1040307 フロントカナード(後期用/CFRP)                  NCロードスター純正バンパーで空力効果を最大限に高める形状、フロントダウンフォースに因る、高速域での安定性・コーナーリング性能アップ! NCロードスター特有のアンラーステアを抑制でき、躍動感溢れるフロントフォルムを演出しカーボンルックはレーシーさも兼ね備えます。また保安基準のタイヤはみ出し規定 前30°後50°対策にも考慮した設計です。

|

2010年8月25日 (水)

Jet`sマスタースペック サイドデフレクター              (後期用/カーボン)

P1040331 サイドディフレクター(後期/FRP)

後期用のボリュームのあるサイドステップに合わせて新規でデザインしなおしました。アンダーフロアよりボディーサイドへ流れる空気がリアタイヤで乱れるのを規制し、後方への空気を整流する事により、ドラッグを低減し車両姿勢を安定させます。 またボディーサイドシルエットを引き締め、安定感のあるフォルムを演出し、カーボンルックがレーシーさえを印象つけます!

|

より以前の記事一覧