日記・コラム・つぶやき

2017年5月25日 (木)

軽井沢ミーティングに間に合いました(((*´ε` *)(* ´З`*)))

462GW明けから制作していたNB8C sr1ファインチューニングオーバーホールですが・・・予定通り軽井沢ミーティングに間に合いましたsweat01 ミーティングの道中は極上なエンジンフィールを愉しんで下さいねgood

|

2017年5月23日 (火)

ライター正松本宏

4294月23日にライターの正松本さんが亡くなられてから1ヶ月が経ちました・・・正松ちゃんとの付き合いは23年になるので仕事の上で取材を数えきれない位して頂いたり・・・プライベートでもよく一緒にロードスターで走りに行っていた友達だったので・・・あまりの突然の別れに心の整理がつかずに今になってしまいました。

正松ちゃんは本当意味でのチューニングカーが好きで、チューナーの真意を代弁出来る数少ないライターだったと思うので関西のみならず、チューニング業界には大きな損失だと思います。

ご実家に伺わせて頂いてご両親をお話をさせて頂いた帰りにガレージに正松ちゃんのロードスターが置いてあったのを見るとホント悲しいです・・・・

正松本 宏 君 今迄本当にありがとう。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

ND・・・走行準備OK(#`皿´)

452最近NDロードスターでスポーツ走行をされるユーザーが増えている感じですねdash で・今回は鉄板のハイパフォーマスプリングナックルサポート装着からのセカンドステップって事でスポーツタイロットエンドショートスタビライザーリンクでローダウン対策をしてみましたeye それとフロントグリルでクーリングUPしてトーレースストラップを装着してバッチリ対策ですsign03

|

2017年5月17日 (水)

Jet`sマスタースペックアンダーベンチュリーパネルND用の取り付けは∑q|゚Д゚|p

416_2先月に発売になりました Jet`sマスタースペックアンダーベンチュリーパネルND用ですが、「取り付けは加工等が必要ですか?」とか「DIYで取り付け可能ですか?」言うお問い合わせを頂いています(*^-^) で・アンダーベンチュリーパネルの取り付けは、以下の手順の通り、純正アンダーパネルに置き換えなのでリフトアップさせ出来れば非常に簡単に行えますので、ご購入の際の参考にして下さいねsweat01

449①純正のアンダーパネルを外して②純正アンダーパネルのリベットを外して ③純正アンダーパネルを3分割にします。450④3分割にしたの真ん中のパネルをベンチューリーパネルと置き換えます。 ⑤ 付属のボルトナットで純正サイド部とベンチュリーパネルを組み付けて ⑥後は純正アンダーパネルを外したのと逆の手順でボルトオン装着となります・・・good

|

2017年5月15日 (月)

キャンペーンの幌交換ですが(@Д@;

446毎度お馴染みなS2000幌交換ですが・・・この車両外品の幌に交換されていて破れ等があった訳じゃないですが仕上がりのクオリティーがイマイチだったので今回思い切って純正に張替って訳ですdash 如何でしょうsign01 ヤッパ純正幌の仕上がりは素晴らしいですねgood で・某ショップでは只今 幌交換のキャンペーンを開催中ですが・・・来月より素材が値上がりしますので現状の価格は今回限りですのでsweat01 是非この機会に幌を張り替えて梅雨を迎えましょうrain

|

2017年5月13日 (土)

ミーティングにはね(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

445GW明けよりお預かりしているNB8Csr1なBP-ZEファインチューニングオーバーホールですが・・・・エンジンをリフレッシュしたら軽井沢ミーティングには乗って行きたいですよねsweat01 なので・ミーティングにはご機嫌なNewエンジンで気持ち良く参加頂きたいので丹精込めて仕上げて行きますよgood

|

2017年5月11日 (木)

RFでもマストですね(=´Д`=)ゞ

443GWも終了し愈々ミーティング準備ですね・・・てっ事でND(1.5L幌車)では既にマストアイテムなマスタースペックトーコンブッシュナックルサポート取り付けに加えてsweat01 新発売なアンダーベンチュリーパネルパネルステアリング&ど~だ~SCをRFに取り付けでしたdash 1.5L幌車とRFでは相当車の味付けが違いますが・・・同じ“ND”なのでヤッパ押さえて おかなければ ならない基本の部分は同じですねgood

|

2017年5月 7日 (日)

GWですが・・・ハイパフォーマースプリング・コニースポーツKITです∑q|゚Д゚|p

432GWも最終って感じで・・・お店の前の国道2線は朝から終日渋滞ですsweat01 で・ピットではGWの期間を利用してご来店のハイパフォーマースプリング&コニースポーツKITキャンペーンですhappy01 NDロードスター鉄板アイテムのトーコンブッシュでリアの癖のある動きを抑えてナチュラルにしてsign01 ナックルサポートでステアインフォメーションをシッカリさせて・・・要のハイパフォーマスプリング・コニーKITKONIスポーツならではの減衰力特性で“腰があり ・しなやかな”乗り味はNDのノーマル形状ならではの良さが より一層味わえますよgood 

|

2017年5月 1日 (月)

17‘ロードスターチャレンジRod1に行ってきました((w´ω`w))

43117‘ロードスターチャレンジRod1 に行ってきましたdash久々の黒NC2号での岡山国際サーキットでしたが・・・・・昨日は天気もよく一日楽しく過ごす事が出来ましたgood ワンメイクで国際コースで思いっきり走れて、フレンドリーに楽しめるイベントはあまりないのでと思いますので、第2戦は10月の開催なので是非Jet`sと一緒に走りましょうfull

|

2017年4月29日 (土)

GW準備OK* ´З`)σ

413_2もう間もなくGW突入って事でdash 某ショップ十八番のS2000アクリル幌車⇒ガラス幌交換ですpunch で・初期型の青のボディーには何故か黒幌しか設定がないので・・・今回はベタに青幌にしてみましたsweat01  如何でしょう・・・・同色ってバッチリな一体感でしょsign02 これでGWドライブを愉しんで頂けますよgood

|

より以前の記事一覧