日記・コラム・つぶやき

2024年4月18日 (木)

早目な始動な休日の西国巡礼は空振り??₍₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾

962今週の休日は早目の始動で何時もの集荷待ちの間にS2000のボールジョイントブーツ交換でした💨

今日は西国札所三十番 竹生島宝厳寺に行く筈が•••船に間に合わず💦 仕方ないので日本海周りでノンビリ帰って来ました👀

安藤 正一さんの投稿 2024年4月17日水曜日

|

2024年4月16日 (火)

ND5REのストリートスポーツSUSキット取り付け・・・からの雷&雹(ˆ꜆ ._.^)^._.꜀ˆ)

1449 ハイパフォーマースプリング ×2に引き続き15~20mmダウン希望なND5REのストリートスポーツSUSキットスタビリンクリアスタビライザーブッシュの取り付けでした💨 全長調整は一旦取り付けると車高調整はムズいので一発で決める必要がありますね💦

えらい雷や⚡️ 雹も降ってきた❄️

安藤 正一さんの投稿 2024年4月16日火曜日

|

2024年4月14日 (日)

春だけにスプリングが続きますฅ◤•ω•◥ฅ (∪*´•ω•)

1448 何故か春はスプリングが続くって事で???先日のND5REに引き続きND5RC鉄板のハイパフォーマースプリング&スタビリンクの取付です💦 低すぎない安定のフォルムの中に一本芯の通ったスポーツマインドが味わえますよ👍

|

2024年4月12日 (金)

ND5REのハイパフォーマースプリング交換(;;;´Д`)

1447電子プラットフォーム一新やアシンメトリックLSD採用で走りが更にブラッシュアップされたND5REですが・・・そんな完成度が上がった純正でのバランスを崩さずローダウンご希望って事でJet`sハイパフォーマースプリングスプリングマスタースペックトーコンブッシュに交換です💨 いやホント💦ハイパフォーマースプリングは新しくなったNDとマッチング抜群ですよ👍

|

2024年4月 8日 (月)

S2000のクラッチあるあるトラブルシューティングからの24‘播州祭り始まり~(▽◕ ᴥ ◕▽)

1444クラッチが“重い”とのご相談で入庫なS2000ですが・・・原因はレリーズベアリングガイドの摩耗でS2000ではあるあるトラブルです👀 で・レリーズガイド&ベアリングにフォークとブーツをサクッと交換ですが・・・正直S2000のミッション脱着ならロードスターのエンジン積み下ろしの方が楽な位なんですよね💦


本日は加西市の北条節句祭りを観に行って来ました👀
夜桜と屋台のコラボは最高👍🏻

安藤 正一さんの投稿 2024年4月7日日曜日

|

2024年4月 6日 (土)

NC1クロモリフライホイール&クラッチに鉄板のベアリング交換からの・・・地元の🌸は7分咲き(´∀`)σ)Д`*)

961NC1のクラッチ交換の鉄板アイテムなEXEDYウルトラファイバーとTODAレーシングクロモリフライホイール交換です💨 で・忘れてならないレリーズ&パイロットベアリングは勿論・・・やっぱ・この年式の電スロ車には軽量フライホイールって必須ですね👍


地元の神社の桜は7分咲きです🌸

安藤 正一さんの投稿 2024年4月7日日曜日

|

2024年4月 2日 (火)

EXマニの後はハイカムですね

1441 マスタースペックEXマニホールドリプレスメントの装着なNC1のお次のアップデートは鉄板のハイカムです💨 EXマニ+ハイカムの相乗効果で一味番うLF-VEを味わえますよ👍

|

2024年3月31日 (日)

年度末のNC1のJet‘sマスタースペックEXマニホールドリプレスメント交換(´∀`)σ)Д`*)

959_20240330230801年度末で春のキャンペーンもラストって事でマスターエキマニリプレスメントリプレスメントの交換💥 今回の車両はN-ZEROスペックマフラー装着車なのでEXマニとの組み合わせたレーシーなサウンドは痺れますよ👍

1440

|

2024年3月29日 (金)

NB8Cのこんな時如何する?⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎

953 NB8Cのオイルポンプ周りからのオイル漏れですが・・・オイルパンG/Kからの漏れがメインの様なのでクイックFIXの施工でした💦で・序でにベルトクランクFr&カムシールも交換ね👀 で・お次はブレーキパット交換ですが・・・Frキャリパーのスライダーピンが固着していたので今回は何とリペアしてみました😿956_20240329000301

|

2024年3月25日 (月)

ND5RCのEXEDYフライホイール装着 (〃゚(∩´∀`)∩

1438ND5RCを超絶気持ち良く走らせるマストアイテムな軽量フライホイールですが・・・今回はクロモリ製で最軽量なEXEDYレーシングフライホイール(4.2kg)に交換です👀 で・純正の7.3kgからだと3.1kg軽量化になるわけですが💦足の裏とスロットルが繋がってシンクロするような超気持ち良いフィーリングなります💨 それでいて非常に扱いやすい特性は“流石純正採用メーカーのクオリティー”ですね👍 

|

より以前の記事一覧