日記・コラム・つぶやき

2017年4月29日 (土)

GW準備OK* ´З`)σ

413_2もう間もなくGW突入って事でdash 某ショップ十八番のS2000アクリル幌車⇒ガラス幌交換ですpunch で・初期型の青のボディーには何故か黒幌しか設定がないので・・・今回はベタに青幌にしてみましたsweat01  如何でしょう・・・・同色ってバッチリな一体感でしょsign02 これでGWドライブを愉しんで頂けますよgood

|

2017年4月27日 (木)

NDロードスターRF用 (NDERC) Jet`sハイパフォーマースプリング“ 裏ワザ”

386NDロードスターの“モータースポーツベース”モデルなNR-Aですが・・・・Cリングタイプビルシュタインが装着されていますが、実際にスポーツ走行すると車が動き過ぎてチョット物足りないって感じがしてしまいますねsweat01 で・そんなNR-Aで折角のビルシュタインを活かしてよりスポーツ走行でのパフォーマンス重視と言うご依頼を頂きましたのでeye ハイパフォーマースプリングND5RC用より少しレートが高いRF用 (NDERC)を流用してみましたdash RF用はは車重100kg分セット荷重を増やしているので1.5Lに装着すると車高が上がってしまいまがup Cリングで調節することで本来の車高にセット出来る訳ですpunch で・後は通常通りブッシュの1G締め?(テンション調整)&4輪アライメント調整で車高調キラーなノーマル形状の完成ですgood で・勿論 走りの方は下手な車高調真っ青なパフォーマンスですが・・・RF用はレートこそ高いですが乗り心地を考慮した巻設計なので1.5L用並と変わらない しなやかな乗り心地なのでストリートでもバッチリですよfull427

|

2017年4月23日 (日)

タイヤセレクト東大宮さんのロードスターイベント&大商談会“春の陣”

422昨日、今日とタイヤセレクト東大宮さんロードスターイベント&大商談会“春の陣”にお邪魔していますdash Jet`sオリジナルパーツの特別価格での販売をおこなっておりますのでご来店お待ちしておりま


|

2017年4月19日 (水)

ブレーキ事情も新旧で様々・・・

415GWでのドライブシーンを前にして車両準備って事で、某ショップでスッカリお馴染みなキャリパーオーバーホールですねsweat02 で・今回はS2000ですが・・・殆どの個体が10年以上経っているので流石にリフレッシュしないとイケない時期に来ていますねsweat01 お次はNDのパットにプラスしてのライン交換ですeye こちらは新しいのでGWにお腹一杯スポーツ走行を愉しんで頂けますdash388

|

2017年4月13日 (木)

ND走行準備OK゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

391暖かくなって来るとモータースポーツの季節ですねnote で・スポーツ走行準備の最初に一歩と言えばヤッパ体に触れる身の回り部分ですねpunch 先ずはシートですが・・・NDの場合スペース的な関係で干渉したり・・・・前にスライドしないとか・・・様々な制約がある中でND専用シート名エスケレートType7Type8ならオールクリアなので某ショップイチ押しで~スゥsign03 またシートベルト取り付で悩む部分もレッグさんのハーネスアンカーならスッキリ取り付けできますよsign01 あとはステアリングを好みの物にすれば更なるNDロードスターとの“人馬一体”が愉しめますよgood

|

2017年4月11日 (火)

桜が咲く頃は(*゚▽゚)ノ

397チョット遅れて桜満開な関西ですがcherryblossom そんなシュチエーションになると自然にオープンにしたくなりますよねup と言う事で・S2000の幌の張替ですね・・・・・sweat01 近年AP2等のガラス幌⇒ガラス幌での張替も増えましたが・・・そこは某ショップ十八番はアクリル幌車⇒ガラス幌張替ですねgood   ヤッパし純正幌のクオリティーは最高スぅねsign03 

|

2017年4月 9日 (日)

NDロードスターRF用 (NDERC) Jet`sハイパフォーマースプリング 発売開始 !

340NDロードスターRF用(NDERC)Jet`sオリジナル スポーツサスが開発&テストを繰り返漸く完成しました ストリートでは高い完成度を見せるRFのハンドリングですが、ジムカーナー等のスポーツ走行ではストローク、ジオメトリー共にフルに動き切ってしまう領域を使う頻度が多くなるなる為にイマイチな評価となってしまいます  Jet`sハイパフォーマースプリングは必要以上に固くならない様、スポーツ走行に最低必要なレートを導き出した結果、優れたNDのサスペンションシステムの美味しい領域を長く使える様セッティングをしている為に優れたスポーツ性と RFのキャラクターに合わせた しなやかな乗り心を高次元でバランスし自然なローフォルムを実現しています

■商品名:Jet`sハイパフォーマースプリング (RF用)

NDERC用 ダウン量:フロント25~30mm リア20~25mm 

スプリングレート:フロント35.3N/mm リア22.6N/mm 

価格:¥36,000(税別) pc Webショッピング

 

|

2017年4月 6日 (木)

今時のLEDは明るいです💡

398
車検でお預かりのNA8Cですが・・・ハロゲンでは光量がチョット足りないので最新のLEDヘッドランプに交換しましたflair 以前のモデルのLEDヘッドライトでも技術の進歩で格段に明るくなっていましたがup 最新LEDヘッドランプって更に進化して配光にムラが無いのでメチャメチャ明るくて見やすいですねdash それでいてH4Hi/Lo切り替えタイプでも光軸もバッチリで車検も勿論OKですsign03 モチ・某ショップでもRIZINGⅡの常時在庫&デモ機を設置していますよ~っgood

   ホント・・・ヘッドランプは確実にLEDの時代ですねgood 

|

2017年4月 1日 (土)

Jet`s N1スペックマフラーVer3 TypeUS  (ND) 新発売!

 "至高の鳴り"Jet`s北米輸出モデルが“N1Spec”として国内復活!
   Jet`s N1スペックマフラーVer3 TypeUS (NDロードスター)


レーシングフィールな「カン高いサウンド」と共に中低速時でのパンチ力、高回転時でのヌケを更に磨きをかけました。
N1スペックマフラー伝統のメガホン構造とディテールを継承し高回転で弾けるパワーとパンチのある中間トルク・・そしてハイピッチなサウンドをマツダ新生代のスカイアクティブエンジンで実現すると共に 高剛性薄管、軽量フランジ、中空パイプフック等を採用し細部を軽量化することにより純正比▲3.4kg実現sign01

※ND5RC、NDERC、AT、MT、全モデル適合 小売価格¥59,800(税別) pcWebショップ

374

|

2017年3月28日 (火)

此方も絶品Σ((oÅO艸*)

367NDロードスターのファーストステップとして人気なハイパフォーマスプリングナックルサポートアップグレードKITですが・・・・最近NR-AやRSのビルシュタイン装着車への組み合わせが多いですねsweat01 勿論コニースポーツとの組み合わせも抜群ですが・・・モノチューブなビルシュタインの引き締まった減衰力と組み合わせるとコレが絶品ですeye  で・走りアイテムで忘れてならないのが・・・・MSDSアンダーエフェクトパネルですsign03 ボディー下で目立たないですがシッカリ縁の下で力をを発揮しますよdash 

|

より以前の記事一覧