日記・コラム・つぶやき

2024年7月13日 (土)

NA6CE B6-ZEファインチューニングオーバーホール進行中です(ฅ・∀・ฅ)♥🍭🍭

1506只今、NA6CE B6-ZEファインチューニングオーバーホールのヘッド&ブロック加工が進行中です💨

|

2024年7月 9日 (火)

あるあるトラブルなNC1のエミッションハーネス??₍₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾

1504点火系?トラブルでご入庫中のNC1ですが・・・NC前期でアルアルのエミッションハーネスの交換です💦 今回の車両は点火系のエラーコードなので比較的判りやすいですが・・・持病を抱えたNCでエラーコード対象センサー替えて治らないなら先ずはココから交換ってところですよね👀

|

2024年7月 7日 (日)

引き続きのNB6Cリフレッシュは。°(っ°´o`°c)°。 

986 足回りフルリフレッシュ&ブラッシュUPなNB6Cですが・・購入時の整備記録で未交換だったラジエーター&ホース、ヒーターホースとフューエルエレメントの追加交換でした💨

|

2024年7月 5日 (金)

ロードスターサスペンションリフレッシュの基本中の基本フルブッシュ&ダンパー交換ヾ(⌒(_*Φ ﻌ Φ*)_ニ

984_20240704203301梅雨の晴れ間ですが💦真夏さながらな暑さなのでサマータイム開始な某ショップのピットではNB6Cのフルブッシュ交換TEIN MONOスポーツの交換です💨 NB6Cも四半世紀な車歴は伊達ではなく格闘の末(;´・ω・)アームを摘出してからのアームを綺麗にしてから再塗装して一手間も二手間をかけてから組み付けて行ってからの・・・仕上げはオリジナル4輪アライメント調整でご機嫌なハンドリングでストリート~サーキット走行を愉しんで頂けますよ👍

|

2024年7月 1日 (月)

続・キャンペーンのJet‘sハイパフォーマースプリング交換wΣ(゚□゚(゚□゚*)!!(゚ロ゚屮)屮💦

982_20240701163501キャンペーン最終日って事でNDのハイパフォーマースプリング取り付けでした💨 NDロードスターの素性の良いサスペンションを最大限に能力発揮するJet`sハイパフォーマスプリングは発売から9年目に入った今なおNDスポーツサスペンションのスタンダードですね👀 ヤッパ純正形状は車高調ではで味わえないストライクゾーンの広い落ち着いたハンドリンはマダマダ色褪せることはないですよ👍

|

2024年6月29日 (土)

NCお約束な???💦💦

981_20240628170901 突然に不動になって緊急入庫してきたNC2ですが・・・NCお約束のセルモーター&バッテリーを交換して早々に戦列復帰です👍

|

2024年6月25日 (火)

お馴染みキャンペーンのJet‘sハイパフォーマースプリング交換Σε≡≡ヘ( ´Д`)ノ💦

1499只今キャンペーン開催中って事でお馴染みRFのJet‘sハイパフォーマースプリングマスタースペックトーコンブッシュ交換でした💨 Jet`sハイパフォーマスプリングRFにビルシュタインの組み合わせは「ノーマルスプリングより乗り心地が良くなった?」と言って頂ける程抜群のマッチングです👍 で・トーコンブッシュの追加によってキリッとしたシャープなハンドリングを愉しんで頂けますよ👊

|

2024年6月23日 (日)

雹被害からのLSD戻しでND5RE・・・・ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

1496 3月にクスコTypeRS Jet`sスペックを装着頂いたND5RCですが・・・4月の雹被害でボディー全体に酷い凹みが生じてしまった事もありND5REに乗り換えを決意されて💨 次期車に移設の為に純正LSDに戻し作業です💦

|

2024年6月21日 (金)

走行距離6万㌔台なNA8Cのサスペンションフルリフレッシュヾ(⌒(_*Φ ﻌ Φ*)_ニ

1492漸く梅雨入りした感のある某ショップピットではロードスターを愉しむ上でマスト リフレッシュ メニューと言うべきNA8Cのフルブッシュ交換&TEINストリートアドバンスZの交換です💨 走行6万㌔台なNA8CSr2とはいえ30年な車歴は伊達ではなく格闘の末(;´・ω・)アームを摘出してからのアームを綺麗にしてから再塗装して一手間も二手間をかけてから組み付けて行ってからの・・・仕上げはオリジナル4輪アライメント調整でご機嫌なハンドリングを愉しんで頂けますよ👍

|

2024年6月17日 (月)

走行6万㌔台なNA8Cの忘れてならないブレーキリフレッシュΣ(゚□゚(゚□゚*)

1490全然梅雨入り感のない某ショップピットでは、走行距離6万㌔台なNA8Cのブレーキリフレッシュです👊 最近では純正原典回帰が多数なNAリフレッシュ事情ですが・・・今回鉄板のSTDキャリパーO/H&純正ブレーキラインです👀 やはり走行距離こそ6万㌔台ですが30年の経過でシール、ブーツ等は待ったナシ情況になっています💧 なので・絶対故障したらダメな場所だけにケアはお早い目にね💨

|

より以前の記事一覧