足の裏とリンクするフィーリングଳ~ᗦ↞◃ଳ~ᗦ↞◃ ଳ~ᗦ↞◃ଳ~ ᗦ↞◃
年度末でバタバタな某ショップのピットではND5RCのクロモリフライホイール交換です💨 フライホイールを純正7.3kgからオートエクゼのクロモリフライホイール(5kg)に変更し2.3kg軽量化する事で、足の裏とスロットルが繋がってリンクする様な感覚を一度味わってしまうと・・・もう純正には戻れないですね🎶
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年度末でバタバタな某ショップのピットではND5RCのクロモリフライホイール交換です💨 フライホイールを純正7.3kgからオートエクゼのクロモリフライホイール(5kg)に変更し2.3kg軽量化する事で、足の裏とスロットルが繋がってリンクする様な感覚を一度味わってしまうと・・・もう純正には戻れないですね🎶
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此の処NCが続きな某ショップのピットではサスペンションフロント廻りからの異音で入庫なNC1ですが・・・Frブッシュの劣化が原因って事でFrロアアーム&コンプライアンスブッシュ打ち替え序のRX8化です💨 ブッシュ交換後は4輪アライメント調整でキメ💨
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春になって走りシーズン到来って事でNCのお客様より「純正LSDでは内側が空転してしまい前に進まない」とのご相談でクスコTypeRS Jet‘sスペック の取付でした😞 NCの純正のスーパーLSDは効きが非常弱くサーキット走行では全く役不足なので、機械式LSDって事になるわけですが💦 でも・NCに限らずロードスターはアンダーパワーなので、一般的な効きのLSDだと強すぎて抵抗が増えるしアンダーステアを助長してしまいます👀 なので・NCロードスターに最適な「効き」を絶妙にセットUPしたクスコTypeRS Jet`sスペックに突き詰めれば行き着きつきまよ💡
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NC定番のリアサスペンションリンクのボールジョイントブーツが破れてグリスが出ていたのを契機に入庫なNC3のサスペンションアームブッシュ&リンク交換でした💨 まっ・ブーツが破れるって事はブッシュ等のゴムも劣化しているって事なので💦アーム&リンクをフルでRX8化する事で上質なNC本来のハンドリングを愉しめますよ👍
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ロードスター乗りで最近人気なSUVに乗られているお客様の“グラッとしてふらつくのを何とかしたい”っていうご要望を受けて、ダンパーのみをKYB New SR Special へ交換をしてみました👀 正直ニューSRって純正のリプレスメント品って舐めていましたが・・・装着後は乗心地はしなやかで純正と変わらないけどハンドリングは凄くシカッカリして運転が楽になになるのは流石メーカー基準クオリティーって感じですね👍
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昨日からマスク着用ルール緩和なんですが・・・花粉飛散全開なのでもう暫くマスクが外せないです👀 で・某ショップのピットではNC1のブレーキキャリパーO/H&ラインとマスタースペックデフマウントの交換でした💨 NCも発売から18年なのでゴム樹、脂類の劣化が顕著になってきましたね💦
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3月に入ってから急に春めいて幌を開けてオープンの季節到来ってことでNC1の純正クロス幌交換です👀 今回は元が黒のビニール幌だったのでチョットお洒落にって事でブラウンをチョイス頂きました💡 如何でしょう・・・純正VSでも採用されている組み合わせですが ヤッパ小粋でお洒落ですね👍
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先だってより進めていたNA6CE B6-ZE 1.7L仕様のリメイクが完了したので出荷準備です💨 切れ味抜群のチューンドB6を愉しんで下さいね👍
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