日記・コラム・つぶやき

2020年10月21日 (水)

秋だけど?スプリングキャンペーン

533


NDに限りませんがロードスターのスタンダード状態での車高は腰高ですよね👀 今回のNDははNR-Aなので純正Cリング調整で取りあえず20mmダウンで乗られていたんですが・・・もう少し車高ダウンとストリートユースでのハンドリング改善にハイパフォーマースプリングの装着です💨Cリングを標準位置に戻して・・4輪アライメント調整をすることでオリジナルのバランスを崩す事無くシャープなハンドリングを愉しんで頂けますよ👊

|

2020年10月19日 (月)

リフレッシュの秋本番です(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

529 GDBのリフレッシュも進行中ですが・・・本職のロードスターも秋本番って事でNA6CEのフルブッシュ交換です👀 GDBは不慣れが敵なんですがNA6CEは言うまでもなく30年の車齢が最大の障壁ですね💥 で・今回もボルトの固着が2箇所ありましたが😢根性で摘出💦 後はルーティーンのアーム類を綺麗にして👀破れたブーツを交換してオリジナル4輪アライメント調整で本来の乗り味が蘇ると共にシャープさがプラスαされますよ👍

|

2020年10月17日 (土)

GDBのクラッチ交換です(;^_^A

423 先日より 進行しているGDBリフレッシュの第三弾はクラッチ交換です💨 元々4WD&水平対向エンジンはロードスターの倍くらいの工数ですが不慣れなので3倍位時間が掛かってしまいますね💦

|

2020年10月13日 (火)

GDBブレンボのオーバーホールですよ (´∀`)σ)Д`*)

419_20201012230401 先日から取り組んでいるロードスター繋がりなGDBリフレッシュの第二弾はブレンボのキャリパーオーバーホール&ローター交換です💥 ブレンボ等の4ポットキャリパーのO/H自体はサクッと行えたのですが・・・キャリパーの取付ボルトの電蝕か?固着が酷くてココの部分はNDの純正ブレンボ風みたくブッシュ方式の方が良いと思いますね💧

|

2020年10月11日 (日)

NCレーシングスペックカムでレブまで鋭い切れ味Σ(゚□゚(゚□゚*)

528 台風一過のピットでは先日マスタースペックEXマニを装着頂いたNC2ですが・・・更に高回転でのパンチが欲しいって事でレーシングスペックカムの取り付けでした👀 で・今回はオーバードライブさんのレーシングカムをチョイスしましたが・狙い通り高回転での切れ味はレーシングスペック👊 それでいてアイドリングの脈動も良く抑えられているのでストリート~サーキットユースまでオールラウンドで愉しんで頂けますよ👍

|

2020年10月 9日 (金)

ロードスター繋がりなGDBリフレッシュ(´∀`)σ)Д`*)

418_20201009223001 台風の接近で急に肌寒くなってきましたが・・・ピットではロードスター繋がりなインプレッサGDBの彼是リフレッシュです💨 で・一発目はサスペンションアームブッシュ交換ですが・・・ロードスターやS2000のウイッシュボーンに比べてストラットはブッシュ点数は少ないですが・・普段と勝手が違うので発想の転換が必要ですね💦

|

2020年10月 5日 (月)

Jet`sビートサウンドマフラー(NA)×2取り付け(;´・ω・)

512_20201005101801 何故か春先からの急激な需要に生産が追いついてなかったJet`sオリジナルマフラーですが・・・此処に期て漸く追いついてきたって感じの某ショップのピットではビートサウンドマフラー(NA)×2の取り付けでした💦 ご機嫌なJet`sサウンドで秋のドライブを愉しんで頂けますよ👍

|

2020年10月 3日 (土)

NCのクラッチの際には油圧系統のケアも・・・((w´ω`w))

515_20201002101301 10月に入って朝夕と日中の寒暖差に体がついて行かないですね💦 で・NCのクラッチ交換ですがNCも10年、10万㌔オーバーの個体が半数近くを占めるようになりスポーツ走行等をしない車両でもクラッチの摩耗は避けられないので交換ですね👀 また今回の車両は5Fミッションなので6Fに比べるとレリーズ油圧系統への熱の影響は若干ましですが・・・液漏れがあったのでマスターシリンダーも交換も同時にね💥

|

2020年10月 1日 (木)

待望のRIZINGαにタイプが追加されましたよ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

415

以前の記事で紹介いたしましたRIZINGαですが・・発売当初はH4Hi/Lo(H19)の1タイプのみだったんですが💦待望のHB3、HB4(HIR19)とH8、H9、H11(H16)が追加ラインナップされました👊 なのでロードスターのNA~NCまでカバーできる様になった事で兄貴分のRIZINGⅡと併せて“秋のキャンペーン”につかしました👍

今宵は中秋の名月なので月見で一杯👍

安藤 正一さんの投稿 2020年10月1日木曜日

|

2020年9月29日 (火)

NCのサスペンションリフレッシュはアーム&リンク・フルRX8化が鉄板です.+:。(*´v`*)゜.+:。

514

バタバタしていたら9月も終盤ですね👀 で・ピットは此の処のNC鉄板メニューのサスペンションアーム&リンク・フルRX8化です💨 此のところ取付ボルト等の固着している確率がUPしていますが・・・今回もシッカリと固着していました💦  で・辛うじて摘出したアーム類☝(上映像)もブッシュはひび割れて千切れている個所もあり・・ブーツは破れてグリスが出ている状態でした💧 コレだけ支点になる箇所がグニュグニュしていれば如何なに良いダンパーを入れても“砂上の楼閣”と同じですね👊 ヤッパしゴム類は10年経ったらフル交換が基本ですね👍

|

より以前の記事一覧