NB8C-sr1のE/gリア廻りオイル漏れシューティング((・(ェ)・;))
| 固定リンク
サーキット志向なNB8CのJet‘sマスタースペックE12仕様“オールラウントアタッカー”の取付でした👀 今回はサーキット重視なバネレート設定ですがタイムアタックでのハイパフォーマンスは勿論ですがストリートの快適性も確保されていますよ👍
| 固定リンク
20年目なS2000の足回りフルリフレッシュの続きはエンジン、ミッション、デフのマウント交換です💦 まっ・どんな高級車でもゴム類は確実に経年劣化するのでマウント類の交換もマストですね💨
| 固定リンク
20年目を迎えたAP1後期の足回りリフレッシュはボールジョイントブーツ交換(12箇所)に引き続き鉄板の無限アームブッシュ交換から・・・・今回はAP1なので年式的にボルト類の固着が懸念されますが💦 今回の車両は保管状態がよく日頃からシッカリメンテナンスされた車両なのでサクッと外れました💢 で・アームを1本1本点検後に綺麗にして再塗してからのブッシュ(20箇所)打ち替えて行きます💨 ダンパーは純正形状に拘るって事でFIXダンパーをチョイス・・・後はオリジナル4輪アライメント調整で仕上げればシャキッと復活したフレッシュなS2000を愉しんで頂けますよ👍
| 固定リンク
今週の休日は早目の始動で何時もの集荷待ちの間にS2000のボールジョイントブーツ交換でした💨
今日は西国札所三十番 竹生島宝厳寺に行く筈が•••船に間に合わず💦 仕方ないので日本海周りでノンビリ帰って来ました👀
安藤 正一さんの投稿 2024年4月17日水曜日
| 固定リンク
ハイパフォーマースプリング ×2に引き続き15~20mmダウン希望なND5REのストリートスポーツSUSキット&スタビリンクにリアスタビライザーブッシュの取り付けでした💨 全長調整は一旦取り付けると車高調整はムズいので一発で決める必要がありますね💦
えらい雷や⚡️ 雹も降ってきた❄️
安藤 正一さんの投稿 2024年4月16日火曜日
| 固定リンク
何故か春はスプリングが続くって事で???先日のND5REに引き続きND5RC鉄板のハイパフォーマースプリング&スタビリンクの取付です💦 低すぎない安定のフォルムの中に一本芯の通ったスポーツマインドが味わえますよ👍
| 固定リンク
電子プラットフォーム一新やアシンメトリックLSD採用で走りが更にブラッシュアップされたND5REですが・・・そんな完成度が上がった純正でのバランスを崩さずローダウンご希望って事でJet`sハイパフォーマースプリングスプリング&マスタースペックトーコンブッシュに交換です💨 いやホント💦ハイパフォーマースプリングは新しくなったNDとマッチング抜群ですよ👍
| 固定リンク
花散らしの雨から一転好天な休日は何時もの集荷待ちの間にピットでゴソゴソ💨
今週の休日は岡山県北の美甘宿場桜と凱旋桜にシーズンラストのお花見に行って来ました🌸
安藤 正一さんの投稿 2024年4月10日水曜日
見頃には若干早かったので人が少なくて、ノンビリとする事が出来ました👍🏻
| 固定リンク
クラッチが“重い”とのご相談で入庫なS2000ですが・・・原因はレリーズベアリングガイドの摩耗でS2000ではあるあるトラブルです👀 で・レリーズガイド&ベアリングにフォークとブーツをサクッと交換ですが・・・正直S2000のミッション脱着ならロードスターのエンジン積み下ろしの方が楽な位なんですよね💦
本日は加西市の北条節句祭りを観に行って来ました👀
安藤 正一さんの投稿 2024年4月7日日曜日
夜桜と屋台のコラボは最高👍🏻
| 固定リンク
NC1のクラッチ交換の鉄板アイテムなEXEDYウルトラファイバーとTODAレーシングクロモリフライホイール交換です💨 で・忘れてならないレリーズ&パイロットベアリングは勿論・・・やっぱ・この年式の電スロ車には軽量フライホイールって必須ですね👍
地元の神社の桜は7分咲きです🌸
安藤 正一さんの投稿 2024年4月7日日曜日
| 固定リンク
お花見に津山城に行って来ました🌸 事前の開花情報は5分咲きでチョット早かったうえに、天気は雨なので☔️ 人が少なく逆にマッタりと花見が出来できて良かったです👀
安藤 正一さんの投稿 2024年4月3日水曜日
| 固定リンク
マスタースペックEXマニホールドリプレスメントの装着なNC1のお次のアップデートは鉄板のハイカムです💨 EXマニ+ハイカムの相乗効果で一味番うLF-VEを味わえますよ👍
| 固定リンク