« 2022年3月 | トップページ | 2022年5月 »

2022年4月30日 (土)

NCヘッド加工のご依頼・・・(;´・ω・)

680 明日から5月と言うのに肌寒い某ショップのピットではNCロードスターLF-VEのヘッド加工です👀 今回はショップ様よりご依頼なのでヘッドの加工のみなので本日発射致します💨

|

2022年4月28日 (木)

GW直前の休日は(p´□`q)゜o。。

684_20220428000501雨上がりで少し蒸し暑いGW直前の休日は集荷待ちの間のゴソゴソでした💦

GW前の休日は朝はチョい雨ですが•••ワンコの散歩からの🦮
午後から雨もあがって野暮用で四国に来ています🚙

安藤 正一さんの投稿 2022年4月26日火曜日

| | コメント (0)

2022年4月26日 (火)

NDも7年経つと・・・・∑q|゚Д゚|p

681 NDロードスターも発売から7年経つと走行距離も伸びてクラッチが消耗して替え頃ってことでディスク&カバー交換ですね👀 で・折角ミッションが下りている序でにクロモリフライホイールも同時交換して軽いレスポンスに仕上げるのがマストですよ💨

|

2022年4月24日 (日)

NA6CEのB6ファインチューニング+1.7L完了

1034先だってより進行中なNA6CEのB6ファインチューニング+1.7Lエンジンを組み上げ&搭載し何とかGWに間に合いました👀 ファインチューニングO/HによってB6本来シャープなレスポンスに更にボアアップによるトルクをプラスした絶品のエンジンに仕上がりました👍

|

2022年4月22日 (金)

NA6CEのファインチューニングオーバーホールプラスα1.7L仕様(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

679 お馴染みのNA6CEのエンジンリフレッシュですが・・・・今回はオーバーホールの序にパフォーマンスUP希望って事でボアアップの1.7L仕様です💨 ボアアップ仕様ってハードチューニングのイメージがあると思いますが・・・・通常のファインチューニングメニューでも純正オーバーサイズピストンを使用する際にボーリングする工程は同じでシリンダーの削り量とピストン径だけの違いで1.7L仕様となるので案外お手軽なんですよ👀 勿論ピストン以外は純正チューンなのでメチャメチャ乗りやすくてトルクフルですよ👍

|

2022年4月21日 (木)

GWも間近な・・・(´∀`)σ)Д`*)

678_20220421023301GWも間近の休日は午前は事務仕事&お預かりのNCECをゴソゴソしながら集荷待ちでした✨

今週の休日も何時ものお店でワンコのと遊び&ゴソゴソしたからの💦
午後から鳥取までブラブラしてきました🚙

安藤 正一さんの投稿 2022年4月20日水曜日

|

2022年4月19日 (火)

この頃のNでは高頻度・・・('◇')ゞ

666_20220419012901 此の処NCロードスターでは定番的トラブルになっているサーモスタットですが・・・今回のNC1は同時で電動ファンも弱っているって事で同時交換です👀 NCの電動ファンは基本ラジエーターを外して行うので少々時間が掛かりますが・・・致し方ないですね💦

|

2022年4月17日 (日)

春のキャンペーン第二弾からのJet‘s以外のパーツもね・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

1033 只今春のキャンペーン第二弾真っ最中って事で安定のND5RCハイパフォーマースプリング交換からの・・・某ショップではJet`s以外のパーツの取り扱い&取り付けも致しております👀って・事で今回はロードスターのフジツボの取り付けででした💦

|

2022年4月15日 (金)

HIDからLED💡

675_20220415004701 HIDヘッドランプ装着車に初めて乗った際にはその明るさに「もうハロゲンには戻れない」と思ったんですが💡 最近では技術の進歩で明るくなったLEDランプが巷で増えてくるとHIDでも暗く感じてしまいますよね👀 そこで・スフィアライトから純正HID用LEDランプが発売されたので早速にNC1にキャンペーンで装着してみました💨 で・装着してみると明るいのは勿論ですが・・・配光に斑が無いのでメチャ見やすいです👍 いやホントHIDにはもう戻れないですね💦 

|

2022年4月13日 (水)

春を通り越してεε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

673_20220412233501新年度も2週目になって少し落ち着いてきた休日は・・・ルーティーンな集荷待ちの間にお店でゴソゴソしています💦


今週の休日はお店でゴソゴソしてからの🐕
午後からブラブラと牛窓に行って来ました🚖

安藤 正一さんの投稿 2022年4月13日水曜日

|

2022年4月11日 (月)

NCも発売から18年なので(゚ロ゚屮)屮

667_20220411005301 昨年のサスペンションリフレッシュ&リファイン時にブレーキキャリパーシールの劣化が目についたNC1のキャリパーオーバーホールです💨 で・やはり劣化したシールはスライダーピンに水の浸入を許してしまい固着が進んでおりオーバーホールで対処出来るギリギリの状態でした👀 流石にNCも発売から18年が経過してくるとゴム樹脂類は云うに及ばず各部のメンテナンスが必要ですよ💦

|

2022年4月 9日 (土)

RECARO PRO RACER RMSも定着してきましたΣ(・□・;)

1028昨年あたりから通常モードな納期になって某ショップでもスッカリ定着してきたRECARO PRO RACER RMSですが・・・令和2年9月以降の新型車のシートベルトリマインダー義務付について最近よく問い合わせを受けます👀 現行までのロードスターでは今の処 対象ではありませんがRECAROシートに着座センサーが標準装着(R2/9以降・一部モデルを除く)されているので次に新車に乗り換え等でも問題なく換装可能ですよ👍

|

2022年4月 7日 (木)

桜満開からの・・・野暮用ψ(`∇´)ψ

朝はルーティーンのワンコの散歩か・・・地元神社の桜も満開🦮 で•本日も野暮用で四国に来ています🚙

安藤 正一さんの投稿 2022年4月6日水曜日

|

2022年4月 5日 (火)

継続したメンテナスが大切です・・・・((・(ェ)・;))

1026 NAではお馴染みのラジエーター&ウインドウレギュレター交換です💨 今回のNA8CはATで走行距離も少なく おそらく調子よく過ごしてきた個体だと思われます👀それ故にあまりメンテナンスをされていないようで各部が限界に近付いている状態ですね💦 本来であればセッション毎に総合的に行いたいですが・・・諸事情で今回は此処まで✋ 継続したメンテナンスが大切ですよ👊

|

2022年4月 3日 (日)

エスケレートType7+スピーカー移設KITは・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

1025NDロードスターではお馴染みエスケレートの取り付けです👀 今回は幌と頭のスペースが少ないので座面が確実に下がって乗り降りがしやすいのが希望って事で試座を重ねてエスケレートType7を選んで頂きました💢 で・ハンズフリー等の機能も損なわない為のスピーカー移設KITも併せてチョイス頂きましたが・・・ヤッパNDロードスター専用設計はシックリ馴染みますね👍

|

2022年4月 1日 (金)

新年度です・・・・(゚ロ゚屮)屮

今日は京都と京田辺に野暮用に行って来ました💦 で•帰りに御所を初めて観てきました👀

安藤 正一さんの投稿 2022年4月1日金曜日

|

« 2022年3月 | トップページ | 2022年5月 »