« 2021年8月 | トップページ | 2021年10月 »

2021年9月30日 (木)

一旦出口な休日;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

893巣籠から一旦開放な今週の休日ですが・・午前中は何時もの習性でお店でゴソゴソしながら集荷待ちです💦

9月ラストの休日は何時もの如く午前はお店でゴソゴソ&ワンコと遊んでからの🐕
午後から野暮用で四国に行って来ました🚗

安藤 正一さんの投稿 2021年9月29日水曜日

|

2021年9月28日 (火)

経年での不具合が主流ですね(;^_^A

887 NA,NBロードスターの駆動系の忘れてならない消耗部品と言えばホイールハブベアリングって訳で今回NA8Cの交換作業です👀 ハブベアリングの不具合は以前はハードに走しったり走行距離の多い個体がメインでしたが💨 ここ最近ではごく普通に乗られてきた車両の経年劣化よる要因が主流になっていますね💦 まっ・タイヤがスムースに回転するのは、このホイールベアリングが正常であってこそなのでNA,NBロードスターライフを続ける上でゴロゴロ異音がする前にケアしておくべきアイテムですね👊

|

2021年9月26日 (日)

キャンペーンなハイパフォーマースプリング×2((ノ)゚ω(ヾ))

876今月のキャンペーンラストウイークって言う事でJet‘sハイパフォーマーの1.5L2.0Lのダブルヘッダー取り付けです👊 ハイパフォーマースプリングはRF用(2.0L)幌車用(1.5L)では車両のキャラクターに合わせて少しチューニングが違います💨 1.5L用は懐深いしなやかさの中に軽快なステアリングレスポンスがが特徴で、2.0L用はよりシットリした乗り味にマイルドなハンドリングの落ち着いたハンドリングが特徴です👀 また 何方も低すぎない絶妙なローフォルムは大人映えですよ👍890

|

2021年9月24日 (金)

NC鉄板のエキゾーストアイテム( ゚Д゚)

888NCウイークな某ショップのピットではNC排気チューニング鉄板のマスタースペックEXマニホールドリプレスメントN-ZEROスペックマフラーの取り付けでした💢 マスタースペックEXマニでパワー&トルクUPは勿論ですが等長パイプを通したN-ZEROスペックマフラーがご機嫌なエキゾーストノートを奏でますよ👍

|

2021年9月22日 (水)

此方もNCでは要チェックポイントですよ(*≧m≦*)

884 サスペンションリフレッシュなNC2のお次のメニューはブレーキリフレッシュですね💦 アジャストボルトの固着と並んでNCの要チェックポイントですが・・・場所がブレーキだけに早目のケアが大切ですよ💨886 で・巣籠もあと少し?な感じなので今週の休日も午前中はお店でゴソゴソしながら集荷待ちです👀

|

2021年9月20日 (月)

連荘のNCのサスペンションアーム&リンク・フルRX8化はマスト( ^ω^) »

877 連荘でのNCのサスペンションアーム&リンク・フルRX8化です💨 今回の車両は車齢的には約15年で何方かと言うと保管状態としては悪くない部類でしたが👀あはりFrロアアームボルトは固着寸前でした💦 で・他の 取り外したアームブッシュ、ブーツは☝(上映像)な感じで相当に劣化が進んだ状態です💧 で・今回は草臥れたアーム&リンクはフルでRX8化して・・・後はオリジナル4輪アライメント調整でビシッと決めるとチョット上質なNC本来のハンドリングが蘇りますよ👍

|

2021年9月18日 (土)

NCサスペンションの持病ですねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

574_20210917235301 先日、4輪アライメント調整をしようとしたらFrロアアームのアジャストボルトが完全固着して(コンプライアンスブッシュ側も固着寸前💦)如何にもならなかったので、仕切り直してのブッシュ交換ですが・・・何とかアジャストボルトを切除して何とか摘出👀 まっ・NCに限りませんがアジャストボルトは早めの点検が肝要ですよ👊

|

2021年9月16日 (木)

久々のノンビリ休日 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

573_20210915232901 今週の休日はワクチン接種翌日って事もあり朝はゆっくり目からの・・・午前に集荷待だけの久々にノンビリすることが出来ました👍

昨日の2回目のワクチン接種からの••••休日
朝一は若干熱ポイ感じだったので家ゴロゴロ😰
で・昼前にお店で野暮用を済ませていたら💦
午後からはスッキリしてきたのでブラブラしてきました🤞🏻

安藤 正一さんの投稿 2021年9月15日水曜日

| | コメント (0)

2021年9月14日 (火)

NC1の6速ミッションオーバーホール序の3Rd、6thギア比変更

869関東のショップ様よりのご依頼でNC前期ミッションオーバーホール&3Rd、6thギア比変更です👀 NC1ミッションをオーバーホールする序でに3Rdは少しハイギアード化することにより歪なNCのギア比が1st~5thまでが均等になり繋がりが良くなり💨 6thもNC2化(ハイギアード化)クルージングでの快適性がUPしますよ👍

|

2021年9月12日 (日)

B6-ZEファインチューニングオーバーホールで再起動完了∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

571_20210911222001先だってより再起を図っていたNB6CロードスターのB6-ZEファインチューニングオーバーホールエンジンが組みあがり車両に搭載完了し再起動しました💨 1.6Lならではのシャープで小気味よい“キレの違うノーマルエンジン”のパフォーマンスをお楽しみくださいね👍

|

2021年9月10日 (金)

続・リフレッシュシーズンの到来ですよ・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

570_20210909221101リフレッシュシーズン到来って事でNA6CEのブレーキ廻りフルリフレッシュです💨 NA6CEみたく30年選手ならゴム、樹脂系類はもれなくヘロヘロになっているのでキャリパーオーバーホールに加えてホース、マスターシリンダー交換もマストですね👀 今回の車両もブーツがひび割れて固着寸前のタイミングでギリ・セーフでしたが💥 ブレーキのメインテナンスは早め早めで尚且つ徹底的って言うのが鉄則ですね💦

|

2021年9月 8日 (水)

何方もビシッと引き締まる∑q|゚Д゚|p

860 NDロードスターのフロントビューをアップグレードなJet‘sマスタースペックFrアンダースポイラーの取り付けです💨 見た目だけじゃなく空力的にも貢献しますよ👊で・お次はNDのマストアイテムなナックルサポートアップグレードKITの取り付けです👀 何方も装着するとビシット引き締まりますよ👍868今週の休日は雨なのでルーティーンの集荷待ちの間お店でゴソゴソでした💦

|

2021年9月 6日 (月)

リフレッシュシーズンの到来ですよ・・(lll゚Д゚)

569_20210905232601何故か秋になるとリフレッシュが多くなる某ショップですが・・・手始めはNA6CEのエンジンマウントクラッチ油圧系統交換です💨 まっ・NA6CEは30年選手なので💦 マウントに限らず、幌、ブッシュ、ブーツ、ダッシュ等の内貼り、ホース、シール等々あらゆるゴムや樹脂類は同じように必ず劣化しているので NA・NBのリフレッシュの際には必須科目ですねw(゚o゚)w

|

2021年9月 4日 (土)

NB6Cファインチューニングオーバーホール仕様 進行中ヽ(´▽`)/

865先だってのオイルパン破損からのベースエンジンから制作で再起を図るNB6Cファインチューニングオーバーホールを進行中です💨 で・今回はファインチューニングオーバーホールメニュー標準の純正ハイコンプピストン仕様で・・・・ヘッドはポート研磨、シートカット等々を抜かり無く手を入れて“普通のノーマルと一味違う”キレのあるエンジンに仕上げますよ👍

|

2021年9月 2日 (木)

夏の終わり???ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

864今年の夏は天候不順で夏の日差しが戻ってきたと思ったらもう9月ですね👀 で・例によって9月一発目の休日も集荷待ちの間Jet‘s黒NC号の走行準備とかをゴソゴソと💨💨💨

9月いっぱつめの休日はルーティーンのワンコと遊び&お店でゴソゴソしてからの🐕 午後から姫路で野暮用に行ってたので 久々に穴子飯しを食べて来ました👌

安藤 正一さんの投稿 2021年9月1日水曜日

|

« 2021年8月 | トップページ | 2021年10月 »