NCスーパーオールラウンダーはマスタースペックダンパーです(o^-^o)
NCで走る場所を選ばないスーパーオールラウンダーで定評なJet`sマスタースペックダンパーですが👀 今回取り付ける車両ニーズはストリート重視って事で標準仕様のバネレートF9.2kg R6.1kgからF8.2kg R5.1kgのミディアムソフト仕様でストリート~ミニサーキットまでパフォーマンスしながら“しなやか”な乗り心地を味わって頂きますよ👍
| 固定リンク
NCで走る場所を選ばないスーパーオールラウンダーで定評なJet`sマスタースペックダンパーですが👀 今回取り付ける車両ニーズはストリート重視って事で標準仕様のバネレートF9.2kg R6.1kgからF8.2kg R5.1kgのミディアムソフト仕様でストリート~ミニサーキットまでパフォーマンスしながら“しなやか”な乗り心地を味わって頂きますよ👍
| 固定リンク
オイルパンをヒットしてエンジン全損なNB6Cのファインチューニングオーバーホールメニューを別個体ベースエンジンから製作開始です👍
| 固定リンク
夏の日差しが戻ってきた某ショップも再度セルフサマータイムモードってことで・・・只今開催中なキャンペーンのNC3にフレックスZの取り付けですね💨 NCって発売期間が10年にも及ぶので車両状態には幅がありますが・・・最終型のNC3もボチボチと要メンテナンス時期なのでリフレッシュ序にアップデートなんて言うのにピッタリですよ👍
| 固定リンク
昨日からパラリンピックが始まった8月最後の休日は何時もと変わらず午前中は集荷待ちの間 お店でゴソゴソでした👀
今週の休日は午前は店でゴソゴソ&ワンコと遊んでからの••• 天気が久々に回復したので☀ 午後から近場の淡路に行って来ました🚗
安藤 正一さんの投稿 2021年8月25日水曜日
| 固定リンク
長雨の後のジメジメとした暑さが戻ってきた某ショップのピットではNC1のブレーキリフレッシュです💨 NCロードスターのブレーキローター&キャリパーは元々サイズが小さめな設定な為に熱の熱害の影響を受け易くシール、ブーツ類の劣化が少し早目なので水等の浸入で固着している物も珍しくありません👀 で・今回の車両もタイミング的にはギリギリのたが無事キャリパーオーバーホールの後に ローター&パットに加えてステンメッシュラインで“カチッ”と剛性感のある1クラス上の制動力を狙ってみました 👍
| 固定リンク
昨年来から走りに行けなかったので今シーズンは何とか時間を作ってタイムアタックへ行きたいですね💦 で・先ずはJet`s黒NC号の下準備に入ります💨
| 固定リンク
今週の休日は朝の雨の止み間になんとか散歩ができました🐕
安藤 正一さんの投稿 2021年8月18日水曜日
| 固定リンク
雨続きでカラッと夏の太陽が戻らない某ショップのピットではNDのスーパーメンバーロックナット セットの取り付けです💨 NDロードスターのクロスメンバーは構造上取付穴が大きくなってる関係で新車状態でも穴位置がセンターに来ているとは限らないので装着後は4輪アライメント調整は必要になります💦 NDの場合上下にリジカラを咬ませて締結固定箇所が増えているのでNA~NDのロードスターの中で最も効目が体感できますよ
| 固定リンク
某ショップお馴染みのフルブッシュ&テイン車高調交換ですが👀 今回のNA6CEで在庫品最後の所謂N1フルブッシュ交換です💨 勿論マツダスピードブッシュは廃盤ではないので販売は可能ですが・・・価格的に無理ですね💦 NA,NBのフルブッシュ交換は月に数台こなしていますが流石に今回のNA6CEはリアル30年オーバーなので(;´・ω・)アームを格闘しながら摘出してからのアームを綺麗にしてから再塗装して一手間も二手間をかけてから組み付けて行ってからの・・・オリジナル4輪アライメント調整でバッチリセットUPしてからの・・・ブレーキパットも交換ね👍
| 固定リンク
天気がよくないので屋内でワンコと遊んでからの🐕・・・・
安藤 正一さんの投稿 2021年8月12日木曜日
うどんを食べに行って来ました🍜
今日も天気がスッキリしないので午前はワンコと遊んで🐕 午前から野暮用で岡山に行って来ました🚙
安藤 正一さんの投稿 2021年8月13日金曜日
| 固定リンク
台風一過の某ショップのピットでは お盆休み突入前に間に合ったJet`sN1スペックマフラーVer3 NB-TypeSとN-ZEROスペックマフラーNCECの取り付けでした👀
で・夏季休業ですが・・・ルーティーンの午前中は集荷待ちの間はピットでゴソゴソでした💦 でも明日からは完全OFFの予定❓❓❓
| 固定リンク
先週に引き続いてのエスケレートType5の取り付けです・・・今回はロードスターの中ではスペース的に最もタイトなNBなのでシッカリとした位置に装着できるのは限られている中でのエスケレートType5をチョイスしました💨 Type5は基はNC用ですが・・・NBにもピッタリとフィッティングして車検も安心です👍
| 固定リンク
昨日 久々に雨☔が降ってのムシムシから激暑な💥日差しが戻ってきた8月最初の休日は毎度のルーティーンの午前中は集荷待ちの間はピットでゴソゴソでした💨 それにしても暑いぜ💦
8月最初の休日はサマータイムで朝一ワンコの散歩でスタートの💨お店に避暑させて&ゴソゴソからの🐶
安藤 正一さんの投稿 2021年8月4日水曜日
久々に大山まで行ってきました🚙
| 固定リンク
猛暑な某ショップのピットでは夏キャンペーンのNA8Cサスペンションアームブッシュ交換ですね👀 毎度の事ですがNA、NBの足回りは固着等が多くて思うように思うように作業は捗りませんが💦 アームを無事摘出してからルーティーンのアームを綺麗にしてから再塗装して一手間も二手間をかけてから組み付けて行ってからの・・・ブッシュ交換時ルーティーンのボールジョイントブーツに今回はステアリングラックブーツ交換でした💨 で・後はオリジナル4輪アライメント調整でバッチリセットUPします👍
| 固定リンク
ロードスターの中ではスペース的にシートの選択肢が最も多いNCですが・・・座面の高さ、乗り降りのし易さ、センターマウント位置、スライド量、を妥協することなくジムカーナユースでのホールド性を熟慮して👀 今回は安定のエスケレートType5をチョイスしました💨 ヤッパNCロードスターをターゲットに設計されただけあってレールも純正を流用だし(※サイドアダプター要)フィッティングも抜群で車検も安心です👍
| 固定リンク