« 2021年1月 | トップページ | 2021年3月 »

2021年2月28日 (日)

続・四半世紀オーバーの車歴は伊達じゃない((・(ェ)・;))

690 足回りリフレッシュ中なNA8Cの続きは💨エンジンマウント交換ですが👀四半世紀の歳月でご覧の通り真っ二つでし💦 P/Wドアレギュレターもサッシュ、モーターが弱っているのでマルハモータースさんのに交換・・・純正より動きが速いですね👊 で・ドアミラーも割れていたので純正新品に交換💥お後はオリジナル4輪アライメント調整でパリッと仕上がりましたよ👍

|

2021年2月26日 (金)

四半世紀オーバーの車歴は伊達じゃない(∩´∀`)∩

498今週の某ショップピットではお馴染みのNA8C のフルブッシュ交換&TEINストリートアドバンスの交換です💨 NA,NBのフルブッシュ交換は月に数台こなしていますが流石にNA8Cは25年以上の社歴は伊達ではなく毎回一筋縄では行かないケースが大半です(;´・ω・) 今回の車両も一見程度の良い部類な車両ですが・・・ボルトの錆&固着があしましたが時間を掛けて無事に摘出した後に💦アームを綺麗にして再塗装し一手間も二手間をかけてから組み付けをして行きますよ👍 

 

|

2021年2月24日 (水)

BOマフラー取り付けからの三寒四温な休日Σ(・□・;)

68920℃近くまでの暖かさからの寒の戻りはホント体が順応出来ないですよね⤵で・バックオーダーだったJet‘sN1スペックマフラーVer3 TYpeUSN-ZEROスペックマフラーが入荷してきたのでNDロードスター2台の取付でした💨

今週の休日はワンコの散歩からの🐕 午後から野暮用で四国に来ています💦

安藤 正一さんの投稿 2021年2月24日水曜日

|

2021年2月22日 (月)

低走行距離なNA6CEも・・・((ノ)゚ω(ヾ))

684走行距離4万㌔なNA6CEの水廻りリフレッシュ+アルファですが・・・先ずはRECSで洗浄してから✨ タイベル、シール、W/P、ホース、ラジエーター等々を交換してからの💨HLAをオーバーホールして完了です👍 まっ・今回の車両は2度目の水廻りリフレッシュですが💦低走行距離でも10年過ぎたら定期メンテナンスが基本ですね👊

|

2021年2月20日 (土)

お待たせのRECARO PRO RACER RMS Σ(・□・;)

683昨年5月の記事を見てご注文を頂いていたRECARO PRO RACER RMSが予定(当初1年)より少し早く💦入荷してきました👀 でも・製品を見ればこれだけバックオーダーが続いている 理由が解かりますよね💨

|

2021年2月18日 (木)

寒の戻りな休日からの・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

676 寒の戻りな今週の休日ですが・・・先週に引き続き集荷待ちの間にお店でゴソゴソしています💦

今週の休日も午前のルーティーンから🐕 午前からは岡山の最上稲荷に行って来ました👍🏻

安藤 正一さんの投稿 2021年2月17日水曜日

|

2021年2月16日 (火)

手遅れならないよう早期のメンテがイイですよ(;´Д`A ```

6822月とは思えない暖かさのピットではNBのブレーキ廻りリフレッシュです👀 NA、NBロードスターのブレーキトラブルでNo1と言えばスライドピンの固着ですが・・・・原因としてはブーツの劣化により水が浸入して固着するってパターンですね💦 で・そのまま気付かずに放置しているとカチカチ固着してしまい・・・・そうなると修理は出来なくなるので 新品のキャリパーに交換って事になります😢 今回の車両は固着寸前ギリギリセーフのタイミングでしたが💥 ブレーキのメインテナンスは早め早めって言うのが鉄則ですよ💨

|

2021年2月14日 (日)

NDのプラットフォーム作りはリジカラからwΣ(゚□゚(゚□゚*)!!(゚ロ゚屮)屮

491_202102140045012月というのにポカポカ陽気な某ショップのピットではNDのリジカラ取り付けです💨 NDロードスターのクロスメンバーは構造上取付穴が大きくなってるのでメンバーをズラしてもとに組み付ける場合 再現が難しいので装着後は4輪アライメント調整は必要になります💦 NDの場合上下にリジカラを咬ませて締結固定箇所が増えているのでNA~NDのロードスターの中で最も効目が体感できますよ💨 

|

2021年2月12日 (金)

先手のメンテナンスが良いですよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

678NA、NBロードスターメンテナンスの基本中の基本水廻りリフレッシって事で💣 今回は走行距離の少なめなNB8Cですが・・・・・タイベルを交換するタイミングの目安と言えば10年10万㌔だと思うのですが💦 「車両は20年経っているけど8万キロだからベルト交換はもう少し先で大丈夫」って解釈されている方がいらっしゃいますが👀 乗らなくてもシールや、ホース等のゴム類は経年で劣化するのでオイルや水が十中八九漏れているのでドロドロだしラジエーターの樹脂部も脆くなっていますよ💧 それと・NBで水廻りと同時に交換しておきたいが💨クランク&カムポジションセンサーとO2センサーでです💨やはり20年を超えると早目のメンテナスが肝要ですね✨

| | コメント (0)

2021年2月10日 (水)

久々の休日集荷待ちのゴソゴソからの・・・ブラブラ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

677今週の休日は久々に出荷があったので💦集荷待ちの間 お店でNB8Cのエンジンをゴソゴソしています👀
先月から不要不急の外出は控えているんだけど💤今日あたりは近場に出かけてみるか💨

今週の休日は何時も通りワンコと散歩🐕ずいぶん暖かくなって気持ちイイです👍 で・午後からは女子部の要望でバレンタインの買い出しに三田に行ってきました💨

安藤 正一さんの投稿 2021年2月10日水曜日

|

2021年2月 8日 (月)

キャンペーンメニューも続々と(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

672 先月からのキャンペーンって事で💨 NDのエントリー車高調の鉄板なTEINフレックスZの取り付けでした👀 ヤッパし選ぶなら安定のメイドインジャパンクオリティーって事ですね👍

|

2021年2月 6日 (土)

NCECの潜在能力能力を引き出すマストアイテムヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

669暦の上では春ですが・・・小春日和なピットではNCの潜在能力を引き出すマストアイテムのJet`sマスタースペックFrロアアームピロブッシュ&コンプライアンスブッシュ+トーコンブッシュ交換です👀 ロアアームの取り付けボルトが少し固着していましたが💦何んとか摘出して無事ブッシュを打ち替えてにプラス💨 今回はエンジンマウントも交換し他後にオリジナル4輪アライメント調整でNC本来のあるべきハンドリングの潜在能力を愉しんで頂けますよ👍

|

2021年2月 4日 (木)

NAはコツコツの積み重ねが肝要(^▽^;)

648_20210203103301 昨年末からNA8Cロードスターデビューされたオーナーからのご依で頼でエンジンマウント、シフトブーツ、フューエルエレメント、バッテリーの交換でした💦 如何に故障が少ないロードスタート云えども25年オーバーの車齢は誤魔化せない次期なので・・NAを乗り続けるのであれば更に本格的なメンテナンスが必要となりますね👀

|

2021年2月 2日 (火)

フレックスからのフレックスZ(*_*;

6682月一発目は10年程前にTEINフレックスを装着したNCのフレックスZお替のお替りでした💨 フレックスZフレックスの単なる後継廉価版と思われがちですが 然にあらず・・・スプリングがF5kg⇒7kg Rが4kg⇒5kg(自由長も変更)に其々UPされてアッパーマウントが前後ピロ⇒ラバーに変更は 以前TEINを峠SPL化する際と同じ手法って訳ですね💨 後はマスタスペックトーコンブッシュオリジナル4輪アライメント調整で 以前と一味違うハンドリングをお楽しみ頂けますよ👍

|

« 2021年1月 | トップページ | 2021年3月 »