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2020年9月29日 (火)

NCのサスペンションリフレッシュはアーム&リンク・フルRX8化が鉄板です.+:。(*´v`*)゜.+:。

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バタバタしていたら9月も終盤ですね👀 で・ピットは此の処のNC鉄板メニューのサスペンションアーム&リンク・フルRX8化です💨 此のところ取付ボルト等の固着している確率がUPしていますが・・・今回もシッカリと固着していました💦  で・辛うじて摘出したアーム類☝(上映像)もブッシュはひび割れて千切れている個所もあり・・ブーツは破れてグリスが出ている状態でした💧 コレだけ支点になる箇所がグニュグニュしていれば如何なに良いダンパーを入れても“砂上の楼閣”と同じですね👊 ヤッパしゴム類は10年経ったらフル交換が基本ですね👍

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2020年9月27日 (日)

BP-VEファインチューニングオーバーホールメニュー完成ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

509先だってより進行していたNB8CロードスターのBP-VEファインチューニングオーバーホールエンジンが組みあがりました💨 可変バルタイBPならではのパンチ力とシャープな吹け上がりはノーマルとは一味“キレ”の違う“ノーマルエンジン”のパフォーマンスをお楽しみくださいね👍

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2020年9月25日 (金)

半休日ブラブラ・・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

漸く朝晩が過ごしやすくなった今週の休日もワンコの散歩スタートからの🐶  で・お決まりの午前中店でゴソゴソしてからの💨 午後からは梨狩りに鳥取へ行ってきました👀

安藤 正一さんの投稿 2020年9月24日木曜日

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2020年9月23日 (水)

リフレッシュの秋到来??BP-VEのファインチューニングオーバーホール@Д@;

508シルバーウイークも各地で賑わって秋到来って感じで・・・秋はリフレッシュ?って事でBP-VEのファインチューニングオーバーホールです💨 で・ポート研磨、シートカットをシコシコやって↑な感じに仕上げて行きます・・・「チューニング」って言うとハードなイメージがあるかもしれませんが、B型エンジンは古い設計なので量産の粗がそれなりにあるので、オーバーホール序に それらを整える感じの「調律」=本来の意味での「チューニング」をしているので・・・これで超大当たりなノーマルエンジンになる訳ですね👍

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2020年9月21日 (月)

AP2のキャンペーン車高調交換メニュー???((・(ェ)・;))

502 先日までのNCシリーズも漸く完了しての・・・お次は秋の秋のキャンペーンって事でAP2のFLEX-Zの取り付けでした💨 S2000はキャラクター的にタウンチュースでもレーシングスペックな製品を望まれるユーザーが多いですが👀 そこは・流されずに・・・ニーズに合わせたチョイスとセットアップが肝要ですよ👊 で・触媒も少し抜けの良いものに交換です🎶

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2020年9月19日 (土)

NCのハンドリングパーツの弩鉄板ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

506朝夕が過ごしやすくなりセルフサマータイム解消な某ショップのピットではNCのハンドリングパーツの弩鉄板Jet`sマスタースペックFrロアアームピロブッシュ&コンプライアンスブッシュ+トーコンブッシュ交換です👀 ロアアームの取り付けボルトは例によって錆びていましたが・・ギリギリ固着寸前で取り外し出来ましたが💦コンプライアンスブッシュは例外なく千切れていますね💧サックっとブッシュを打ち替えてオリジナル4輪アライメント調整でNC本来のあるべきハンドリングを更に愉しんで頂けますよ👍

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2020年9月17日 (木)

NCシリーズな休日は・・・午前ゴソゴソの(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.午後から野暮用ブラブラ( ゚Д゚)

505 何故かNCシリーズな某ショップの今週の休日はルーティーンの午前中NC1の車検準備でデフのミットシール交換ついでのケース再シールをしてからの・・・タイロットエンドブーツ交換です💦 勿論エンドブーツは純正以外も交換OKですよ💨

朝は涼しくなったのでワンコの散歩はフルコースで・・・午前中店でゴソゴソしてからの👀 午後からマタマタ野暮用で四国に行ってきました💨

安藤 正一さんの投稿 2020年9月16日水曜日

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2020年9月15日 (火)

黒NC号のEXマニ戻し(-_-;)

473 以前に峠最強伝説で大活躍した黒NC号(ユーザーカー)ですが・・・後に2.3L化しサーキットでのパフォーマンスを重視して45φEXマニを装着していましたが💨 近年サーキットに行く機会が少なくなったのに伴い“タウンユースでイージーに”とのオーナー様のご希望でEXマニを42.8φに変更しました👀 同じ4-1レイアウトですがヤッパ42.8φ少しの事ですが扱いやすいですね💦

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2020年9月13日 (日)

NCシリーズなマスタースペックFrロアアームピロブッシュ…(´∀`)σ)Д`*)

497 NCシリーズな某ショップのピットではNC1のマスタースペックロアアームピロブッシュの交換です👀 で・例によって取り付けボルトは錆びて固着していましたが💦何とか摘出してからの・・・ブッシュ交換後はオリジナル4輪アライメント調整でピシッとキメて一味違うハンドリングを愉しんで頂けますよ👍

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2020年9月11日 (金)

NCキャリパーオーバーホール&デフマウント交換Σ(・□・;)

491 暑さのピークは過ぎたとは云え未だ30℃超えな日々が続きます💦 で・プチNCシリーズなビットではNC1のブレーキキャリパーオーバーホールデフマウント交換でした👀 まっ・NCも10年を超えて定期的なメンテナンスが必要な時期になりましたね💨

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2020年9月 9日 (水)

NC3のマスタースペックエアロ一は・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

492台風一過でまた暑さが戻ってきた某ショップのピットでは(;´・ω・) メテオグーレーなNCにJet`sマスタースペックエアロ装着です👀 NC3用フロントアンダースポイラーはカーボンの装着率が高いイメージですが・・・今回はフロントアンダースポイラーサイドディフレクター共にFRPでボディー同色塗装でのチョイス👊 同色でさりげない一体感のあるシャープなフォルムは勿論ですが・・・空力的な効果もGですよ💥 

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2020年9月 7日 (月)

何は無くともライトウエイトFRスポーツ専用クスコTypeRS Jet`sスペック(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

479マスタースペックEXマニ交換を頂いたNCの続きはLSD交換です👀 NC純正のスーパーLSDはスポーツ走行には完全役不足なので機械式LSDの出番ですが・・・LSDって効けばイイって物じゃなくて適時に必要な効きが必要なんですよね💢 でも一般ユーザーがLSDを細かくセッティングするには非常にハードルが高いと思うので・・・・ヤッパしJet‘sが求める理想を求めるとロードスター専用にセッティングされたクスコTypeRS Jet‘sスペックでキメですね👍

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2020年9月 5日 (土)

アフターEXマニからのマスタースペックEXマニホールドリプレスメント(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

478エンジンから異音がすると言う事で診断させて頂いたNCですが💦 原因はEXマニの触媒セルの損傷由来によりものが判明そたのでマスタースペックEXマニリプレスメントに変更頂きました💥 で・異音解消は勿論ですが・・・元が定評のあるEXマニなのでマスタースペックEXマニホールドに変更しても大きくは違わないですが・・・マスタースペックEXマニの特徴でもある低中速のトルクの太さで街乗りでも非常に扱い易ですよ💨

 

 

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2020年9月 3日 (木)

続々・・・ルーティーな休日・・・午前ゴソゴソの(-_-;)午後から野暮用ブラブラε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

493今週の休日も午前中はお店でゴソゴソしながら👀 出荷準備してからの・・・午後から野暮用でブラブラでした💦

今週の休日も午前中はワンコの避暑&店でゴソゴソしてからの🐕
午後から久々に瀬戸大橋ルートでブラブラしながら野暮用で四国にいってきました🚙

安藤 正一さんの投稿 2020年9月2日水曜日

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2020年9月 1日 (火)

キャンペーンな・・ハイパフォーマースプリング124スパイダー コンバージョンから車検!!(゚ロ゚屮)屮

4909月に入っても残暑が厳しい某ショップのピットでは(;´・ω・)ハイパフォーマースプリングRF用アバルト124スパイダーに装着でした 発売以来ハイパフォーマースプリングはRFのビルシュタイン仕様でも“しなやかな乗り味の猫足”と高評価ですが・・・・124スパイダーに装着した場合でも車高は映像の通り程よいダウン具合なのは勿論👀何故かRFに比べてシッカリした車体剛性感を持つ124スパイダーにはハンドリング面も元々専用設定?と思わせる程のマッチングですよ👍 あっ・勿論 取り付け価格はロードスターと同じですよ💥

代車3号の車検に来ました🚙

安藤 正一さんの投稿 2020年8月31日月曜日

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