« 2020年1月 | トップページ | 2020年3月 »

2020年2月28日 (金)

2020!今年も何故か春だけにスプリング?(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

309何故か毎年春めいてくるとご依頼が続く“春のスプリング交換”って事で👀 一発目はRFのハイパフォーマースプリングKONIキットの取り付けです・・・コニーダンパーの当たりの柔らかいしなやかな乗心地がRFのキャラにベストマッチングです👊 続いては1.5Lのハイパフォーマースプリングです💨 低過ぎず 固過ぎない安定のローフォルムにシャープなハンドリングが好評です👍

|

2020年2月26日 (水)

例年の如く花粉と格闘しながらのNB6Cファインチューニングオーバーホールも進行中(´∀`)σ)Д`*)

3062月も慌ただしくしていたらもう終盤ですね💦 で・毎年この時期恒例??花粉と格闘しながらのNB6Cのファインチューニングオーバーホールを進行中です💨 で・ファインチューニングオーバーホールメニューSTD仕様で、ヘッドはポート研磨、シートカット等々で抜かり無く仕上げてJet`スパイスを効かせますよっ👍  

|

2020年2月24日 (月)

偶にはロードスター以外もやってますよΣ(・□・;)

305 本日は某ショップでは珍しいE46 BMW M3のクラッチ&フライホイールにクランクリアシール交換でした👀 慣れない車両って言うのもありますが・・・先日のNCロードスターでミッション脱着に3Rdギア交換の2倍位時間が掛かってしまいましたが💦 偶には何時もと違う車両の作業もイイ刺激になりますね💨

|

2020年2月22日 (土)

鉄板のNC6速ミッションの3Rdギア比変更・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

294サーキット走行をすると3速~4速の間が離れているので不満がでてくるNCロードスター6速ミッションですが・・・一昨年からサービスを開始したNCロードスター6速ミッションの3Rdギア比変更ですが👊 で・今回のNC2の場合はルーティーンでクラッチ交換でミッションを下ろす序でに3Rdギアを変更するってパターンなんですね👀 まっ・NC2以降のミッションだと交換部品点数が少ないので前期の半分程度の5万円程でギア交換できてしまうので非常にリーズナブルなのもイイですね 👍

|

2020年2月20日 (木)

これがアフター幌の醍醐味ですね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

304昨年10月に純正NBクロス幌が大幅値上げした影響したのか?此の処チョッピリ納期が掛かるようになったマルハモータースさんのオリジナル幌ですが・・・オーダーしていた分が漸く入荷してきたので早速NBの張替えです💨 で・折角のマルハさん幌でカラーと生地等バリエーションが豊富なので、今回はクロス地のブラウンをチョイスしてみましたよ マルハさんの幌の場合純正に比べるとチョッピリ張替には手間が掛かるのですが仕上がれば如何スゥか・・レッドボディーにブラウンの幌が凄く映えるでしょ👀 ホント・これがアフター幌の醍醐味ですね👍

|

2020年2月18日 (火)

NA8Cのファインチューニングオーバーホール完了からの序に諸々と・・・〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

303先だってから進行中のNA8Cのファインチューニングオーバーホールエンジンレギュラーガスハイコンプ仕様が組みあがり搭載完了しました💨 で・エンジン脱着時 序のラジエーター&ホースの水廻り、エンジンマウントクラッチディスク&カバー、ベアリングの鉄板リフレッシュに加えて・・・・ドアウエザーストリップモール交換をしてからの👀ボロボロになっていたフューエルタンクプレートが生産終了品なので制作して・・・N1スペックマフラー旧バージョン(Ver2)だったのでサイレンサーを追加してアップグレードをしました💥 で今回はNA8CEX流用EZカムを同時に装着したのでファインチューニングと相まって下から上までビンビン吹ける気持ち良いフィーリングになりました👍 

|

2020年2月16日 (日)

2020大阪オートメッセに行って来ました(∩´∀`)∩

|

2020年2月14日 (金)

NCのクラッチ交換から・・・・のノンビリ休日:゙;`(゚∀゚)`;:゙

288 週初めは少し寒かったですが・・・今朝から急激に暖かくなりジェットコースターの様な気温変化で体がついて行かないですね💦 で・NCのクラッチ交換ですがNCも10年、10万㌔オーバーの個体が半数近くを占めるようになりクラッチの摩耗は避けられませんね👀 今回の車両は少しスポーティーで扱い易さ考慮してマルハモータスさんのCBDをチョイス💥 まっ・ルーティーンリフレッシュ序に少しだけスポーティにアレンジするのもイイですよ👍 

| | コメント (0)

2020年2月12日 (水)

今回はレギュラーガソリン仕様NA8Cのファインチューニングオーバーホールが進行中(´∀`)σ)Д`*)

289 2月も新春キャンペーンで慌ただしくしていたら中盤ですね💦 で・足回りの間隙にNA8Cのファインチューニングオーバーホールを進行中です💨 で・ファインチューニングオーバーホールメニュー今回のピストンはNB前期OSレギュラーガソリン仕様でチョットだけハイコンプに・・・・ヘッドはポート研磨、シートカット等々で抜かり無く仕上げてJet`sスパイスを効かせますよっ 👍

|

2020年2月10日 (月)

今年も何故か春だけにスプリング?からN1スペックマフラー∑q|゚Д゚|p

284_20200209220001“春”に掛けている訳じゃないけど・・・何故かこの時期なると“スプリング”作業が増えてくる?某ショップのピットではRFのハンドリング・マストアイテムと言えるハイパフォーマースプリングの取付でした💨 低過ない上品なローフォルムにしなやかな乗り心地が好評です👍 で・お次のNBのAT車にJet`sエキゾーストの“原点”と言えるN1スペックマフラーの取り付けでした💣 N1スペックマフラーVer3 TypeSはAT車にも適合OKで・・・斜め跳ね上げスラッシュカットの出口がJet`sサウンドを奏でますよ👊

285_20200209221201

|

2020年2月 8日 (土)

ロードスター専用LSDは一味違いますよ・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

283暖冬の影響か?花粉の飛び始め時期が少し早めにきましたね┐(´-`)┌ そんな某ショップのピットではNDのLSDの交換なんですが・・・此の処NDロードスターでスポーツ走行を楽しまれるユーザーが増えてきて💨 「車高調入れてジムカーナしたら内輪が空転するようになりました」ってなお問い合わせを頂きます💦 でも・NDロードスターの場合、一般的な効きのLSDだと強すぎて抵抗が増えるしアンダーステアが強くなるんですよね👀 なので・クスコTypeRS Jet`sスペックはNDロードスターに最適な「効き」を絶妙にセットUPしているので誰もが違和感なくスポーツ走行を楽しめますよ👍

|

2020年2月 6日 (木)

定番NBのセンサー交換×2(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ

285 今朝はシーズン一番の冷え込みって事でしたが・・・店の周辺では氷がはるほどではありませんでしたね👀 で・某ショップのピットではNBロードスター定番トラブリーなクランク角&カム角センサーにO2センサー交換でした💦 NB8は不動での入庫で💣 NB6は予防での交換だったんですが💨 勿論不動にならない方がイイので・・NBの場合年式、走行距離を問わずココは先手を打ってケアしておきたいですね👊

|

2020年2月 4日 (火)

エスケレートType8 センターメッシュツートンを追加で・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

284 昨年の7月にエスケレートType7を装着頂いたND5RCですが・・・今回 助手席にもって事で左右で入れ替えてドライビングポジション変更が可能に出来るようType8をご装着頂きました。 マテリアルは左右同じのセンターメッシュ使用なので室内をグッとファッショナブルに演出しますよ👍

| | コメント (0)

2020年2月 2日 (日)

足回りリフレッシュはフルブッシュ交換からですよ・・・・(;^ω^)

281新年からバタバタしていたら もう2月です💥 で・ピットではキャンペーンのNBサスペンションアームブッシュTEIN SアドバンスZの交換メニューですね👀 毎度の事ですがNA、NBの足回りは固着等が多くて思うように思うように作業は捗りませんが💦 アームを無事摘出してからルーティーンのアームを綺麗にしてから再塗装して一手間も二手間をかけてから組み付けて行ってからの・・・オリジナル4輪アライメント調整でバッチリセットUPします👍 今年もNA、NBのリフレッシュは熱いですよ💨

|

« 2020年1月 | トップページ | 2020年3月 »