« 引き続き2.0Lファインチューニングオーバーホールメニュー進行中(;^_^A | トップページ | 台風接近からのNCロードスターの補強・・小ネタ(-_-;) »

2019年9月21日 (土)

秋のリフレッシュはブッシュ交換から???最近のS2000は手強い💦

102NAロードスターに比べて車齢が若いS2000ですが・・・フルブッシュ交換をする際にAP1だと20年近くになるとボルト等の固着していたり様々なエラーが多くなってきているのが現状で👀 今回の車両は外装は奇麗なんですが元々雪国で走ってらしくフロア廻りの錆が酷い状態で作業を進めてゆくと殆どのボルト類が固着していて過去最強クラスの手強さでした💧 まっ・時間を掛け何とかアームを摘出して・・・アームを1本1本点検後に綺麗にして再塗してからのブッシュ打ち替えてからの・・・アジャストボルト、カムプレート、ナット、スタビリンク等全交換して・・・アームが外れている間のマスト作業なボールジョイントブーツ(タイロットエンドも)フル交換(12箇所)してスッキリ復活👍 で・ブッシュ交換が終わったらそれを支えるクロスメンバーにリジカラを取り付けて土台をシッカリさせてからの・・・仕上げにオリジナル4輪アライメント調整でビシッと決めて・・足回りが相当に若返りましたよ~っ💨

|

« 引き続き2.0Lファインチューニングオーバーホールメニュー進行中(;^_^A | トップページ | 台風接近からのNCロードスターの補強・・小ネタ(-_-;) »