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2019年8月30日 (金)

1028の電パワ交換からの・・・フルブッシュ交換(@_@;)

41 8月終盤になってから秋雨前線?で天候不順な感じですが☔ 何故か今年の夏急増しているフルブッシュ交換って事で先日電動パワーアシストステアリングKITを取り付けた1028も引き続きのフルブッシュ交換です💨 で・最近のNAのブッシュ交換は大概難義するんですが・・・今回の1028は良く手入れされていて久々にスムーズに作業完了出来ました💦 

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2019年8月28日 (水)

19‘タイヤセレクト東大宮 ロードスターフェア&大商談会 秋の陣ForNA,NB,NC・・・∑q|゚Д゚|p

49関東でJet‘s製品取扱い&常時在庫でお馴染みタイヤセレクト東大宮さんのロードスターイベント秋の陣For NA,NB,NCが9月14・15日に開催されます💨 で・ロードスターのイベントとあればインテグラル神戸デモカーによる体感試乗とJet‘sオリジナルパーツの特価販売や取付けを頂きます👀 ロードスター乗りな皆さん・・9月14・15日 はタイヤセレクト東大宮さんに是非遊びに来て下さいね👊

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2019年8月26日 (月)

REV SPEED10月号からの・・・不安要素は早目の対処がイイですよ('◇')ゞ

7リアブレーキキャリパーがフルード漏れが発見されてディーラーでリアブレーキキャリパー&ホースを一新済なNBですが・・・フロントのキャリパーシール劣化、ローター摩耗等々が見つかったので残りのブレーキ廻りをO/H&一新しました💢 それとO2センサーも終了していたのでNB鉄板のクランク角、カム角センサーも同時に交換して当面の不安要素の解消ですね👊

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2019年8月24日 (土)

黒NCのルーティンブレーキリフレッシュ&ND号にフェンダーカナードの取付(;^_^A

42お馴染み黒NCも車齢が14年を迎えて2巡目のリフレッシュって事で先ずはブレーキ廻から・・・NCは歴代ロードスターの中で最もブレーキの負担が大きいのでキャリパーオーバーホール&ローター、パットは早めに一新するのが吉ですね👀 と・蛇腹のインテークパイプがひび割れていたのでシリコンインテークパイプにそつなく交換❗ で・お次は秋のマツ耐に向けてND号の空力ブラッシュアップって事でフェンダーカナードを取り付けてみました💥 非力なND5RCはドアミラー廻り整流することで抵抗低減でストレートスピードUPを目論みます👊
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2019年8月22日 (木)

1028の電動パワーアシストステアリングコラムKITの取り付けからの夏の休日・・・((w´ω`w))

40NA、NBのリフレッシュアイテムとしてお馴染みの電動パワーアシストステアリングコラムKIITですが・・・今回は1028への取り付けです👀 元々1028は標準で重ステ仕様なのでパワステ化を切望されるユーザー様には正にうってつけって訳です💨 ノンパワ仕様だと取り付け作業は車内側だけでOKなのでサクッOKですが・・・・ただ・最近NA8Cの場合イグニッションコイルが経年で弱っているケース(エンジンは普通に回るが火花が弱っている)が多く回転パルスが正常に出ないものがあるので💦そういった場合はコイルをリニューアルするかパルス発生機を装着する必要が出てきますが💦此処に期て電装系トラブル頻度が高まっているNA、NBには安心を手に入れるリフレッシュと言う意味でもケアしておくべきポイントですね❗ 

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2019年8月20日 (火)

NBのLSDも突き詰めればJet`s Spec・・・w(゚o゚)w

18ロードスターに合わせた特性セッティングで高評価を頂いているクスコTypeRS Jet`sスペックですが今回はサーキットデビューなNB6への取付でした👊 特にNB6の様にロードスターの中で最も非力なNB6の場合はサーキットでもLSDは効けばイイって物じゃなく車両に合わせた絶妙な効きとレスポンスの具合が大切ですよね👍

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2019年8月18日 (日)

ルーティーンなNDロードスターのスプリング交換(;´・ω・)

33先月からの足回りキャンペーンシリーズも夏季休業前で一段落ですが・・・・某ショップのルーティーンなのがNDロードスターハイパフォーマスプリングの取り付けって事でNDRFの2連荘交換です💦  何方もスポーティーなハンドリングは勿論安定のローフォルム&しなやかな乗り心地がが評判です👍39 

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2019年8月16日 (金)

ノロノロ台風一過からの夏休み明けは・・・幌交換からの(-_-;)

38 西日本のお盆をを直撃した大型台風で昨日は交通網がストップした関係で某ショップ前の国道2号は朝から混雑しています💦 で・夏季休業前に幌交換で入庫予定だったNBですが道中エンジンストップで不動になってしまいレッカーにて入庫していましたが・・・入庫した途端に問題なく始動して症状に再現しないと云う困ったパターンなので夏季休業もお預かりしていました👊 で・結果的にはお決まりのカム&クランクポジションセンサーで確認がとれて無事解決❗ 後は予定通りベージュクロス幌とベルトラインモール交換でエレガントに決まりました👍37

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2019年8月14日 (水)

夏休みドライブ・・・その前に(;^ω^)

29 夏季休業前に不動で緊急入庫なNA8Cですが・・・ECUに電源が入らないのでメインリレーを交換してECUに電源は入るようになっても火が飛ばない👀 で・クラセンクラセン交換で無事完治で無事退院しました💢 リレー、クラセン何方が先に壊れたかは?ですが連動して壊れた合併症だと思います⤵ まっ・NAロードスターは同じ頃の他車に比べて故障が少なく元気で動いてきた個体が多い車種ですが💦 其れだけに何もメンテナンスされていない個体が多く 流石に丈夫なNAでも25年を超えると何時何処が壊れてもおかしくない時期に来ていると思うので先手のメンテナンスが肝要です👊👊


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2019年8月12日 (月)

NC2のマスタースペックエアロ取り付け×2Σ(゚□゚(゚□゚*)

30某ショップ前の国道2号もすっかり夏休みモードな様相ですが💥 ピットでは夏季休業前にNC2のマスタースペックエアロの取り付け×2の一台目はマスタースペックFrアンダースポイラーリアディフューザー&センターフラップの取り付けです💨 で・お次は昨年から段階的にマスタースペックエアロ装着のユーザー様フェンダーカナードの取り付けでフルコンプ達成です👊 NC2は元々シャープな印象ですがマスタースペックエアロで更にクールさを増して・・・実の空力効果もバッチリ体感で出来ますよ👍 22

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2019年8月10日 (土)

NDのMSDSアンダーベンチュリーパネル取り付け×2からのTBR itaru010((ノ)゚ω(ヾ))

5近年の夏の暑さはヤバイので今年も7月下旬からサマータイムに入っている某ショップのピットではNDロードスターのMSDSアンダーベンチュリーパネルの取り付け×2です💨で・オクヤマさんの補強バー&パネルとの共存OKです・・・・コレ取り付けると70kmも出すとピタッとハンドルが落ち着いて明日からのの帰省時の高速道路では超楽チンですよ👍

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2019年8月 8日 (木)

ヤッパ付け根が決まらないとね( ^ω^)・・・

631日本近海ではW台風発生して動きが気になるところですが🌀 某ショップのピットでは夏休み前の追い込みって事でNC、NDロードスターのリジカラのW取付です💢 ダブルウィッシュボーンやマルチリンクは支持点数が多いから基のクロスメンバーがカチッと決まっていないとタイヤの動きを上手くコントロールし辛いですよね💨
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2019年8月 6日 (火)

続×9・足回りキャンペーンメニューはS2000もね💦(@Д@;

28 南に台風が通過している為なのかメチャクチャに暑い関西ですが・・・ピットでは夏休み前の最後の追い込み体制って事でAP2のフルブッシュ交換です💢 NAロードスターに比べて車齢が若いS2000ですが・・・AP1だと20年近くになるとボルト等の固着していたり様々なエラーが多くなってきて今回のAP2でも10年を過ぎて危険水域に入る時期なので心配でしたが💧 やはりフロントアームが錆びて固着してました💦 まっ・時間を掛け何とかアームを摘出して・・・アームを1本1本点検後に綺麗にして再塗してからのブッシュ打ち替えです・・・で・アームが外れている間のマスト作業なボールジョイントブーツ(タイロットエンドも)フル交換(12箇所)してシャキッと復活して夏休みドライブを愉しんで頂けますよ👍

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2019年8月 4日 (日)

NA8Cのファインチューニングオーバーホール完了からの・・・REVスピード取材(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

24先だってから進行中のNA8Cのファインチューニングオーバーホールエンジンが組みあがり搭載完了しました💨 当初のご依頼ではNA8CEX流用EZカムを装着予定でしたが・・・元々マツダスピードカムが装着されていたので少しバルタイを微調整して再使用💢 で・ファインチューニングメニュー+MSカムで下から上までビンビン吹ける気持ち良いフィーリングになりました👍

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2019年8月 2日 (金)

NBロードスターのエスケレートType1(Lサイズ)の取り付け;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

20 8月に入ると夏季休暇に向けての準備で慌ただしいですね💨 で・NBロードスターNR-LTDのシート交換ですが・・・NBはロードスターの中でもスペースが狭いので選択肢が限られますね💦 で・今回は様々なご要望(乗降の容易さ、シートセンター位置、ローポジ、スライド量、内装への干渉、等々)を全てクリアする為に安定のエスケーレートType1(Lサイズ)をチョイスしました👊 以前のType1はワンサイズ(Mサイズ)で少し小ぶりで体の大きな方には少し窮屈だったんですがLサイズならNPですよ👍

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