« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »

2019年7月31日 (水)

続×8・足回りキャンペーンメニュー週間💦番外編・・ZEAL車高調仕様変更×2

21 暑さ本番な7月末ですが☀ 某ショップピットでは足回りキャンペーンメニュー番外編で車高調の仕様変更×2です👀先ずRFのZEAL製(Jet`sではありません)ダンパーですがリア大きな入力でフルバンプしてしまうようなのでリアのバネレートを4kg→5kgにレートUPしての・・自由長も1インチ長いものをチョイスしたのでレートUPでの乗心地の悪化を最小限に抑えることが出来ました💨 で・お次はサーキットスペックなNCマスタースペックダンパーKIT(F11kg R7kg)のストリート志向にレートダウンです💢 レートは標準ソフト仕様と同じ(F8kg R5kg)ですが、こちらも自由長を長くしてストリートでの乗心地を重視したチョイスをしました👍19

|

2019年7月29日 (月)

足回りキャンペーンの合間にNA8Cのファインチューニングオーバーホールも進行中(´∀`)σ)Д`*)

23 7月も足回りキャンペーンで慌ただしくしていたら終盤ですね💦 で・足回りの間隙にNA8Cのファインチューニングオーバーホールを進行中です💨 で・ファインチューニングオーバーホールメニュー標準のピストンはOSハイコンプ仕様で、ヘッドはポート研磨、シートカット等々で抜かり無く仕上げてJet`sスパイスを効かせますよっ  


|

2019年7月27日 (土)

続×7・足回りキャンペーンメニュー週間💦(;^ω^)(-_-;)

17先月からピットではNAのリフレッシュから~NDのカスターマイズまで新旧入交りって事で・・・マタマタ足回りキャンペーンメニューのNBのサスペンションアームブッシュ交換ですね💨 でもNA、NBの足回りは固着等が多くて思うように思うように作業は捗りませんが💦 アームを無事摘出してからルーティーンのアームを綺麗にしてから再塗装して一手間も二手間をかけてから組み付けて行ってからの・・・オリジナル4輪アライメント調整でバッチリセットUPします👍 漸くキャンペーンの足回りメニュー連荘もラストに近づいて来ました👀

|

2019年7月25日 (木)

NCマスタースペックEXマニからの休日ブラブラ( ^ω^)・・・

11 漸く梅雨明けで本格的な夏の暑さな某ショップのピットではNCのマスターエキマニリプレスメントの交換でした💥 で・EXマニ交換に関連ありそうで別箇所なエンジンマウントも一緒に交換しました💦 マスタースペックEXマニで確実なパワー&トルクUPを体感して頂けますよ👍

|

2019年7月23日 (火)

続×6・足回りキャンペーンメニュー週間💦∑q|゚Д゚|p

9 子供達の夏休みも始まり梅雨明け間近な兵庫県南部なんですが・・・ピットでは引き続き足回りキャンペーンシリーズのNDロードスターの走りを愉しくさせる最初の第一歩メニューの定番ハイパフォーマスプリングナックルサポートアップグレードKITトーコンブッシュの取付でした💨で・4輪アライメントでセットアップを施せばノーマルライクな乗り心地を維持しながら下手な車高調も真っ青なパフォーマンスをプラスしますよ👊

|

2019年7月21日 (日)

続×5・足回りキャンペーンメニュー週間(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

13足回りキャンペーン連荘モードな某ショップのピットではNB鉄板のフルブッシュ交換+ボールジョイントブーツ交換テイン車高調+アッパーマウントブッシュの足回りフルリフレッシュです💦 この車両10年ほど前にも同じメニュー(前はTEINスーパーストリート)を施工しているので2度目なんですが・・・リフレッシュのついでに所謂グレードUPではなく同じメニューを再び選んで頂けるのは光栄な事ですね👍 一見ベーシックな車高調のメニューですが選ばれるのには理由があります👊

|

2019年7月19日 (金)

ROADSTER BROS Vol16

4昨日 発売のロードスターブロスVol16老若男女に愛されるロードスターは、女性オーナーが多いのも特徴。彼女らがロードスターに魅了される理由、そしてロードスターとの付き合い方、カスタムポイントなどを語ってもらった。NDが登場してから早4年、さらに人気が高まるNDの最新パーツを一挙大紹介。そしてNAとNBをさらに魅力的に生まれ変わらせる情報も掲載されていますよ👍

|

2019年7月17日 (水)

キャンペーン続々×4番外編(;^_^A

1 足回りのキャンペーンネタが続きますが某ショップのメインのロードスター&S2000ユーザーのファミリーカー?の作業もボチボチと熟しています💦 で・フリードのTEIN車高調からの交換ですが・・・この車両福祉仕様なのでリア側重量がかなり重いので吊るし使用では底付きしていまします👀なのでハード設定のあるRSRの車高調をチョイスしてみました👊 でお次もBbと軽レース車両の4輪アライメント調整でした👍2  

|

2019年7月15日 (月)

続×3・足回りキャンペーンメニュー週間???((・(ェ)・;))

661 梅雨らしい天気が続きますが・・・まっ・災害がおきない範囲で降る時には降らないとね で・ピットでは超お馴染みのJet`sハイパフォーマスプリング取り付けですが・・・キリッとしたシャープなハンドリングと低すぎない絶妙なローフォルムが相変わらず好評です また ビルシュタインの場合「ノーマルスプリングより乗り心地が良くなった?」と言って頂ける程抜群のマッチングです  で更にND系ド定番アイテムなナックルサポートマスタースペックトーコンブッシュをプラスするとNDのハンドリングをより愉しめるようになるので断然お勧めです

|

2019年7月13日 (土)

続々・足回りキャンペーンメニュー週間???ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

673 キャンペーンメニュー週間なピットでは新旧入り交じっての足回り作業が続きますが👀 今回は旧のNBの10thリミテッドのフルブッシュ交換+ボールジョイントブーツ交換テイン車高調+NBアッパーの所謂 足回りフルリフレッシュで~す 最近のNA、NBのメンテナンスはエラーが多くて時間がかかるので以前に比べると作業効率としては悪いんですが・・・・そこは手を抜ずに ご覧の通り丹念に綺麗にしたアームに新しいブッシュを打ち替えて更に10年気持ち軽快なロードスターのハンドリングを愉しんで頂けますよ 

|

2019年7月11日 (木)

続・キャンペーンメニュー真最中からの・・・・休日仄々ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

671

7月のキャンペーンメニューも続々とって感じで👀 今回はTEIN車高調取り付け&マスタスペックトーコンブッシュナックルサポートの鉄板NDロードスター ハンドリング ファーストステップメニューですね あとはオリジナル4輪アライメント調整でストリート~スポーツ走行までベストセッティングでお客様のニーズにお応え致しますよ

|

2019年7月 9日 (火)

いよいよ・・・・キャンペーンメニュー真最中ね 💨

670

7月のキャンペーンメニューも続々とって感じで某ショップ鉄板のNCのTEIN車高調取り付けFrロアアームピロコンプライアンスブッシュトーコンブッシュ交換のキャンペーンセットメニューでした💨 専門ショップならではのセットアップ&4輪アライメント調整で一味違うハンドリングをお楽しみ頂けます

|

2019年7月 7日 (日)

エスケレートType7 センターメッシュツートンは・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

666遅い梅雨入りからの中休みって感じでな兵庫県ですが・・・NDロードスターではお馴染みエスケレートの取り付けです👀 今回は座面が確実に下がって、乗り降り容易なフルバケって事でエスケレートType7を選んで頂きました💢 で・マテリアルはファブリック&センターメッシュツートンをチョイス頂きましたが・・・センターメッシュの赤がアクセントになってスポーティーに決まってます👍

|

2019年7月 5日 (金)

幌張替えで梅雨を乗り切ろうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

660先日のロールバー交換時に幌からの浸水でリアトレーが錆びていたのを復旧したNA8Cの幌張替えです👀 で・今回は前回張替え?時にNBフレーム毎移植した車両だったので純正クロス幌をチョイスしてみました・・・・RS-LTDなモンテゴブルーマイカーにネイビー幌がキマッてます💢 此れで安心して梅雨を乗り切れますよ👍

|

2019年7月 3日 (水)

これが本物のスーパーオールラウンダーΣ(・□・;)

667Jet‘sNDロードスターのパフォーマンスの原動力のマスタースペックダンパーKITトーコンブッシュ取り付けです・・・で・取り付ける車両ニーズはストリートでの乗心地を最優先で、 峠、ワインディングも気持ち良く走れて、年に数回行くミニサーキットでもタイムも求めるという大変欲張りなものなので(;^ω^) なので今回はTypeSリア調整ケーブルOPのチョイスしました・・・スペック的にはアルミケース全長調整式、減衰力20段調整、強化ゴムアッパーマウント、アイバッハERSスプリング(F6N/mm・ R 3.5N/mm)なので・・ストリート~ミニサーキットで高いパフォーマンスを発揮するのは勿論、街乗りではしなやか”な乗り心地を確保する,本物のスーパーオールラウンダーを体感して頂けますよ

|

2019年7月 1日 (月)

生産終了・・・ないものは作るしか(;´・ω・)

658 G20サミットが閉幕して少し遅れていた物流も平常になってきました💨 そんな中NAのロールバーの取り付けでリアトレイ廻りを剥ぐってみると長年の浸水でバルクヘッド等が錆びて穴が開いています💦 で・部品交換をしようにもバルクヘッドは販売されていますがタンクカバーとサービスホールカバーは既に生産終了なので・・・無い物は“作る”しかないですよね(@_@;) また・ロールバー取り付けの場合バルクヘッドは加工する必要があるので、そこは余分なものが付いていないNB用を敢てチョイスしてみました👀 また・折角再生したリアトレイも此のままだと また錆びてしまうので幌交換も緊急張替え決定ですね・・・何はともあれNA、NBの作業は一筋縄では行かないので創意工夫が必要な時期になってきましたね💨

|

« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »