« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »

2019年5月30日 (木)

年々難易度が上がってきています(;^ω^)(-_-;)

609_1大型連休・・オアシスミーティング・・軽井沢ミーティング・・とバタバタしていたらアッと云う間に5月も終わりですね💦 で・ピットではNBのフルブッシュ交換&オートエクゼダンパーKITの交換です👀 で・何時もの如くアームを綺麗にして新しいブッシュにしての💨“更10年期限延長螺子の蒔き直し”ですが・・・流石にNAは古さからくる作業難易度が年々上がってきて最早レストアな領域なんですが・・・NBの場合は車齢は8年新しいのですが既に同じ領域に入りつつああるので・・ やっぱリフレッシュは早いう内に手を打つったほうが吉ですね(。´・ω・)?

|

2019年5月29日 (水)

鉄板!NDのブレンボインソールからの・・・久々のノンビリ休日Σ(・□・;)

625軽井沢MTから戻ってきての某ショップビットではマタマタ ブレーキネタって事で・・・問答無用の鉄板!NDのブレンボインソールでした👀 今回の車両は1.5LのRSなのでローター流用可能ですが・・・迷わずブレンボーローターをセレクト💨 TE37ソニックとの組み合わせはメチャ イケてますね👍

|

2019年5月27日 (月)

2019 軽井沢ミーティングに行ってきました(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

昨日は令和最初の軽井沢ミーティングに参加してきました(*^-^)  いや~5月の軽井沢と言うのに記録的な暑さの中ですが・・某ショップブースにも沢山来店して頂いて色々楽しい話もできてメチャ気持ちイイ時間を過ごす事が出来また👍 

 

ご来店頂いた皆さん有り難うございました。  またミーティングスタッフ並びに関係者の方々、本当にお疲れ様でしたm(__)m

 

| | コメント (0)

2019年5月25日 (土)

ファインチューニングオーバーホールエンジン仕上げからの軽井沢へ出発・・・('◇')ゞ

623_15月だというのに真夏のような暑さでですね💦 で・ピットではNB6CのB6ファインチューニングO/Hエンジンを組み上げ&搭載です👀 ファインチューニングO/HによってB6本来シャープなレスポンスに更に磨きをかけた絶品のエンジンを愉しんで頂けますよ👍

|

2019年5月23日 (木)

ミーティングに向けて(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

623GW明けよりお預かりしているNB6CなB6-ZEファインチューニングオーバーホールですが・・・・エンジンをリフレッシュしたら軽井沢ミーティングには乗って行きたいですよね なので・ミーティングにはご機嫌なNewエンジンで気持ち良く参加頂きたいので丹精込めて仕上げて行きますよ👍

|

2019年5月21日 (火)

NCECエンドレス4ポットキャリパーKIT 第2陣発射からの・・・・地元春祭りΣ(゚□゚(゚□゚*)

609仕様違いで連荘でオーダーを頂いていたNCEC用エンドレス4ポットキャリパーKITですが先月に引き続き・・・・第弐陣を発射します💨 何とか軽井沢ミーティングに間に合いました(;´・ω・)

|

2019年5月19日 (日)

NCのRX8キャリパー&ローターコンバージョンからの・・・今年も軽井沢ミーティングに出店しますよ('◇')ゞ

607 此の処ブレーキネタが続いていますが💦 NCロードスターへRX8キャリパー&ローターコンバージョンでした👀 実は交換前には10mmスペーサーを噛ませて4ポットキャリパー(ローターはノーマル)が装着されていたのですが・・・スペーサーを取り外したかったのと 将来的に16インチホイールも視野に入れて 更にストッピングパワーUPと言うことでRX8標準車用ローターのチョイスでした💢 見た目の派手さはないですが確実なパフォーマンスUPとホイールの選択肢は多いのも魅力ですよ👍

|

2019年5月17日 (金)

RFのブレンボインソールからの・・・西播山道ドライブ(*_*;

608

NDはもとよりNA、NBコンバージョンでスッカリお馴染みなRFオプション純正ブレンボですが・・・ど・ストレートなRFへの装着です👀 で・今回はRF(NR-A含む)なのでローターはそのままにキャリパーのみ交換です💨 予め純正ホイール純正BBSへアップデート済みなのでマッチングは勿論NPですね👍

|

2019年5月15日 (水)

10年経てば10万㌔と同じ20年経てば20万㌔と同じですよ('◇')ゞ

606GW明けからオアシスミーティングと慌ただしい某ショップのピットではNBのブレーキリフレッシュですね👀 まっ・NA・NBには限りませんがヤッパしシールやホース等のゴム類は走行距離関係なしで確実に経年劣化するので10年経てば10万㌔走行と同じ20年経てば20万㌔走行と同じですよ💨

|

2019年5月13日 (月)

オアシスミーティングからのビートサウンドマフラー×2ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

昨日は19‘OASISミーティングに参加してきました・・・五月晴れの中ブースに沢山のご来店を頂き楽しい時間を過ごす事が出来ました。 またミーティングスタッフ並びに関係者の方々、本当にお疲れ様でしたm(__)m
605 で・某ショップのピットではオアシスミーティング帰りのお客様のビートサウンドマフラーNAのスクランブル取り付け×2でした👍

|

2019年5月11日 (土)

NAカスターマイズ派のNBガラス幌コンバージョンはヤッパ王道からの・・・明日はOASIS Meeting(。´・ω・)?

600此の処NB幌をコンバージョンしたNAの復刻版幌へ原点回帰する車両が多かったですが💦 質感の高いクロスでワンタッチで開け閉めが出来るNBクロス幌もヤッパ捨てがたいですよね👀 で・今回はNA6マリナブルーにブルーのクロス幌をチョイスしてみました・・・・マリナブルーにネイビー幌がキマッてます💢 NAカスターマイズ派のNBガラス幌コンバージョンはヤッパ王道ですね👍

|

2019年5月 9日 (木)

通常モード全開・・・フルブッシュ交換(-_-;)

599漸く通常モード全開なピットですが・・・お馴染みのNAのアームブッシュフル交換です💦 以前ならNA、NBのロードスターでも日帰り作業も可能だったので週に3台4台こなしていた事もあったんですが・・・流石に10年・20年オーバーだとボルト等の固着しているケースも多く・・・凄~っんごく時間がかるケースが増えてきているので 最近では1週間に2台までに制限して作業クオリティーを維持していますよ👀  

| | コメント (0)

2019年5月 7日 (火)

Jet`sオリジナルも・それ以外も勿論ね・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

5985月に入ってからの某ショップのGW休業も祭り探訪&祭りイベントでアッという間に終わってしまいました💦 で昨日から通常営業って事で・・・NDのサクラムサイレンサーとJet`s N-ZEROスペックマフラーの取り付けでした👀 各社マフラーの取り扱いは勿論OKですが・・・ヤッパ某ショップの代名詞と言えば“Jet`s”ですよね👍

|

2019年5月 5日 (日)

GWも後半はノンビリ仄々(/ー\*)


|

2019年5月 3日 (金)

令和の幕開けは祭り三昧ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



|

2019年5月 1日 (水)

GW真っ只中・・NC足アップデートからの・・ビートサウンドヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

595いよいよ某ショップもGWに突入なので💥 連休前最後の追い込みって事でNCの足回りアップデートです💢 今回はモータースポーツ志向なので吊るしでレート変更が可能でフルスペックなクスコのスポーツSをチョイスしました💨 で・NCサーキット走行必修アイテムのFrロアアームピロブッシュトーコンブッシュをインソールした後にオリジナル4輪アライメント調整でNCの潜在能力を存分に引き出しますよ👍 で・お次はNAビートサウンドマフラー装着ですが・・・相変わらず高確率でNAの触媒スタッドボルトは“齧り”ますが・・無事装着💦 GWドライブの後半に間に合いました👍
596

 

|

« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »