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2018年10月18日 (木)

NA8C用BP-ZE純正流用最高峰仕様(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

1243現在ファインチューニングオーバーホールでお預かり中のNA8Cですが・・今回のもHLA(ラッシュアジャスター)が酷く消耗していて粗全交換が必須な状況です 最近のNAでのニーズは純正スタンダードを基本とした仕様なんですが・・・何せ1台分交換すると8万なんですよね なので今回もNBカム&シム仕様コンバージョンって訳ですね NB1のカムは作用角こそ241°242°(NA純正INは233°)と普通ですがリフトがチューニングカム並にあるから純正ハイカムって感じでアイドリングは全く脈動も無く低速、中速からトルク出て上は純正レブリミットまでビンビン回りますよ またNB2ピストンを組み合わせてハイコンプ仕様との組み合わせは 正にNA8C用BP-ZE純正流用ハイスペック仕様なので車重がNBより軽いNAなので動力性能でNB後期も置き去りに・・・・ 費用的にはカム+HLAを廃止してアウターシム仕様に変更+クリアランス調整含めてHLA全交と同じ位だし・・・・使用部品が純正なので乗り易さ、耐久性も抜群なのでコレにしない理由が無いですよね

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