« ロードスターにスマートなドラレコ取り付け からの;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ | トップページ | NA,NBロードスター用 電動パワーアシストステアリングコラムKITの取り付けは(゚ー゚;  »

2018年2月 4日 (日)

裏メニューNA8C用BP-ZE純正流用ハイスペックNB1.5仕様(´∀`)σ)Д`*)

875_2只今ファインチューニングオーバーホールでお預かり中なNA8Cですが・・・HLA(ラッシュアジャスター)が酷く消耗していて粗全交換な様相ですsweat01 オリジナルに拘ってHLAを全新品交換って言うはオーバーホールの基本として勿論ですが・・・何せ1台分8万なんですよねeye で・そんなに某ショップが裏メニューとして提案するのがNB1カム仕様を流用NB1.5仕様ですdash NB1のカムは作用角こそ241°242°(NA純正INは233°)と普通ですがリフトがチューニングカム並にあるから純正ハイカムって感じですね・・・これならアイドリングは全く脈動も無く低速、中速からトルク出て上は純正レブリミットまでビンビン回りますup それにNB2ピストンを組み合わせてハイコンプ仕様にすると 正にNA8C用BP-ZE純正流用ハイスペック仕様って訳ですsign03 費用的にはカム+HLAを廃止してアウターシム仕様に変更+クリアランス調整でHLA全交にプラスα程なのでリズナブルに可変バルタイのBP-VE匹敵するパフォーマンスが手に入って しかも純正部品なので乗り易さ、耐久性も折り紙付きですgood

|

« ロードスターにスマートなドラレコ取り付け からの;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ | トップページ | NA,NBロードスター用 電動パワーアシストステアリングコラムKITの取り付けは(゚ー゚;  »