B6-ZEオーバーホールですが(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
オイル消費が多いって事でエンジンオーバーホール入庫中のNA6CEですが・・・エンジンを開けてみると
ピストンが酷く棚落ちして
ヘッド面も深い爛れが出ています
EXマニ以外はいたってノーマルなB6ですが如何して???って感じですが・・・原因としては点火タイミングの進め過ぎと オイル管理不足でカーボン堆積によるデポの合併症ですね
で・ファインチューニングオーバーホールメニューでハイコンプピストンを使用する予定でしたが、ヘッド面の爛れが深いので面研を多くしてピストンを純正にして対応しようと思います
まっ・今回はブロー寸止め状態だったので何とかリカバリーできましたが・・・もう少しで全損だったと思うので・・・NA6CEはもうそんな時期に来た“旧車”と言う意識で乗る車種になってしまったと実感させられますよね
| 固定リンク