« ROADSTER BROS Vol13 取材からのマスタースペックエアロ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:. | トップページ | 18‘もクスコTypeRS Jet`sスペック(;´Д`A ``` »

2018年1月21日 (日)

B6-ZEオーバーホールですが(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

868オイル消費が多いって事でエンジンオーバーホール入庫中のNA6CEですが・・・エンジンを開けてみるとeyeピストンが酷く棚落ちしてsweat02ヘッド面も深い爛れが出ていますsweat01 EXマニ以外はいたってノーマルなB6ですが如何して???って感じですが・・・原因としては点火タイミングの進め過ぎと オイル管理不足でカーボン堆積によるデポの合併症ですねcrying で・ファインチューニングオーバーホールメニューでハイコンプピストンを使用する予定でしたが、ヘッド面の爛れが深いので面研を多くしてピストンを純正にして対応しようと思いますdash まっ・今回はブロー寸止め状態だったので何とかリカバリーできましたが・・・もう少しで全損だったと思うので・・・NA6CEはもうそんな時期に来た“旧車”と言う意識で乗る車種になってしまったと実感させられますよねsign03869

|

« ROADSTER BROS Vol13 取材からのマスタースペックエアロ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:. | トップページ | 18‘もクスコTypeRS Jet`sスペック(;´Д`A ``` »