« 2017年6月 | トップページ

2017年7月26日 (水)

ライトウエイトの原点ココにありヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

565今週は曇りがちで うだるような暑さとまでは行かないですがsweat01 梅雨に戻ったような蒸し暑い関西です┐(´-`)┌  てっ・事でB6の1,7Lエンジンが組み上がったので早速搭載ですdash B6ってレスポンスが良くてライトウエイトの原点ココにありって感じの味がありますgood

|

2017年7月24日 (月)

マスタースペックダンパーKIT For ND-RF !!(゚ロ゚屮)屮

564_2しなやかな乗り心地なのにハイパフォーマンスで好評なマスタースペックダンパーKITのRF版を装着しましたeye NDロードスター(1.5Lモデル)って車体重量が軽いって言うのもあってリアのバネレートを5kg以上にすると乗り心地が悪くなりますsweat01 純粋にサーキットでタイムを出すだけなら10kg程度の硬いバネになると思いますがbomb Jet`s的にはストリート仕様ならリアは4.5kg迄が上限ギリギリ妥協点と思っていますsign02 なので・RFは1.5Lより100kg重いので今回F8.2kg R5.1kgの設定です・・・・これっホント程良い硬さと長目のストロークが絶妙で凄くイイ感じですよsign03   

|

2017年7月22日 (土)

休みが近ずくと・・・幌ですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

563梅雨明け宣言からの連日猛暑な関西ですがeye で・あと2~3週間もすると夏季休暇シーズンなので某ショップでも休みに向けた依頼ラッシュですsweat01 最近AP2等のガラス幌⇒ガラス幌での張替も増えましたが・・・そこは某ショップ十八番はアクリル幌車⇒ガラス幌張替ですねgood ヤッパし純正幌のクオリティーは最高スぅねsign03

|

2017年7月20日 (木)

夏休み前のノンビリ・・・・((・(ェ)・;))

|

2017年7月18日 (火)

RFでも鉄板(*ノv`)

549スッカリ夏も様で連日暑いsweat01暑いsweat01関西ですが・・・・海の日連休もハイパフォーマスプリングRF用の続々交換中でしたdash Jet`sハイパフォーマスプリングRFはキリッとしたシャープなハンドリングと低すぎない絶妙なローフォルムを実現しますgood また ビルシュタインの場合「ノーマルスプリングより乗り心地が良くなった?」と言って頂ける程抜群のマッチングですsign03  で更にND系ド定番アイテムなナックルサポートマスタースペックトーコンブッシュをプラスするとNDのハンドリングをより愉しめるようになるので断然お勧めですfull

|

2017年7月16日 (日)

ついでにやっておきたい・・・・・(*゚▽゚)ノ

546_2本日もNC6速ミッション用Jet`sオリジナル4thkクロスギアのインストール作業ですが・・・NCのミッショントンネルインシュレーター(断熱シート)って4~5年でボロボロになっているんですよね┐(´-`)┌ なのでミッション脱着の際には是非序に交換しておくとイイですよsign01 それと・・・ついでと言えばクラッチも点検して交換しておくのがイイですよgood

|

2017年7月14日 (金)

ROADSTER BROS Vol 12

545明日 発売のロードスターブロスVol12です❢ で・今回Jet`sND号が地味に表紙に登場しています👀 って事で・・恒例のちょっとネタばらし・・・・・

【第1特集】
『人生激変!! ロドスタライフ』 ~楽しんだもん勝ち
○ミーティングスタッフを楽しむ! ○ミーティング&ドライブを楽しむ! ○レース観戦を楽しむ! ○ドリフトを楽しむ! ○レーシングドライバーを楽しむ! ○レーシングメカニックを楽しむ! ○ハンディキャップを楽しむ! ○ミーティング参加を楽しむ! etc…

【第2特集】
『やっぱり 一生乗る!! 宣言、続行』 ~NA & NBレストア計画進行中
・TUCKIN99流 ・NIELEX流 ・C&E AUTO流 ・INTEGRAL KOBE流 ・POLE POSITION流 ・KEN AUTO流 ・ACTIVE流 ・OLIVE BALL流 ・STAGE流 ・MARUHA MOTORS流 ・ARENA流 ・CARMAKE CORN'S流 ・GARAGE I流 ・SESAME流 ・HATORI流 ・MAXIM流
【特別企画】
『ND5RC 最新情報』 ~勢いが止まらないっ!!
・JAPAN三陽 ・ファトラスタイリング ・カーメイクコーンズ ・タックイン99 ・Rマジック ・RSファクトリーステージ ・インテグラル神戸 ・ガレージベリー ・アクティブ ・ジョイファスト ・レッグモータースポーツ ・キャロッセ ・データシステム ・ノガミプロジェクト ・オートエグゼ ・DAMD ・AVOターボワールドジャパン
『MAZDA ROADSTER HARD TOP列伝』 ~ロードスターのもうひとつの顔
 歴代 “ハードトップ” モデル特集!!
『INTERIOR ZOOM IN!!』 ~ワンアイテムで満足度アップ! 内装に着手せよ!
【連載】
◆ROADSTER BROS. TOPICS 01 カバナ製シートカバー 02 2017後半ミーティング スケジュール
◆1515号イベント紀行! 「行くぜ!軽井沢ミーティング2017」
◆Meet the Roadster ・軽井沢ミーティング2017 ・OASISミーティング2017 ・カナロド10thミーティング
◆グッドイヤーレーシング タイムトライアル JFカップ
◆WE LOVE MOTORSPORT ・ロードスター・パーティレースIII ・富士チャンピオンレース
◆GLOBAL MX-5 CUP JAPAN ~世界一を目指す究極のワンメイクバトル
◆R1 GP in TSUKUBA CURCUIT 1000
◆RCOJ Message Board~日本最大級のロードスターオーナーズクラブ「RCOJ」通信
◆お気楽イラストレーターTSUZUの “NAまったりライフ”
◆てんこ盛り倶楽部
◆モニターレポート

と・今回よくぞココまで詰め込んだってっ程超盛り沢山でロードスターファン必見ですよ・・・・本屋さんへGo!ですよ👍

http://www.motormagazine.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=844

 

|

2017年7月12日 (水)

本日もN-ZEROスペックマフラー2連荘でしたz(*^m^)

541先週末に引続き今日は平日ですがsweat01N-ZEROスペックマフラー(ND)の取り付け2連荘でしたdash N-ZEROスペックマフラー(ND)は加速騒音規制の中で音質、性能で やれることを尽くしたマフラーなので一味違いますよgood

|

2017年7月10日 (月)

日帰りは難しくなってきたかも(@Д@;

539天気がスッキリしないでムシムシ暑い関西ですがピットではNAのフルブッシュ交換ですdash NA、NBのロードスターの場合は基本的には日帰りでもOKなので・・・・・以前は週に3台4台こなしていた事もあったんですが・・・流石に10年・20年オーバーだとボルト等の固着していたり様々なエラーが多くなってきて・・・凄~っんごく時間がかるケースが増えてきているのでsweat01 最近では日帰りメニューを止めて1週間に2台までに制限して作業クオリティーを維持している次第ですsign02

|

2017年7月 8日 (土)

いにしえの・・・・七夕ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

538_2昨晩は七夕でしたがnightnight 残念ながら曇り空で星は見えずでしたが・・・・我が家の恋する年頃の娘達はいにしえの式sign01 短冊に願いを書いて見えない星に願いをしていましたsweat01 で・ピットではいにしえ繋がりって訳じゃないけどeyeキャブレターなNA6CEの水廻りメンテナンスでしたsign03 ホント・古きを大切にし愉しむってイイですよねgood

|

2017年7月 6日 (木)

Jet`sマスタースペックFrアンダースポイラー“ライト”RFにもね(p´□`q)゜o。。

537ND5RCでもフロントビューをお手軽にブラッシュアップ出来るJet`sマスタースペックFrアンダースポイラー“ライト”ですがeye RFにも勿論好評取り付け中で~すsign03 マットブラックで純正カナードと連続一体化させるのもgood・・・・ボディー同色でアクセントにするのもgood・・・空力もgoodですdash

|

2017年7月 4日 (火)

NCEC(SE3P)6速ミッション用Jet`sオリジナル4thkクロスギア続々インストール(´∀`)σ)Д`*)

5347月に入ってから“もう梅雨明け?”って思う位の暑さな関西ですがsweat01 ピットではNCEC(SE3P)6速ミッション用Jet`sオリジナル4thkクロスギアのインストール続々と進行中ですdash で・今回の2機のうち1機は普通に後期型ミッションに4thクロスギアのみインストールしてNB8タイプのオールラウンダーでsign03  もう1機は前期タイプにRX8の3Rdギアに4thクロスギアを組み合わせて3⇒4⇒5⇒6が均等クロスしたAP1タイプな中高速サーキット向きsign03 何れのタイプも高いパフォーマンスを発揮してNCの魅力が更に倍増しますよgood

|

2017年7月 2日 (日)

久々の蘇る・・・・サーキットの狼Part2 (=´Д`=)ゞ

5243月からボチボチ取り組んでいるロータスヨーロッパSPLの復活ですが・・・・流用ピストンの選定やらクランク&メタル&コンロット&シリンダー等々の加工満載sweat01で・漸く腰下の目途が付いたのでヘッドに取り掛かりですがdash 此方も以前に色々と問題があり修理の痕跡がありますeye なので・・軽く整えてから本格的に燃焼室、シート、ガイド、バルブ廻りに取り掛かりますgood

|

« 2017年6月 | トップページ