« 東大宮ロードスターイベント 有難う御座いました(◎´∀`)ノ | トップページ | GW準備OK* ´З`)σ »

2017年4月27日 (木)

NDロードスターRF用 (NDERC) Jet`sハイパフォーマースプリング“ 裏ワザ”

386NDロードスターの“モータースポーツベース”モデルなNR-Aですが・・・・Cリングタイプビルシュタインが装着されていますが、実際にスポーツ走行すると車が動き過ぎてチョット物足りないって感じがしてしまいますね で・そんなNR-Aで折角のビルシュタインを活かしてよりスポーツ走行でのパフォーマンス重視と言うご依頼を頂きましたので ハイパフォーマースプリングND5RC用より少しレートが高いRF用 (NDERC)を流用してみました RF用はは車重100kg分セット荷重を増やしているので1.5Lに装着すると車高が上がってしまいまが Cリングで調節することで本来の車高にセット出来る訳です で・後は通常通りブッシュの1G締め?(テンション調整)&4輪アライメント調整で車高調キラーなノーマル形状の完成です で・勿論 走りの方は下手な車高調真っ青なパフォーマンスですが・・・RF用はレートこそ高いですが乗り心地を考慮した巻設計なので1.5L用並と変わらない しなやかな乗り心地なのでストリートでもバッチリですよ427

|

« 東大宮ロードスターイベント 有難う御座いました(◎´∀`)ノ | トップページ | GW準備OK* ´З`)σ »