« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月29日 (土)

GW準備OK* ´З`)σ

413_2もう間もなくGW突入って事でdash 某ショップ十八番のS2000アクリル幌車⇒ガラス幌交換ですpunch で・初期型の青のボディーには何故か黒幌しか設定がないので・・・今回はベタに青幌にしてみましたsweat01  如何でしょう・・・・同色ってバッチリな一体感でしょsign02 これでGWドライブを愉しんで頂けますよgood

|

2017年4月27日 (木)

NDロードスターRF用 (NDERC) Jet`sハイパフォーマースプリング“ 裏ワザ”

386NDロードスターの“モータースポーツベース”モデルなNR-Aですが・・・・Cリングタイプビルシュタインが装着されていますが、実際にスポーツ走行すると車が動き過ぎてチョット物足りないって感じがしてしまいますねsweat01 で・そんなNR-Aで折角のビルシュタインを活かしてよりスポーツ走行でのパフォーマンス重視と言うご依頼を頂きましたのでeye ハイパフォーマースプリングND5RC用より少しレートが高いRF用 (NDERC)を流用してみましたdash RF用はは車重100kg分セット荷重を増やしているので1.5Lに装着すると車高が上がってしまいまがup Cリングで調節することで本来の車高にセット出来る訳ですpunch で・後は通常通りブッシュの1G締め?(テンション調整)&4輪アライメント調整で車高調キラーなノーマル形状の完成ですgood で・勿論 走りの方は下手な車高調真っ青なパフォーマンスですが・・・RF用はレートこそ高いですが乗り心地を考慮した巻設計なので1.5L用並と変わらない しなやかな乗り心地なのでストリートでもバッチリですよfull427

|

2017年4月25日 (火)

東大宮ロードスターイベント 有難う御座いました(◎´∀`)ノ

423_222日、23日に お邪魔させて頂きました、タイヤセレクト東大宮さんロードスターイベント&大商談会ですが・・・二日間、お客様とお話しさせて頂いて楽しい時間を過ごせた上に、沢山のお買い上げ・ご注文を頂いて有り難うございましたm(_ _)m イベントは終了しましたが・・・Jet`sオリジナルパーツは常時展示在庫致しておりますので、今月末の軽井沢ミーティングにはまだまだ間に合いますよsign03

タイヤセレクト東大宮さんJet‘sオリジナルパーツ 通常展示&在庫製品ラインナップJet`sN1スペックマフラーVer3TypeUS(ND) Jet`s N-ZEROスペックマフラー(ND)  Jet`sピートサウンドマフラー(NA)  Jet`sピートサウンドマフラー(NB) Jet`sN-ZEROスペックマフラー(NC) Jet`sマスタースペックEXマニホールド(NC) Jet`sマスタースペックEXマニホールド(NB) Jet‘sマスタースペックフロントアンダースポイラー(NC1・カーボン) Jet‘sマスタースペックフロントアンダースポイラー(NC2・カーボン) Jet‘sマスタースペックフロントアンダースポイラー(NC3・カーボン)

|

2017年4月23日 (日)

タイヤセレクト東大宮さんのロードスターイベント&大商談会“春の陣”

422昨日、今日とタイヤセレクト東大宮さんロードスターイベント&大商談会“春の陣”にお邪魔していますdash Jet`sオリジナルパーツの特別価格での販売をおこなっておりますのでご来店お待ちしておりま


|

2017年4月21日 (金)

Jet`s MSDSアンダーベンチュリーパネル ForND 新発売!

421 NCロードスターで高評価を頂いているJet`s MSDSアンダーベンチュリーパネル For NDが完成しましたdash 純正のアンダーパネルは、走行風の力で地面側に膨らみ、揚力は発生してしまいますが、アンダーベンチュリーパネル は純正とは逆に下面を凹形状にする事で、420飛行機の逆ウイング効果となりフロア下に流れてくる空気との間に負圧が生じダウンフォースを発生させ、。高速走行の浮き上がりを抑え、走行安定性が向上します。 また、NDロードスターはラジエーターの下側に走行風が集中する為に冷えに偏りが生じ冷却効率が低下してしましますdown アンダーベンチュリーパネルにより冷却風を跳ね上げラジエーター中央付近に当たる様にする事で冷却効率をUPさせるので、これ1品で冷却とダウンフォースの二役をこなすパーツなのですgood

■商品名:Jet`s MSDS アンダーベンチュリーパネル (ND用)

■材質:FRP/黒ゲルコート仕上げ

価格:¥24,000(税別) pc Webショッピング

|

2017年4月19日 (水)

ブレーキ事情も新旧で様々・・・

415GWでのドライブシーンを前にして車両準備って事で、某ショップでスッカリお馴染みなキャリパーオーバーホールですねsweat02 で・今回はS2000ですが・・・殆どの個体が10年以上経っているので流石にリフレッシュしないとイケない時期に来ていますねsweat01 お次はNDのパットにプラスしてのライン交換ですeye こちらは新しいのでGWにお腹一杯スポーツ走行を愉しんで頂けますdash388

|

2017年4月17日 (月)

ND号にリジカラを取り付けてみました!!(゚ロ゚屮)屮

395_2先日のNDロードスターにニーレックスさんのマジカルクロス5点KITを装着した車両のシットリした乗り味への変貌ぶりに改めてメンバーを含めたフロア剛性の重要性を再認識したのですが・・・・NDロードスターのクロスメンバーはボディーへの締結部分の上下距離も長くなっていて、ボルトクリアランスも大き目なのでsweat01 その部分をカチッとさせたいのでJet`sND号リジカラを取り付けてみましたeye  ND用のリジカラは締結部の上下に装着するので(12個入れます)ガッチリとクロスメンバーを固定できますsign03 なので・締結部分のクリアランスが大きな目なメンバーを動かす為に、元位置への再現が難しいので装着後は4輪アライメント調整は必要になりますsign01 で・装着して一転がししての道路の継ぎ目を越えた時の音が“ガンッ”➡“トン”って感 じの軽い音に変化して  幌車でRFの様な“塊”感が得られますpass また 少し頼りなかったステアリングインフォメーションがシッカリして安定感が増しますup イヤ~ッ本当NDのマストアイテムがまた一つ増えたって感じですねgood 

|

2017年4月15日 (土)

17‘ロードスターチャレンジ Rod1に向けて((oÅO艸*)

408今月末の17‘ロードスターチャレンジ Rod1に向けてフレッシュタイヤ投入って事でdashディレッツァZⅢを装着してみましたannoy 今回は17inに回帰lって事でサイズは以前から実績のあるF235/40R17 R245/40R17です・・・先ずは恒例重量チェックは245/40R17が11,1kgなので今履いているA052より若干感じですねsweat01  前モデルのZⅡは縦横のグリップバランスが良く素直で扱い易い特性が👍でしたが、ZⅢは更に磨きがかかっていると言う事で期待大ですup 何時もそうですが・・新しいタイヤを履く時ってワクワクしますねsign02   

|

2017年4月13日 (木)

ND走行準備OK゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

391暖かくなって来るとモータースポーツの季節ですねnote で・スポーツ走行準備の最初に一歩と言えばヤッパ体に触れる身の回り部分ですねpunch 先ずはシートですが・・・NDの場合スペース的な関係で干渉したり・・・・前にスライドしないとか・・・様々な制約がある中でND専用シート名エスケレートType7Type8ならオールクリアなので某ショップイチ押しで~スゥsign03 またシートベルト取り付で悩む部分もレッグさんのハーネスアンカーならスッキリ取り付けできますよsign01 あとはステアリングを好みの物にすれば更なるNDロードスターとの“人馬一体”が愉しめますよgood

|

2017年4月11日 (火)

桜が咲く頃は(*゚▽゚)ノ

397チョット遅れて桜満開な関西ですがcherryblossom そんなシュチエーションになると自然にオープンにしたくなりますよねup と言う事で・S2000の幌の張替ですね・・・・・sweat01 近年AP2等のガラス幌⇒ガラス幌での張替も増えましたが・・・そこは某ショップ十八番はアクリル幌車⇒ガラス幌張替ですねgood   ヤッパし純正幌のクオリティーは最高スぅねsign03 

|

2017年4月 9日 (日)

NDロードスターRF用 (NDERC) Jet`sハイパフォーマースプリング 発売開始 !

340NDロードスターRF用(NDERC)Jet`sオリジナル スポーツサスが開発&テストを繰り返漸く完成しました ストリートでは高い完成度を見せるRFのハンドリングですが、ジムカーナー等のスポーツ走行ではストローク、ジオメトリー共にフルに動き切ってしまう領域を使う頻度が多くなるなる為にイマイチな評価となってしまいます  Jet`sハイパフォーマースプリングは必要以上に固くならない様、スポーツ走行に最低必要なレートを導き出した結果、優れたNDのサスペンションシステムの美味しい領域を長く使える様セッティングをしている為に優れたスポーツ性と RFのキャラクターに合わせた しなやかな乗り心を高次元でバランスし自然なローフォルムを実現しています

■商品名:Jet`sハイパフォーマースプリング (RF用)

NDERC用 ダウン量:フロント25~30mm リア20~25mm 

スプリングレート:フロント35.3N/mm リア22.6N/mm 

価格:¥36,000(税別) pc Webショッピング

 

|

2017年4月 6日 (木)

今時のLEDは明るいです💡

398
車検でお預かりのNA8Cですが・・・ハロゲンでは光量がチョット足りないので最新のLEDヘッドランプに交換しましたflair 以前のモデルのLEDヘッドライトでも技術の進歩で格段に明るくなっていましたがup 最新LEDヘッドランプって更に進化して配光にムラが無いのでメチャメチャ明るくて見やすいですねdash それでいてH4Hi/Lo切り替えタイプでも光軸もバッチリで車検も勿論OKですsign03 モチ・某ショップでもRIZINGⅡの常時在庫&デモ機を設置していますよ~っgood

   ホント・・・ヘッドランプは確実にLEDの時代ですねgood 

|

2017年4月 5日 (水)

ND マジカルクロス5点KIT+ナックルサポートUPグレードKIT(○゚ε゚○)

384NDロードスターマストアイテムのナックルサポートですが・・・今回はそれに加えてマジカルクロス5点KITを含めたフルコンプで取り付けてみましたsign01 先ず製品を見ていると材料の肉厚がND用ナックルサポートと同様に歴代NA~NC用の物より厚くなっていて ニーレックスさんのNDでの剛性UPに対する意図を鑑みれますdash なので・重量的には5点KITで13kgと歴代マジカルクロスより重くなっていますが・・・純正のブレース等(交換して取り外す物)が5kgなので実質8kで納まるのは此れだけガッチリ補強してなら立派sign03  で・ 早速に試乗して最初の一転した瞬間からクロスメンバーを含めたボディーの一体感が増した剛性UPがハッキリと感じ取れて確実にワンランク車格が上がりますよpass と・言うか・・NDって開発段階で1tを是が比でも切りたくて各部を切り詰めているから・・本来はこの位補強が必要なんじゃない?て思えてしまいます・・・・NDで上質な乗り味を求められるユーザーにはお勧めで~すgood 

|

2017年4月 3日 (月)

17‘播州祭り始まり~っ(◎´∀`)ノ

383Jet‘sの大好きな播州の祭りですが・・・播州の祭りといえば「秋祭り」がメインなんですが、一部には春祭りが行われる所があり、その中で春の代表的な加西市の北条節句祭に今年も行って来ましたeye で・今年は神社創建1300年らしくて屋台を改修&新調している地域も多くて立派になっていたし・・・花火もあげられて見応えアリでしたgood  

 何より太鼓の音・・・ヨーイヤサの掛け声・・・ ヤッパリ最高!播州の祭り

|

2017年4月 1日 (土)

Jet`s N1スペックマフラーVer3 TypeUS  (ND) 新発売!

 "至高の鳴り"Jet`s北米輸出モデルが“N1Spec”として国内復活!
   Jet`s N1スペックマフラーVer3 TypeUS (NDロードスター)


レーシングフィールな「カン高いサウンド」と共に中低速時でのパンチ力、高回転時でのヌケを更に磨きをかけました。
N1スペックマフラー伝統のメガホン構造とディテールを継承し高回転で弾けるパワーとパンチのある中間トルク・・そしてハイピッチなサウンドをマツダ新生代のスカイアクティブエンジンで実現すると共に 高剛性薄管、軽量フランジ、中空パイプフック等を採用し細部を軽量化することにより純正比▲3.4kg実現sign01

※ND5RC、NDERC、AT、MT、全モデル適合 小売価格¥59,800(税別) pcWebショップ

374

|

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »