« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月31日 (土)

走り納めな大晦日x(=゚ω゚)ノ

|

2016年12月30日 (金)

ありがとう16‘ m(_ _)m

216昨日から某ショップも季休業に入ったので一昨日ND号、昨日黒NC2号と連荘で走り納めにセントラルサーキットに行ってきました(*^-^) 

  それでは みなさん 良いお年を・・ 

|

2016年12月28日 (水)

HYPER REV Vol215 ロードスター No9&NBブレーキ緊急オペ

197明日から冬季休業で漸く年内の目途がついた感じの某ショップですが「ブレーキのチェックランプが点いているので診てほしい」と言う事で点検してみると・・・リアブレーキキャリパーからオイル漏れ発見 で・ブレーキ廻りなので緊急オペって事でオーバーホール&ホース交換ですね でも・今年はブレーキ廻りのリフレッシュが多かったですが・・・来年は如何でしょうか

ハイパーレブVol215 ロードスター No9が昨年のNo8に引続き発売になりました(*^-^) 今回はNC、NDの最新ネタ満載に加えて特別付録『最新デモカー一斉テスト』DVD付きなので・・・妄想が膨らみますお正月休みのお供に本屋さんへGo!ですよ

223で・ドライバーは谷口 信輝選手のコメント分かりやすく、ND号のインプレしてもらってます

|

2016年12月26日 (月)

純正で行く?アフターで行く?゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

184リフレッシュ依頼が多いNAロードスターですが・・・リフレッシュの際にチョイスするパーツはユーザーニーズに合わせてセレクトするのがJet`s流です ↑のNAもクラッチ交換一連でのリフレッシュでフライホイール&ディスク/カバーはアフターでスパイス効かせて・・・序にオイルシールも交換ね で・マフラーは「原点回帰」って言う事で純正新品キメ と・云う感じで適材適所なリフレッシュがお勧めで~す

|

2016年12月24日 (土)

クリスマスイブですが・・・(=゚ω゚)ノ

198 某ショップの師走の風物詩と言えば幌張替ですね  で・お馴染みのS2000アクリルスクリーン車⇒ガラス幌張替で・・・気持ち良く新年を迎えて下さいね 

|

2016年12月22日 (木)

ロドBAKA 2016 in 鈴鹿でのミッショントラブル検証(#`皿´)

199先日のロドBAKA 2016 in 鈴鹿でのミッショントラブルの検証をしてみました で・症状しては走行開始3週目で5速ギアに入らなくなり・・・その後6速ギアにも入らなくなるというモノんっ・・コレって以前にもあった症状??? で・早速開けてみると予想通り12年の時と同じシフトリンケージブッシュの破損でした 前回のトラブル時に対策として銅製ブッシュを試作してみたんですが、シフトが渋くてイマイチだった事もあり・今回も純正樹脂製ブッシュに交換して各部を点検て他は異常がなかったので再び搭載して修理完了です でも・何でこんな所がトラブルかなっ

|

2016年12月20日 (火)

今年も押し詰まってきましたがっPart2Σ(・ω・ノ)ノ!

152連荘の年末キャンペーン フルブッシュ交換ですが・・・今回はオーリンズダンパーオーバーホールとの組み合わせですね 足回りフルリフレッシュでシャキッさせて気持ち良く新年を迎えて頂けま~すっ

|

2016年12月18日 (日)

今年も押し詰まってきましたがっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

15112月も中旬なってくると・・・何かと気忙しいですよね(@Д@; 某ショップでも年末のキャンペーン取り付けの取り付けも、全開で頑張ってますよ~って事で、お馴染みのフルブッシュ交換にTEIN Sアドバンスですが・・・実は今月ニューアルしてストリートアドバンスZ(ベイシスZ) 某ショップ第一号ですね  コレで足回りフルリフレッシュ・・・更にコスパ抜群メニューになりましたよ

|

2016年12月16日 (金)

ロドBAKA in SUZUKA 2016に行って来ました(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

196_2行って来ましたロドBAKA2016鈴鹿サーキット キーンと冷えて今年こそは存分にアタックと意気込みましたが 走行開始3週目で5速ギアが無くなり万事休す  データー採りの為に5速の代わりに6速で数週挑戦して悪足掻きしますが・・・タイムが出るはずもなく Jet‘s黒NC2号の鈴鹿は終わりました いやホント・・・5年連続トラブルって何処まで祟られとるねん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水)

ロドBAKA 2016 in 鈴鹿サーキットに向けて・・・((ノ)゚ω(ヾ))

194毎年Jet`sが楽しみにしているロドBAKA 2016 in 鈴鹿サーキットに向けてラジアルベスト更新を狙ってアドバンA052投入です で・Jet`s黒NC2号一昨年から255/35R18を使用していますが凄くグリップするのでコーナーでは速い反面 抵抗が大きいのでNC号程度のパワー(230PS)ではストレートスピードが伸びなくなるのでミニサーキットではイイのですが・・鈴鹿の様な高速レイアウトだとチョット厳しいんですよね なので今回は17inにしてフロントはナロー化して抵抗軽減&軽量化を図ってみました で・恒例の重量チェックは225/45R17が9.9kgで255/40R17が10.9kgと同じサイズの中では若干軽目な感じですね で・今回の17in回帰でホイール込みの4本で7.8kgの軽量化となり・・早速転がしてみるとヤッパ軽さを感じますね

|

2016年12月12日 (月)

NCライトチューニング&リフレッシュ其の拾壱…クロス幌張替∑q|゚Д゚|p

195_2師走の冷え込んだ時期の風物詩と言えば幌交換ですね💦 流れで言うと・・・冬の朝一⇒幌開閉⇒「パリンと幌がワレる!」⇒年内に幌張替⇒年明けからスッキリオープンって訳で最近急増中のNCクロス幌張替ですね  幌の張替も12月下旬は まだイケるので幌張替て気分良く年を越しましょうね

|

2016年12月10日 (土)

ND純正ブレンボ取り付け(○゚ε゚○)

189NDロードスターRFのブレンボ4Pキャリパーを取り付けてみました で・取り付ける前恒例の重量チェックですが・・・先ずノーマル14inキャリパー(パット付)が3.9kgの14inローター5.0kgの8.9kgブレンボキャリパー(パット付)が3.2kg 15inブレンボ専用ローターが5.8kg(フィン形状がイイです!)の計9.0kgなので100gブレンボが重いですが・・・ノーマル14inローター&パットは少し摩耗しているので実質ブレンボの方が若干軽いんじゃないかと思うのでストッピングパワーが上がっても重くならないし 何と言ってもリズナブルな価格がイイですね

|

2016年12月 8日 (木)

NDロ-ドスタ-新機軸ハンドリングメニューもね・・・Σ(゚д゚;)

183_2某ショップもスッカリ師走モードって事で 年末キャンペーンのNDロ-ドスタ-新機軸ハンドリングメニューです・・・定評のTEIN FLEX ZナックルサポートアップグレードKIT、そしてJet`sマスタースペックトーコンブッシュを組み合わせにSPLアライメント調整を施せば抜群のパフォーマンスを発揮しますよ

|

2016年12月 6日 (火)

NCライトチューニング&リフレッシュ其の十 番外編

181_2年末はバタバタして日にちが過ぎるのが早い感じですね 某ショップNCロードスターエアロ関係は前中後期ラインナップしている関係か? 「他メーカーのエアロの取り扱い、取り付けは可能ですか?」と問合せを受ける事があります で・自社製品以外のパーツも↑の様にビシバシ取扱い&取り付け行っていますよっ  あっ・↑他メーカーとJet`sコラボも勿論アリですよ

|

2016年12月 4日 (日)

NCライトチューニング&リフレッシュ其の九…ラムインテーク(*^-^)

139前回ハイカムEXマニ投入したATなNCですが・・・吸気系の仕上げはヤッパしラムエアーインテークですね まっ・ 取り付けも少々手間は掛かり、製品の値段も張りますが エアダクトからフレッシュエアを抵抗の少ないBOXに導入できるので、NC吸気系で性能的には“No1”じゃないかなと思いますね

|

2016年12月 2日 (金)

NCライトチューニング&リフレッシュ其の八…6速ミッション3thギア比変更(;´▽`A``

176先月からNC続きな某ショップですが・・・バタバタしていて気が付いたら12月です で・NCロードスター6速ミッション車で不満なの3thギアと4thギアがメチャ離れているって事ですね で・如何離れているかと言えば1速刻みが少ない5速ミッション車の3th~4thよりステップ比は離れているんですよね・・・・なので3thギアをRX8のに交換したら1~6(後期)がRX8と同じ並びのギア比になる訳なんですが此方の方が断然繋がりがイイのに何故ロードスターだけギア比を態々変えなのかな 

|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »