« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月31日 (月)

16‘播州秋祭り 探訪其の壱拾 終焉 (ノω・、)

134例年、播州秋祭りはもう終わりなんですが・・・今年は加東市の市制施行10周年記念行事で「かとうのたいこ屋台大集合」って事で「祭り」じゃないけど・・・見に行ってきましたeye 反屋根布団屋台が8台勢揃いしたのは、播州秋祭り探訪終焉に相応しく  とても良かったです(^_-)full

|

2016年10月29日 (土)

長~いスタンス(*^m^)

40某ショップお馴染みのTEINストリートアドバンスNA・NBハイパコバージョンUPバージョンですが・・・2006年にスーパーストリートを入れて頂いてその後にハイパコ仕様にUPグレーして使い続けて頂いたのを10年経過を機にアドバンス(アドバンスZにシフトに受け継いでもらった訳ですgood こう言ったオススメした製品を長~いスタンスで使って頂けるって嬉しいですねfull

|

2016年10月27日 (木)

NDマストアイテム(´∀`)σ)Д`*)

67NDロードスターを納車されて最初の一歩定番メニューのハイパフォーマスプリングナックルサポートアップグレードKITですが・・・・加えて同時に装着急増中なのがMSDSアンダーエフェクトパネルですsign03 ボディー下で目立たないですがシッカリ縁の下で力をを発揮しますdash

|

2016年10月25日 (火)

東大宮ロードスターイベント2016秋 有難う御座いました(◎´∀`)ノ

119先週末にお邪魔させて頂きました、タイヤセレクト東大宮さんロードスターイベント2016秋ですが・・・二日間、お客様とお話しさせて頂いて楽しい時間を過ごせた上に、沢山のお買い上げ・ご注文を頂いて有り難うございましたm(_ _)m イベントは終了しましたが・・・Jet`sオリジナルパーツは常時展示在庫致しておりますので是非ご来店お待ち致しております。sign03

タイヤセレクト東大宮 さんJet‘sオリジナルパーツ通常展示&在庫製品ラインナップJet`sN1スペックマフラーVer3(NB-Type-S) Jet`sピートサウンドマフラー(NA)  Jet`sピートサウンドマフラー(NB) Jet`sN-ZEROスペックマフラー(NC) Jet`sビートサウンドマフラー(NC)  Jet`sN-ZEROスペックマフラー(ND) Jet‘sマスタースペックフロントアンダースポイラー(NC1・カーボン) Jet‘sマスタースペックフロントアンダースポイラー(NC2・カーボン) Jet‘sマスタースペックフロントアンダースポイラー(NC3・カーボン) Jet`sフロントアンダースポイラー“ライト”(FRP/マットブラック塗装済み) ボルクレーシングCE28Jet`sバージョン

|

2016年10月23日 (日)

タイヤセレクト東大宮 ロードスターイベント2016秋

120昨日、今日とタイヤセレクト東大宮さんのロードスターフェアー2016秋にお邪魔していますdash Jet`sオリジナルパーツの特別価格での販売をおこなっておりますのでご来店お待ちしておりま

|

2016年10月21日 (金)

Jet`sパイパフォーマーサーモスタット For ND5RC

112かねてよりテストしていましたND用ローテンプサーモスタットですが・・・開弁設定温度を様々試して純正88℃設定から78℃開弁開始に決定しまたpunch 90℃を越えると発生する、エンジンの点火時期補正や燃調補正によるパワーダウンや熱ダレを防ぎエンジンが本来持っているパフォーマンスを余すことなく発揮させますgood

で・明日より始まるタイヤセレクト東大宮ロードスターイベント2016秋より発売開始致しますので宜しくねsign03

|

2016年10月19日 (水)

Jet`sハイパフォーマスプリング 直巻き !!(゚ロ゚屮)屮

80ND用Jet`sマスタースペックダンパーKIT TypeRのスプリングはアイバッハを採用していますが・・・ND用TypeRのリアスプリングはレート設定が4Kg&5Kgと低くて1kg違うと25%開きがありeye もう少し細かく刻みたい所ですがsweat01 でも・希望のサイズレートがアイバッハにも他のメーカーにもラインナップが無かったので・・・それならオリジナルでハイパフォーマスプリング直巻きを一から設計してみましたdash 特に初期レートの立ち上がり特性と しなやかさに拘って設計したので・・狙い通りに出来たんじゃないかなと思いますgood 今シーズンのタイムアタックが楽しみですsign03 

|

2016年10月17日 (月)

16‘秋祭り! 今年も燃えました ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

90_3
大の祭り好きJet‘s・・・

  地元の秋祭り・・・

2016年10月吉日 晴天に恵まれ今年も燃えました  (=゚ω゚)ノ 

|

2016年10月15日 (土)

16‘播州秋祭り探訪 其の八、九

100_210116‘播州秋祭り探訪 其の八は三木市の八雲社の本宮を観に行って来また・・・そして其の九は毎年恒例の西区の海神社の数十年振り?の屋台4台練りを観てきましたgood

|

2016年10月13日 (木)

16‘播州秋祭り探訪 其の六、七

94_29916‘播州秋祭り探訪 其の六は毎年恒例 西区の岩岡神社の本宮を見に行って其の七は隣町の八木住吉神社&谷八木住吉神社に行って来ましたgood

|

2016年10月11日 (火)

ND5RC用 Jet`sハイパフォーマースプリングKONスポーツKIT 発売!

71NDロードスターが発売されて以来純正形状の素性の良さを活かすべくハイパフォーマスプリングを開発をしている段階から組み合わせたかったKONIスポーツとのKITですが・・・・最終的なテストも終了して上々仕上がりなので漸く発売となりましたsign03 ハイパフォーマスプリングの定評のあるシャープなハンドリングにKONIスポーツ独特のしなやかさが加わった・・・純正形状は乗り心地は良いがスポーツ走行では車高調より劣ると言う従来の概念を覆す“ストリート オールラウンダー スーパー猫足”ですpunch

22日・23日のタイヤセレクト東大宮ロードスターイベント2016秋でも販売しますので宜しくねsign03

Jet`sハイパフォーマースプリングKONIスポーツKIT (ND5RC) \150,000(税別)

|

2016年10月 9日 (日)

16‘播州秋祭り探訪 其の参、四、五

6116‘播州秋祭り探訪其の参は三木市の大宮八幡宮の秋祭り宵宮に行ってきましたeye ココの祭りの見所は何と言っても重さ1.5t~2tの平屋根布団屋台としては最大級の屋台を平均斜度24°の急な85段の階段を担ぎ上げての宮入なんですが、播州秋祭りの「華」とも言うべき「練り合わせ」とは一味違う迫力が大好なので毎年楽しみにしている祭りなんですdash 第4弾は家の近所の大窪八幡神社に行ってから西区の春日神社で天気はプツポツ雨でしたがトリプルヘッダーを愉しんできましたgood62

|

2016年10月 7日 (金)

アクリルスクリーン幌はね(=´Д`=)ゞ

53NAロードスターでロールバー装着車やNAスタンダード派にとってはマストアイテムなアクリルスクリーン幌ですが・・・・ご存じの通り純正は生産終了になってしまっているのでsweat01 マルハモータースさんの幌の登場となりますsign03 マルハモータース幌ならビニール地は勿論 クロス地幌も選べるのがイイですよねgood で・今回はクロス地でチョッピリ質感UPして・・・ドアウェザーストリップ+ベルトラインモールも合わせて交換するとホントえますねfull

|

2016年10月 5日 (水)

300台突破しましたヽ(´▽`)/

39今年は秋の長雨ですね・・・・雨続きだとほろ交換ですよねsign01 で・某ショップお得意のS2000前期のアクリル幌車⇒ガラス幌張替ですがeye サービス開始から遂に300台を超えました㊗ いや・・・ロードスターや他の車種を合わせたら何台張替えたんだろう???今度調べてみようsweat01 まっ・これからもシコシコ頑張って幌張りかえますよdash

|

2016年10月 3日 (月)

16‘播州秋祭り探訪 其の壱、弐

4710月と言えば、Jet`sの大好きな播州秋祭りシーズン到来って事ですが(o^-^o) Jet`s家の子供達も学校のテストそっちのけで地元の秋祭りに参加lと言う事で毎晩、太鼓の練習に励んでいますgood で・早速に毎年恒例の播州秋祭り探訪ってことで・・・1週目開催の祭りはチョッピリ少ないですが宵宮は西区の惣社神社と稲美町 住吉神社の秋祭りをダブルヘッダーで見に行ってきました・・・・sweat01 10月ノッケから播州秋祭り開幕って感じで盛り上がっていましたfull

|

2016年10月 1日 (土)

ND5RC マツダスピードサスペンション強化ブッシュ&リンク交換(;´▽`A``

42マツダスピードよりND5RC用強化サスペンションリンク&ブッシュ(ゴム硬度7~40%UP)がラインナップされたので早速Jet`sND号に装着してみますeye そうとなれば一挙に全28箇所を交換って言うのもアリですが・・・先ずはポイントとなる箇所を十数箇所交換してジックリ検証した後に残りの箇所を交換する2段階ステップで行こうと思いますup 交換作業している時に気づいたのですがNDのブッシュって凄く軽いんですねsign02 如何やらリアのピロ4箇所以外のブッシュ金属部分はアルミ化されていて従来の同サイズのブッシュで比べてみたら半分以下の重量なので全体だと3kg程度の軽量化していると思います・・・・イアヤ~ッ本当改めてマツダの軽量化への執念を感じますsweat01  で・早速のチョイ乗りだけでもリアマルチリンク特有の癖のある動きが凄くナチュラルになりステアに対してリニアな反応をしてくれるのが解ります・・・それでいて強化ブッシュのネガな面がなくシットりした乗り心地でなのでupこれはストリートユースでもマストアイテムになるのは確実だと思います punch 次回はジックリと走り込んでから詳しいインプレをしたいと思います(◎´∀`)ノ

|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »