« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月30日 (火)

16‘ロードスターチャレンジRod3(岡山国際サーキット)締切間近です*((艸д・。`*)゜*。

|

2016年8月28日 (日)

シーズンに備えて一新・・・・ (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

7台風の影響か?厳しい残暑も一旦中休みで少しだけ季節が進んだ感じで・・・走りシーズンが近づいています で・NCの足回りフルリフレッシュですが昨年NDにバトンタッチしたばかりで未だ新しいイメージなNCですが・・・生産期間が長かったので初期型は10年オーパーなので流石にゴム、樹脂関係はお疲れなのでNC1ならブッシュ類を一新する如何に足回りが経年劣化していたかを感じ取れますよ  

|

2016年8月26日 (金)

純正だけじゃないΣ(゚□゚(゚□゚*)

41ブレーキオーバーホールは純正片押しタイプだけではありません マルチポットキャリパーだと片押しと違いスライダーピンが無いので不具合が目に見えにく所はありますが・・・・ピストン、シール類は消耗するのは片押しも、4ポットも同じなので、年数が経てばヤッパしオーパーホールが必要になります で・マルハモータースさんの4Pキャリパーもリペアパーツがシッカリ供給されているのでバッチリO/H出来ますよ

|

2016年8月24日 (水)

固着させない為にも(;´▽`A``

29NBのリフレッシュが続きます で・これがなきゃ車は止まれないなブレーキオーバーホールですねNA、NBロードスターのブレーキトラブルのNo1はヤッパスライダーピン固着ですが・・・固着してしまうと片効きしてし危険なのは勿論ですがオーバーホールも出来ずにキャリパー交換となってしまうので出費もイタイ 早期オーバーホールが唯一のトラブル防止方法ですよ 

|

2016年8月22日 (月)

続×4・夏のリフレッシュ!!(゚ロ゚屮)屮

21NBリフレッシュが続きます で・NBの足回りフルリフレッシュですが・・NAではスッカリお馴染みな点回帰と言うか・・・“スタンダード状態拘り”リフレッシュですね で・今回は純正ビルシュタインをオーバーホールしています まっ・あえてコストの掛かる純正形状でのリフレッシュってホントにユーザーさんの熱意を感じますね

|

2016年8月20日 (土)

続×3・夏のリフレッシュ!!(゚ロ゚屮)屮

16続々と夏のリフレッシュ・・・は純正NBクロス幌です・・・ホント今年はNBのリフレッシュが多いですね で・今回はロールバー付車両なのでメインバーを取り外しての作業になります で・純正クロス幌は生地が柔らくてロールバー装着車の開閉もスムーズで ヤッパし純正のクオリティーはサイコーですね

|

2016年8月18日 (木)

続々・夏のリフレッシュ!!(゚ロ゚屮)屮

23夏季休業でスッカリ心身リフレッシュして通常営業です で・NB6Cのヘッドガスケット交換&水廻りリフレッシュですが・・・・クランクプーリーボルトが緩くてクランクプーリーが振ってキーが折れて噛み込んでいます 訊けば以前に他店でヘッドガスケット交換をしたとの事???┐(´-`)┌ 幸いクランクノーズは痩せていなかったので無事に復旧 まっ・シッカリ点検メンテナンスが長く乗り続ける唯一の方法ですね

|

2016年8月16日 (火)

夏休み゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

13_2
某所ショップもチョット遅れて昨日から夏季休業です が・子供達の部活は休みはお盆も休みなしなので 昨日は部活が終わってからの夏休みドライブで・・・福井県立恐竜博物館に行って来ました  行くまではチビッ子達の行く所と思っていましたが・・・子供から大人までかなり楽しめますね 道中ジュラシックワールドのDVDを観ながら行けば更にイイですよ

|

2016年8月14日 (日)

続・夏のリフレッシュ!!(゚ロ゚屮)屮

20もうスッカリお盆ですね・・・・某ショップっき休業前リフレッシュ納車は純正NBクロス幌交換ですね ボディーもオールペン直後なので・・もうねメチャ最高です 

|

2016年8月12日 (金)

レブスピード11月号 No311 取材(@Д@;

|

2016年8月10日 (水)

夏のリフレッシュ!!(゚ロ゚屮)屮

26猛暑本番な関西地方ですが・・・・夏季休業前にNA8Cの全塗装が仕上がってきました 一口に全塗装と言っても極力部品を外さずマスキングするのから~外せるものは全て外して塗るのでは数倍のコスト差があります 今回は予算の関係で幌等は外さない範囲で行いましたがバリッと仕上がったと思います 最近スタンダード状態のリフレッシュするNAの全塗装のご依頼が増えましたね 

|

2016年8月 8日 (月)

続々・マスタースペックエアロ男前っスゥ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

25今週から夏季休業って言う方も で・連休迄には何とか間に合せたいって事で某ショップ関連のエアロ工場&マフラー工場フル稼働で頑張って貰ってます 通販・業販等でご注文分は暫しお待ちを・・・・ で・店頭分も続々と上がって来て本日はNC2のマスタースペックエアロ フロントアンダーダックテールを取り付けを行いました マスタースペックエロNC用も男前でしょ 

|

2016年8月 6日 (土)

早目々のメンテナンスが肝心要ですね👀

34昨年辺りからNBのリフレッシュが急造しているんですが・・・↑のNB8Cの場合随分前からウオーターポンプ廻りから僅かに漏水していたようで、クーラントが減っている時に圧が上がってラジエーターがパンクしてディーラーで修理した経緯があります その際にウオーターポンプを交換していなかったので水漏れが酷くなり入庫した訳ですが・・・少しオーバーヒートしていた模様で ヘッドガスケットも抜けているので交換となってしまいました 今回はクラッチも交換したいとの要望でエンジンも下ろしたので、オイルパンのシールもやり直してフルシール交換ですね ヤッパし長く乗り続けるなら前回紹介のNA6CEの様に早目々のメンテナンスが大切ですよ 

|

2016年8月 4日 (木)

NCの走りを・・・・(*^ω^*)ノ彡

39発売中のレブスピ-ドのNC特集の記事でも多く取り上げられている通り NCロードスターをスポーツ走行させる際に問題なのが純正スーパーLSD効きが弱すぎるのと・ギア比ですね そこで某ショップ鉄板のメニューのクスコTypeRS Jet‘sスペックとファイナルギア変更メニューです で・あともう一つ5年以上経過すると千切れている純正デフマウントをマスタースペックに変更しておけばジャダーを低減しバッチリトラクションが掛かります まっ・NCロードスターの走りを激変させる第一歩ですね~っ 

|

2016年8月 2日 (火)

続・マスタースペックエアロ男前っスゥ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

64連日茹だる暑さな近畿地方ですが・・・・土用の鰻でも食べて頑張って行きましょう で・前回のJet`sマスタースペックフロントアンダースポイラーも勿論 男前っスゥが こちらの“ライト”の方もナカナカでしょ 

|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »