« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月30日 (土)

16‘ロードスターチャレンジRod1に行ってきました((w´ω`w))

19216‘ロードスターチャレンジRod1 に行ってきました。(゚ー゚; 今回は黒NC2号ファイナルを変更してのエントリーしていましたが・・・朝シフトの調子が悪くなってsweat01急遽ND号での参加となりましたが・・・天気もよく一日楽しく過ごす事が出来ましたgood ワンメイクで国際コースで思いっきり走れて、フレンドリーに楽しめるイベントはあまりないのでと思いますので、第2戦はロードスターチャレンジ初のセントラルサーキットで開催なので是非Jet`sと一緒に走りましょうfull

https://www.facebook.com/946915531992896/photos/a.958135974204185.1073741828.946915531992896/1232659400085173/?type=3&theater

|

2016年4月28日 (木)

GW・・・何とか間に合いました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

213少し前ですがオーバーホールをすすめていたBP-ZEハイパーターボが漸く完了出来ましたeye 今回は10%程度のパワーUP仕様なのでsweat01 ラッピング&セッティングも入念に行い・・・・・sign03 何とかGWのイベントに間に合いましたgood

|

2016年4月26日 (火)

AP2も既に・・・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

193_2S2000幌張替をビシバシやっててますsweat01 でも・以前ならお得意のアクリル幌車⇒ガラス幌張替が80%位だったんですが・・・ここ数年はAP1後期やAP2のガラス幌⇒ガラス幌張替が半分以上になってきましたdash まっ・AP1前期なら15年以上だし、AP2の発売はNCと同じだから、初期なら11年 最終でも既に7年経っていますからね・・・ホンダ車にしてはボディー関係がシッカリし作られて丈夫なS2000でも流石にゴム、ビニール類の経年だけは仕方ないですよね┐(´-`)┌

 S2000も他に代わる物が無い車だと思うので・・・・              ヤッパしリフレッシュが肝心の要ですね!

|

2016年4月24日 (日)

ワンアンドオンリーですからね((w´ω`w))

201_2某ショップでお馴染みなS2000のフルブッシュ交換ですが・・・・足回りをフルでリフレッシュだとダンパーも一新ですねdash で・最近S2000でもNAロードスターみたくスタンダード状態でに拘ったノーマル回帰的なリフレッシュが増えていますねsweat01 まっ・NAやNBロードスターもS2000も新車では手に入らないですから・・・ワンアンドオンリーなんですよねclub チューニングしたのも勿論イイですがup スタンダードな良い状態なS2000を楽しむ・・・イイんじゃないですかgood

|

2016年4月22日 (金)

一足早く VolkRacing CE28 Jet`s 展示販売してま~すっ 

|

2016年4月20日 (水)

ブリットで挑戦……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

199NDロードスターにブリッド edirb 042を取り付けてみましたdash で・映像では解り難いですがこの車両はBOSEサウンドシステムなモデルなんですが・・・折角のサウンドシステムやハンズフリー機能を諦めた訳じゃないんですよeye そう・エスケレートのスピーカー移設KITを装着してみましたannoy シートの形状が違うので装着には加工が必要ですが・・・・何とかフィッティング出来ましたgood 今回のお客様は試座を重ねてedirb 042がベストマッチと言う事でチャレンジしましたが・・・これで好みシートで ご機嫌なサウンドを聴いて頂けますfull

|

2016年4月16日 (土)

マスタースペックフロントカナード NC3 WITH ガレ-ジベリー

Jet`sマスタースペックフロントカナード NC3 WITH ガレージベリー

|

マツダ新型ロードスター(ND)まるわかりBOOK ヽ(´▽`)/

204_2NDロードスターまるわかりBOOKが発売になりました(*^-^) 前回取材時にも紹介した通り 従来のムック本と少し違った切り口で、既にNDに乗られているユーザーは勿論、コレからNDロードスターを購入検討中って言う方にいはうってつけですgood 今からの季節オープンドライブやミーティングに向けてごGW中に彼是妄想するのもイイですよup 

 書店・コンビニへGosign01

|

2016年4月14日 (木)

NA・NBのエンジンマウントもだけど・・・(lll゚Д゚)

209・NA・NBロードスター定番リフレッシュのエンジンマウントですがeye 走行距離は10万㌔未満でも10年経つとゴムは確実に劣化していますsweat01 上の映像はどちらも10万㌔未満の走行ですが・・・千切れちゃってますsweat02 まっ・ NAで無交換なら粗100%千切れてるしdown マウントに限らず、幌、ブッシュ、ブーツ、ダッシュ等の内貼り、ホース、シール等々あらゆるゴムや樹脂類は同じように必ず劣化しているので NA・NBのリフレッシュの際には必須科目ですねw(゚o゚)w 

|

2016年4月12日 (火)

16‘タイヤセレクト東大宮 ロードスターフェア開催!

217関東でJet‘s製品取扱い&常時在庫でお馴染みタイヤセレクト東大宮さんのロードスターフェアーが今年は2部制で前半はGWの4月29・30日・5月1日・・・後半は5月14・15日に開催されますsign02 で・ロードスターのイベントとあればインテグラル神戸デモカーのJet‘sND号Jet‘sオリジナルパーツの特価販売や取付けそしてデモカーの試乗なんかもさせて頂きますannoy ロードスター乗りな皆さん・・4月29・30日・5月114・15日 タイヤセレクト東大宮さんに是非遊びに来て下さいねgood

|

2016年4月10日 (日)

NBの水廻り・・・・(@Д@;

244先月からNBのタイミングベルト、ウォーターポンプの水廻り作業が続いていますeye 以前に何度か記事したことが有るんですが・・・・・同じような作業依頼って何故か続くんですよねsweat01 でも・NBもNAと同じく愛情を持つて乗り続けようと言うオーナーが沢山のは嬉しいですねgood

|

2016年4月 8日 (金)

勿論レカロも・・・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

252Jet`sND号装着しているエスケレートのイメージが定着したのか(?_?) 此の所エスケレートのお問い合わせが増えましたねsign03 でも・某ショップレカロもズ~ット以前から正規取扱店ですdash で・ロードスターやS2000は勿論ですが・・・他車種のご相談、取り付けもビシバシやってますよgood

|

2016年4月 6日 (水)

桜~っ&春休み~っil||li _| ̄|○ il||li

250👀っきり春ですね・・・

某ショップ裏の桜も只今 満開ですヽ(´▽`)/ 今日は休日出勤やから・・・・チョット早めに切り上げてsweat01お店で花見でもするかな~っsweat02

と・思ったんですが・・・子供たちの春休みも最後って事で・・・・朝を少し早くして頑張ってpunch 午後から出石城&竹田城の花見ドライブに出かけて、此の所少しタイトだったので気分的にもリフレッシュする事が出来ましたgood 

232

|

2016年4月 4日 (月)

16‘播州祭りの始り~っ(*^-^)

251Jet‘sの大好きな播州の祭りですが・・・播州の祭りといえば「秋祭り」がメインなんですが、一部には春祭りが行われる所があり、その中で代表的なのが加西市の北条節句祭ですが・・・今年は生憎の天候でしたが地元の祭り仲間と見に行ってきましたeye

  太鼓の音・・・ヨーイヤサの掛け声・・・ ヤッパリ最高!播州の祭りgood

|

2016年4月 2日 (土)

ブッシュ交換で・・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

297NAロードスターに限らずブッシュ交換の作業がスムーズに行えるか否かはアーム類が素直に外れてくれるか・・・なんですよねsweat01 中にはNAのアッパーアームがブッシュの中で固着してクロスメンバーを下ろして漸く摘出なんて事もある位なんですsweat02 でも・某ショップでは追加工賃は頂かず(交換した部品は追加ですが・・・)定額料金で頑張ってま~すよっgood

|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »