« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月31日 (木)

16‘ロードスターチャレンジRod1(岡山国際サーキット)受付開始しましたよ。*((艸д・。`*)゜*。

3724月29日(金・祝)開催の16‘ロードスターチャレンジRod1(岡山国際サーキット)の受付が開始しました。(*^-^) 詳しくは⇒ 開催概要特別規則参加申込  用紙ですので・・・・・ドシドシ参加してJet`sと一緒に関西唯一のロードスターワンメイクシーリーズ走行会をエンジョイしようgood

|

2016年3月29日 (火)

チューニングターボのオーバーホールΣ(゚□゚(゚□゚*)

283今シーズンのエンジンオーバーホールラッシュのラストはハイパーなターボ仕様ですdash 2009年に今の仕様にしてから久々の中身のご対面なんですが・・・第一戦に立ち続けたエンジンは如何な具合なのかsign02 まっ・ハイパフォーマンスを長く維持するって難しいんですがsweat01sweat01sweat01そこに挑戦していこうと思いますpunch  

|

2016年3月27日 (日)

16‘ロードスターチャレンジに向けて・・・其の弐

267最近スッカリ暖かくなってセントラルサーキットでのタイムアタックも更新が難しい気温になってしまったので、チョット気分を変えて黒NC2号では2年ぶりTSタカタサーキット行ってきましたdash で・先月にND号TSタカタを走った時から路面改修に合わせてコースレイアウトも以前に戻されていた事もありsweat01 朝のイイ時間帯に上手くアジャストできなかったのと、 先日 変更したファイナルギアTSタカタではヤヤ 外した感じで タイム的には撃沈してしまいましたsweat02 でも・ロドチャレに向けてドライバー的に良いリハビリをする事が出来たんじゃないかと思いますpunch

|

2016年3月25日 (金)

キャンペーンメニューも日々黙々とね 💪

295年度末の追い込みって事でキャンペーンメニューも日々黙々とねdash で・NA、NBロードスターの場合TEINラインナップは全長調整式のモノスポーツFLEX-Z、と全長非調整式のSベイシスとSアドバンスが有りますが・・・・勿論 全長調整式もイイですがpaperNA、NBの場合リアのスペース的な問題もあり用途によっては全長非調整式にメリットがある事もありますsign03 FLEX-ZがNA,NBにラインナップされて集約方向になるんでしょうけど・・・出来れば全長非調整式を残しておいてほしいですねsign02

|

2016年3月23日 (水)

16‘ロードスターチャレンジに向けて・・・(○゚ε゚○)

284暖かくなって桜の開花と共にタイムアタックシーズンも終焉となってしまったので・・・今週の休日は少し時間を作って16‘ロードスターチャレンジに向けての準備ですdash で・岡山国際向けに今回はファイナルを変更してみます・・・・昨年まではセントラルと岡山国際でミッションスタンダードと3Rdギア変更で使い分けていたのですがeye 昨シーズンまで搭載していた2.0L仕様だと丁度良かったギア比も現在の2.3L仕様だとトルク特性が違う為に少し合わなくなってしまったのでsweat01 まっ・今回はこれで一度チャレンジしてみるかな~っpunch

|

2016年3月21日 (月)

ライトウエイトにはライトウエイト用LSDをね・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

282花粉の中リフレッシュやらエンジンオーバーホールでバタバタしていたら3月も終盤になっちゃいました┐(´-`)┌ で・漸く一息ついたところでNDのLSDの交換なんですがsign02 最近NDロードスターでスポーツ走行を楽しまれるユーザーが増えてきてsweat01 「車高調入れてジムカーナしたら内輪が空転するようになりました」ってなお問い合わせを頂きますsign03 でも・NDロードスターの場合、一般的な効きのLSDだと強すぎて抵抗が増えるしアンダーステアが強くなるんですよねsweat02 なので・クスコTypeRS Jet`sスペックはNDロードスターに最適な「効き」を絶妙にセットUPしているので誰もが違和感なくスポーツ走行を楽しめますよgood

|

2016年3月19日 (土)

手始めに・・・(´∀`)σ)Д`*)

385今シーズンはNA、NBの水廻りリフレッシュが続きますsweat01 ・ヤッパNA、NBは年数が経っているので見えない部分はかなり汚れていますね(ρ_;) タイベルを交換するタイミングでの場合だと大多数の車両はオイルや水が漏れているのでドロドロ状態ですsweat01 なので・リフレッシュの基本は先ず清掃からって事でhappy01 交換箇所以外も出来る限りキレイにして気持ち良く乗ってもらえるようにするってのがリフレッシュの大切な要素ですよねgood 

|

2016年3月17日 (木)

Jet`sオリジナル VolkRacing CE28 第二弾出来ました(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

296Jet`sオリジナル VolkRacing CE28 (16×7.5J+25マットダークガンメタ&リムフランジへダイヤモンドカット) 第二弾出来上がりましたsign03 第一回目ロッドの好評完売に気を良くして・・・・今回は事前予約枠以外に在庫枠も生産してみましたsweat01  次回の生産は秋頃の予定となり少し先になってしまいますので是非この機会にどうぞっgood   

|

2016年3月15日 (火)

BP-VEはヤッパしコレねヽ(´▽`)/

298ハイカムに交換する事でビンビン上まで廻ってパンチの出るBP-VE(1.8Lの可変バルタイ)なんですが・・・TOMEI POWEREDさんのポンカムが昨年から欠品していたのが先月から続々と入荷取り付けラッシュ中ですdash イアヤ~ッsign01 BP-VEのハイカムって本当に気持ちイイですねsign03 

|

2016年3月13日 (日)

セントラルサーキット今シーズン・・ラストアタックかな??????

2883月も忙しくバタバタしていたらもう終わりになろうとしていますsweat01 で・タイムアタックチャンスもラストチャンスと言う事で、セントラルサーキットへ行っきましたdash 結果的には27秒台には何とか入りましたがJet`s黒NC2号セントラルサーキットベストを更新できませんでしたcrying 来シーズンにはもう少しエンジンをパワーUPしてラジアルで25秒台位を狙えるようにしたいな~っpunch

|

2016年3月11日 (金)

軽量ダッテールトランク“28タイプ復刻版”をリニューアル準備中です(◎´∀`)ノ

294Jet‘sオリジナルパーツの第一号の(NA用)軽量ダックテールトランク“28タイプ復刻版”を現在リニューアル準備中ですdash  もう少しで再販開始となりますので乞うご期待ねっgood

|

2016年3月 9日 (水)

NCARTOP MOOK まるわかりBOOKNDロードスターの取材

419先日CARTOP MOOK まるわかりBOOKと言NDロードスターのムック本の取材がありました👍 で・今回の雑誌は何時ものレブやオプションのチューニング系雑誌じゃなく・・・ロードスターブロスの様な専門ムック本のマニアックな切り口でもなく・・・・「今からNDを購入してみようかな?」って言う読者までも対象な新ジャンルだそうなので書店だけじゃなくてコンビニにも並ぶらしいですΣ(・□・;) てっ・言う事で如何な誌面になるのか今から楽しみです🙌

|

2016年3月 7日 (月)

Jet`s MSDS アンダーエフェクトパネル For ND5RC 発売開始!

423先日ご紹介致しましたJet`s MSDS アンダーエフェクトパネル For ND5RCですが・・・予想以上に反響があり予定を繰り上げて販売を開始致しましたdash また、「NC用の様なフィンは付いているのか?」とのお問い合わせがありましたがsweat01 ND用はアンダーパネル横のブラケットにエフェクトフィンを取り付けてフロントホイールハウス内の空気をボディーサイドに掃出す効果はNC用と同じですよgood

|

2016年3月 5日 (土)

NC3用 Jet`s MS ダウンフォースシステム  フロントカナード

415かねてより、ガレージベリーさんとの共同開発を進めていたNC3用フロントカナードが漸く形になりましたeye で・このカナードはフロントのダウンフォースは勿論なんですが3D形状でルーフサイドの空気を整流してリアのダックテールスポイラー等の効きをUPする役目も果たすスグレ物ですdash  量産化が整い次第にリリース致しますので乞うご期待ねっsign03

|

2016年3月 3日 (木)

“ファーストステップ” ND5RC身体測定・・・第参弾━━━━(゚∀゚)━━━━

417Jet`sND号 “ファーストステップ” ND5RC身体測定第3弾はサーキットタイムアタックですdash アタックを行ったのはお馴染みセントラルサーキットと広島県のTSタカタですが・・・セントラルはギリで第一目標クリアですがsign01 TSタカタに関してはイマイチ不完全燃焼な感じなのでsweat01 もう一度アタックしたいところですがeye もう暖かくなるしタイムアップかなsign02 でも・快適性を失わずに操る楽しさを追求した“ファーストステップ”仕様はホント愉しいスゥgood

|

2016年3月 1日 (火)

NDでも鉄板化しました(* ̄0 ̄)ノ part2

299先月にJet`sND号に装着してハンドリングの改善の記事を綴ったところ・・・同じ不満を感じているユーザーが多いようでsweat01 某ショップでもNCロードスターに引続きNDでも鉄板化の兆し大ですdash ヤッパし・アルミ製のナックルだと必然になるのは仕方ないわな~っsign03

 あっ・某ショップでは常時在庫OKですよ👍

|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »