« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月28日 (日)

NDでも鉄板化しました(* ̄0 ̄)ノ part1

412昨年11月より発売を開始したND5RCロードスター用マスタースペックトーコンブッシュですが・・・NDでジムカーナやミニサーキット走られるユーザーから高い評価を受けてジワジワと火が点いて最近では鉄板化していますgood Jet`sマスタースペックトーコンブッシュはND5RCロードスターの走りの第一歩ですよsign03

|

2016年2月26日 (金)

今回のラックは・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

413同じ様な作業は何故か続く事があるのですが・・・先日のNCステアリングラック交換のお次はNBのパワ捨ですねsweat01 今回のラック交換はトラブルによるものでは無く、ストイックに軽量目的ですeye で・重ステラックに交換するとエアコン付き車で▲5kgの軽量化となりエアコンレス車だと▲6.3kg軽量化となりますsign03 まっ・Jet`s個人的カフェレーサーの定義ならエアコン・カーナビ(AV)・触媒は絶対に外せないので・・・パワ捨迄が許容範囲かなsign02

|

2016年2月24日 (水)

言われてみれば・10年ですからね・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

383日頃20年や25年選手のNAやNBをメンテナンスしていると10年選手のNCが新しく感じるのは・・・ロードスターショップの“性”なんですかねsweat01 で・今回はステアリング周りから「ギコギコ」の異音がするNC1ですがdash 一通り点検しての結論はステアリングラック本体sign02 てっ・言う訳でラック交換でバッチリ解決ですgood NCのステアリングラックのトラブルは某ショップでも極稀なケースですが・・・NCも気が付けば10年オーバーな車両もあるのでNAやNBみたく先手々のメンテナンスが必要な時期になってきましたねeye

|

2016年2月22日 (月)

ND用 Jet`s MS アンダーフロア ダウンフォースシステム 

407 NCロードスターで高速走行でのフワフワ感低減に効き目大と好評なJet`s MSDS アンダーエフェクトパネルですが・・・NDロードスターで かねてより408_2テストを繰り返して漸く納得できる効果が得られたので 今回 製品化できるはこびとなりましたdash NDもNC同様に欧州仕様で取り付けられる取り付けステーやナットがそのまま残っているので勿論取り付けはボルトオンですeye NCより更にフラットボトム化が進んだNDには効き目大なので是非試してみて下さいねgood

|

2016年2月20日 (土)

マツダコネクトの地図データーを更新してみました

402昨年末よりマツダコネクトもナビの地図データ更新が漸く始まりましたねsweat01 Jet`sND号も早速更新しようと思って説明を見るとeye Windows Vista~8が作動保証って事です・・・・で・丁度その頃にWindows8からWindows10アッデートした直後だったので お正月にトラブルのもイヤだしsweat02暫く見送っていましたrock で・最近SNS等でWindows10で更新されているのを見る様になったのと 今月初めにバージョンUPプログラムがリリースされたのでこの機に更新してみる事にしましたdash 結果的にはWindows10でも問題なく更新する事が出来ましたgood

|

2016年2月18日 (木)

今年も花粉と共にやってきた

397この季節毎年、花粉と黄砂と戦いながらエンジンのオーバーホールをしています。 如何言う理由かは解らないですが2月、3月はエンジン関係の依頼が多いですねsign02 で・もう一つ如何言う要因か解らないけど・・・其の2sweat01はエンジンO/Hに限らないけど昨年辺りから広島県からのお客さんが増えていますsign02

|

2016年2月16日 (火)

カラーワイドミラー

384某ショップでは以前より車高低いロードスターには自動防眩ミラー必需品って事でグレアカット発売していましたが・・・NDロードスターになって自動防眩ミラーが標準になりsweat01漸く提言が認められたって感じですgood で・自動防眩ミラーのお供に是非お勧めしたいのがカラーワイドミラーですdash 特にサイドミラーの端が細身で少し視界が狭いNDには特にお勧めですよsweat01

|

2016年2月14日 (日)

2016大阪オートメッセに行って来ました!!(゚ロ゚屮)屮

3822016大阪オートメッセに行って来ましたdash 先ずは お約束のマツダブースに寄ってメーカーの人と少し話しをして・・・ ロードスターを一通り見てきた感じでサロンに比べてロードスター関係がチョッピリ少ないかなsweat02380 で・Jet`s個人的にロードスター以外で気になったのがトヨタのコンパクトFRレーシングでしたeyeNDと同じ1.5Lらしいですが此方も面白そうで興味津々です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

|

2016年2月12日 (金)

2016‘ロードスターチャレンジ・・・(*^-^)

3726西日本で唯一のロードスターワンメイクでのシリーズ走行会のロードスターチャレンジですが・・・今年より岡山国際サーキットとセントラルサーキットで開催されますよsign03 で・ロードスターチャレンジは目を三角にして走る走行会ではなく、誰もが気軽にサーキット走行を楽しんでもらえるイベントで、特にNCはロールバーなしで参加できる気軽なレギュレーションになっていますsign03 ロードスターとの人馬一体を是非岡山国際サーキット&セントラルサーキットで体験しましょう(^-^;

|

2016年2月10日 (水)

タイムアタックシーズン真っ盛りなので・・・・

371某ショップフェイスブックでは綴っていますが・・・今シーズンのタイムアタックは年末から詰めて頑張っていますsweat01 でも・偶にはガス抜きも必要って事でND号で赤穂にドライブスゥeye こうやってONとOFFを切り替えないとダメですねgood

|

2016年2月 8日 (月)

NDネタが続いていますが・・・其の5

369_2NDネタ多くなりがちですが・・・ピットではNA、NBの(勿論NCもね)リフレッシュも日々行われていますPart3って事でsweat01 幌張替ですsign01 丁度一年前から純正ビニール幌の供給がストップしてチョッピリ心配したけど・・・クロス幌は安定供給されているので一先ず安心ですねgood

|

2016年2月 6日 (土)

Jet`s黒NC2号タイムアタックシーズン真っ最中(@Д@;

368Jet`sND号のファーストステップが一段落して・・・フェイスブックではチョコっと綴ってますが只今Jet`s黒NC2号のタイムアタック真最中ですdash で・黒NC2号はあくまで“快適ストリート仕様”なのでエアコン、ナビ、触媒、ラジアルタイヤは勿論sign01 サスペンションのスプリングレートも極力低く(フロント9kg)抑えているので乗り心地は頗る良好スゥsweat01 そんなストリート縛りなロードスターでS2000や其の他V-TEC相手に何処まで勝負できるか??? 乞うご期待 sign03 

|

2016年2月 4日 (木)

HYPER REV Vol202 S2000 No8 

345昨年末に発売のハイパーレブVol201 ロードスター No8に引続きHYPER REV Vol202  S2000 No8も発売中で~すdash で・今回は某ショップお得意の幌張り替え紹介記事は大人の事情か?如何か判らないけど・・・載せて貰えなかったsweat01 まっ・何はともあれ 某ショップS2000メンテナンス&リフレッシュを宜しくデ~スゥgood

|

2016年2月 2日 (火)

“ファーストステップ” ND5RC身体測定・・・第弐弾━━━━(゚∀゚)━━━━

334Jet`sND号“ファーストステップ” ND5RC身体測定第2弾はパワーチェックですdash で・前回 納車時のパワーチェックでは137PS/6910rpm 15.8kgf/4790rpmでしたが・・・それ以降のパワーに関係ある変更パーツはN-ZEROスペックマフラー、 ダイレクトインテーク、 インテークサクションKIT&エアクフィルターリプレスメントに気温?と極めて一般的sweat01 で測定結果(ラム圧送風なし)146.6PS/6950rpm 17.8kgf/4430rpmなので9.4馬力&2kgfのUPですup で・セカンドステージでの目標は10馬力プラスのリッター105PS/Lオーバーですが・・・チョット数値的に辛目な某ショップのシャシーダイナモで達成出来ればイイんですがpunchpunchpunch

|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »