« 16‘初走り・・・冬休み課題テスト編 (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:. | トップページ | 21th 1.17 »

2016年1月15日 (金)

ナックルサポートを取り付けてみました

D10078先日に漸くタワーバーを装着したJet`s ND号なんですが・・・敢えて6か月間補強なし状態でボディーを含め如何動くかをジックリと走り込んで考察していた訳ですeye で・一番気になっていたフロントのボディーの捩れによるブレーキング時のフラつきがタワーバーでかなり改善しましたdash でも・ボディーがシッカリして荷重をレスポンス良く伝えられるようになると旋回中にグニュとした感じで“逃げて行く”手応えが気になりますsweat02 こんな症状はNCでナックルを変更した時に経験していたので、ニーレックスさんのナックルサポートを装着してみましたsign03 NDのナックルはNCの鋳造製からアルミ製に変更されていて剛性はNCのそれより下がっていると思うのでナックルサポート自体は従来NC用等に比べて堅固な作りになっていますsweat01 それだけに491g(左右セット)と少し重くなりましたが、効果はバッチリ期待できる事間違いなしですよgood

|

« 16‘初走り・・・冬休み課題テスト編 (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:. | トップページ | 21th 1.17 »