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2016年1月31日 (日)

ROADSTER BROS Vol9

346只今発売中のロードスターブロスVol8です・・・・で・Jet`sND号もファーストステップ仕様大公開ですhappy01 って事で・・恒例のちょっとネタばらし・・sweat01 

【第1特集】 ベストコンディションで乗り続ける
思いのままいじり倒す!
「NA & NB & NC 丸ごとMAX FREEDOM」~メンテからカスタムまで自由自在~

【第2特集】 『ND型ロードスター最新情報テンコ盛り』

◇「We Love Meeting」 ◇「パーツカタログ」~機能パーツ編~ ◇「今時の電子パーツ」 ◇「そうだ、貴島さんに会いに行こう」 ◇RCOJ メッセージボード ◇4040&1515号 気まぐれDiary ◇ライター正松本のNC道

と・今回も6ヶ月間溜め込んだネタを一気に放出って感じで盛り沢山なので、買っていない人は本屋さんへGo!ですよgood

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2016年1月29日 (金)

NDネタが続いていますが・・・其の4

330_2NDネタ多くなりがちですが・・・ピットではNA、NBの(勿論NCもね)リフレッシュも日々行われていますPart2って事でsweat01 お馴染みNAのブルッブッシュ交換ですねsign03 アームを綺麗にして・・再塗装して・・新しいブッシュ入れたらホントNAってホント乗り味は勿論eye ボディー自体もシャキッと復活した様な乗り味になりますよgood

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2016年1月27日 (水)

“ファーストステップ” ND5RC身体測定・・・第壱弾 ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

333昨年の納車からJet`sND号の開発ブログラム“ファーストステップ”が完了して・・・・2016年セカンドステップに入る前に身体測定って事で先ずは車体重量測定からsweat01 で・納車時計測では1011kgから中間計測で984kgと27kgの軽量化を達成していましたgood で・それ以降のパーツ変更はマスタースペックトーコンブッシュ±0g、 クロモリフライホイール▲2.3kg、 ダイレクトインテーク+0.3kg、 タワーバー+1.9kg、 ナックルサポート+0・5kg、 サクションパイプ&エアクリーナー±0g、 エスケレートType7⇒Type8変更▲0.1kg、と補強関係を装着したので0.4kg程重量増でトータル984.5kg(フル満タン)となりましたeye セカンドステップ目標は980kg切りなので▲5kgでOKなんですが・・・実際には補強もしつつのステップなのでハードルは高いかもsign02

ブログメモ・・・

重量減の部  ALANTバッテリー▲9.8kg バッテリーブラケット▲0.2kg ホイールナット▲0.1kg マスタースペックダンパーKIT(TypeR)▲3.7kg Jet`s N-ZEROスペックマフラー ▲2.1kg エスケレートType7 R席▲4.1kg エスケレートType8 L席▲4.1kg CE28Jet‘s▲1.0kg×4=4.0kg クロモリフライホイール▲2.3kg  タイヤ磨耗分▲0.7kg 小計▲31,1kg

重量増の部 クスコTypeRSJet`sスペック +0.7kg フロントアンダースポイラー+0.5kg ダックテールリアスポイラー+0.6kg ナックルサポート+0.5kg タワーバー++1.9kg ダイレクトインテーク0.3kg 小計+4.5kg

納車時車体重量 1011kg-31,1kg4.5kg= 16年1月現在 984.4kg 

 

 

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2016年1月25日 (月)

NDネタが続いていますが・・・其の3

332_2NDネタがどうしても多くなりがちですが・・・ピットではNA、NBの(勿論NCもね)リフレッシュも日々行われていますよsweat01 で・此の時期定番のエンジン関係なんですが・・・某ショップで16年前に1回目の水廻りリフレッシュして9年前にエンジンオーバーホールして・・・そこから更に車両の3度目の水廻りのリフレッシュですsweat01 まっ・今回は水漏れ等はしていませんでしたがsign03 先手先手で手を打って行くのがgoodですよdash

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2016年1月23日 (土)

ND号にエスケレートType8を取り付けました

326昨年10月にシートをエスケレートTypet7に変更をしてシートに関しては完了なJet`sND号ですが・・・ウチの奥さんが「助手席の足元が狭い」とのご指摘だったのでType7よりバックレスト傾斜角を4度小さく設計されていて肩が40㎜前に位置になる分 シート位置を後退が可能になるType8を取り付けてみましたdash これで 180cmの人でも足を伸ばすスペースが確保できたし・・・・ Type8の試座をご希望される要望にもお応え出来るので“一席二鳥”って訳ね sign02

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2016年1月21日 (木)

ワイドフェンダートリムは単体もOKですよ❢(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

D10085Jet`s黒NC2号に装着しているサイドディフレクターワイドフェンダートリムマットフラップディフレクター、と一連のリア廻りについてよく問い合わせを受けるのですがリアフェンダー廻りは3点セット又はワイドフェンダートリムは前後セットと思われているケースが多いようですが・・・ワイドフェンダートリムは元々面イチ・ハミタイの対策を兼ねた製品なのでフロント、リア単体での販売可能なんですよsign03 で・単体での映像はの通りフロントワイドフェンダーと組み合わせてもですよgood

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2016年1月19日 (火)

Jet`s ND号冬休み課題テスト❣追試編(>д<;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

D10084先日の初走りで第一段階目標に0.1秒及ばなかったJet`s ND号ですが・・・対策にナックルサポートを装着して追試に行って来ましたdashで・今回は注文通り0.1秒UPして辛うじて第一段階目標クリアしました🙌 ナックルサポートを装着して僅かに0.1秒UPと思うかもしれませんが・・そこに至るまでの内容が違っていて、今まではフロントのグリップ感が曖昧で限界が掴みにくく葛藤にグリップを失う部分があり毎周回 じラインをトレースしし辛い状況だったのが ナッサポートを装着するとステアリングインフォメーションがシッカリしてライン取りの再現性が格段に良くなり安定したラップが刻める様になったのが今回タイムUPの要因ですねgood

 一先ずコレで黒NC2号のアタックに集中できる環境になったゾッとsweat01

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2016年1月17日 (日)

21th 1.17

362bd5_2



今日は何も言う事はありません。

     黙祷・・・

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2016年1月15日 (金)

ナックルサポートを取り付けてみました

D10078先日に漸くタワーバーを装着したJet`s ND号なんですが・・・敢えて6か月間補強なし状態でボディーを含め如何動くかをジックリと走り込んで考察していた訳ですeye で・一番気になっていたフロントのボディーの捩れによるブレーキング時のフラつきがタワーバーでかなり改善しましたdash でも・ボディーがシッカリして荷重をレスポンス良く伝えられるようになると旋回中にグニュとした感じで“逃げて行く”手応えが気になりますsweat02 こんな症状はNCでナックルを変更した時に経験していたので、ニーレックスさんのナックルサポートを装着してみましたsign03 NDのナックルはNCの鋳造製からアルミ製に変更されていて剛性はNCのそれより下がっていると思うのでナックルサポート自体は従来NC用等に比べて堅固な作りになっていますsweat01 それだけに491g(左右セット)と少し重くなりましたが、効果はバッチリ期待できる事間違いなしですよgood

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2016年1月13日 (水)

16‘初走り・・・冬休み課題テスト編 (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

D1007216初走りにJet`sND号セントラルサーキットに行って来ましたdash 昨年末の走り納めからの変更点は冬休みの宿題でsign02 タワーバーダイレクトインテークサクションパイプで他足回り関係等は変更していないので云わば冬休み課題テストって訳ですねeye で・走行してみてのインプレは最近気になっていたダッシュパネル~ストラットタワー廻りの遊びが少し緩和されてステアリングインフォメーションが向上しするのでコレは凄くイイですねsign03 それとトップスピードが以前より確実に2~3km伸びているので、コレだけ違いが出ているお言う事はインテーク関係の変更で実走行時には最低でも5~6馬力は上がったんじゃないかなgood で・タイム的には年末の自己ベスト0.5秒更新出来たので、冬休みの課題テストは合格と行きたい所ですが・・・目標に0.1秒及ばず寸止めだったので追試決定となりましたsweat01

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2016年1月11日 (月)

商売繁盛で・・・・笹持って来いw(゚o゚)w

D10075関西(と言っても阪神地区)で1月9・10・11日と言えば「恵比寿っさん」ですね(*^-^)                           Jet‘sも商売人(関西で言う自営業)の端くれなので地元の柳原の恵比寿さんに行ってきましたがっ・・・そら・えらい人ですわ~っ(@Д@;  まっ・ある意味関西の商売人にとっては十日恵比寿が正月みたいなものですからねgood 

         ・・・商売繁盛で笹持って来い!でっせ!

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2016年1月 9日 (土)

16‘の初走りの前に part❷ ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

D1006816‘の初走りの前にダイレクトインテークを装着して実質2.5馬力のパワーUPを果しましたが・・・せっかフレッシュなエアーをどんどん吸い込める様になったのでsign03 更にその空気を効率的にシリンダーにブチ込みたいのでdash オートエクゼインテークサクションKITエアフィルターリプレスメントに交換してみましたsweat01 まっ・単体での効果は僅かかもしれないけど・・確実に吸入抵抗は減るので3つ組み合わせると十分にパワーUPが体感出来ますよgood

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2016年1月 7日 (木)

(仮称)ND5RC用 ダイレクトインテーク ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

D10041かねてよりガレージベリーさんと共同開発していたコラボ商品・・・NC用インテークラムでかダクトに続く第二弾はND用ダイレクトインテーク(仮称)の量産が開始しましたdash このダクトはバンパーエンブレム部をカットしてそこから直接エアクリーナーに空気を送り込むって言うスキームですpunch P1180679で・某ショップのダイナモで計測結果ではなサーキュレーターで走行風で言うと40~50km程度の風で複数回計測の平均で2.5馬力の向上しましたhappy01 これが高速道路とかで100kmだったら単純に2倍サーキットとかだと3倍の風圧なので・・・・ムフフなパワーUPが期待できるので・・・チョッピリ非力なNDだと取り付けるだけで間違いなく体感出来ますよgood 同時にエンブレムバックをブラックアウトした様な お洒落フロントビューを演出するので一粒で2度美味しい製品ですよsign03

D10040

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2016年1月 5日 (火)

16‘の初走りの前に・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

D10042本日より16‘営業開始な某ショップですが・・今年も頑張って拭行くぞ(* ̄0 ̄)ノ で・16‘の初走りの前にND号の初の補強パーツって事でタワーバーを取り付けてみましたdash 補強パーツって重くなるのでJet`s的には極力軽い物を物色しタ結果・・・オールアルミでマスターシリンダーストッパー付のオクヤマのタワーバーを選択しましたsign03 取り付けにはブラケット付き純正エアカウルへの変更が必要で重量は329g重くなり、タワーバー本体が2116gなので計2445g増ですが・・純正ブラケットを取外して取り付けるので▲588gなので差し引き1857g増で納まりますsweat01 で・取り付けると今までダッシュパネルから前のヨレが気になっていたのが少し剛体化されてステアリングインフォメーション感じ取り易くなりましたsign01 またプレーキタッチも剛性感がでて好ましいですねgoodD10043

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2016年1月 3日 (日)

16‘初ドライブ(*^ω^*)ノ彡

D1006316‘初ドライブは久々に宮島に行って来ましたeye  道中殆ど渋滞等も無く昼過ぎに宮島口まで到着してdash スムーズにフェリーで宮島に渡り厳島神社で参拝を済ませてお昼ご飯は宮島のグルメと言えば穴子なので・・・穴子飯を食べてsign03  夜はお好み村の何時もの店で広島を久々に満喫してきましたfull 

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2016年1月 1日 (金)

16‘謹賀新年 m(_ _)m

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   明けましておめでとうございます。 

               今年も頑張って行きましょう!

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