« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月29日 (日)

ロドBAKA鈴鹿に向けて・・・・

D100412来月のロドBAKA鈴鹿に向けて準備に取り掛かりますdash で・今回は話題のフェデラル   595RS-RRを履いてみる事にsign03 早速恒例の重量チェックは235/40R17で11,2kgなので ZⅡRSスポーツと比べて同等の重さでしたsweat02 でもファイヤーパターンとサイドウォールデザインは格好イイので 相当やる気にさせるし、温まりは若干遅いけどグリップだって国産ハイパフォーマスに引けをとらないですよgood と・言ってもND号でも黒NC2号ではなく・・・黒NC号ですcoldsweats01 

|

2015年11月27日 (金)

レブスピード1月号 No301

D100411本日発売のレブスピード1月号なんですが、今回のお題はスバリ!「NDロードスターを もっと楽しく仕上げるTUNING」・って事で “プロチューナーの考える新型の〇と×”o^NDロードスターの最新ネタ、コレからの展望を一挙に公開ですsign03 Jet‘sND号もファーストステップ仕様として、サスペンション、エアロ、マフラー、シート、タイヤホイールの他に今回もブログは未公開のND開発&チューニングネタも先にリークしちゃいました・・・他ショップさんND新開発商品等々・・・最新情報満載なので必見でよgood 

|

2015年11月25日 (水)

NC・・・こんな時如何する????

D100394_3歴代のロードスターって とてもバランス良く出来ていてトラブル等が少ない車種なんじゃないかとおもいますdash だからシッカリとリフレッシュすれば20年オーバーだって全然元気で現役でいられるんですよねsign02 そんな中で数少ない欠点がNCのハーネスが断線し易い事・・・・代表的なのが点火コイル&インジェクター部でeye ハッキリと症状の現れるものなら解り易いですが・・・内部で断線している部分が放電して繋がっている場合には微妙に点火が弱かったり、燃料噴射が少なかったりするので症状も微妙だっったするので、場所の特定も難しいですねsweat01 そんな場合には悪あがきするよりヤッパしハーネス交換ですねsign03 NCで何と無く調子が悪く感じたらハーネスも疑ってみて下さいね sign02  

|

2015年11月23日 (月)

マスタースペックフロントアンダースポイラー For ND5RC カーボンの映像ヽ(*≧ε≦*)φ

D100383_3先日より絶賛発売中のJet‘sマスタースペックフロントアンダースポイラー For NDですが・・生産スケジュールと天候の関係でカーボンの撮影が出来ていなかった為にFRP(ボディー色)のみ映像のみ公開でしたsweat02 で・カーボンの映像が観たいとのお問い合わせを頂ておりましたがeye ↑↓漸くカーボンの撮影が完了できましたので ご覧く下さいねgoodD100391

good

|

2015年11月21日 (土)

MAZDAターンパイク箱根 NDロードスターオフ ((w´ω`w))

D100582本日はMAZDAターンパイク箱根 NDロードスターオフに参加していますdash 絶好のオープン日和だし紅葉も綺麗・・・抜群のロケーションの中70台オーバーのNDが集結しているのは壮観スゥsign03今日はショップとしてではなく一ロードスターオーナーとしてノンビリ楽しみたいと思いますgood

|

2015年11月19日 (木)

ここに来て漸く・・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

D100369先月より絶賛販売中ND5RCロードスター用Jet‘s N-ZEROスペックマフラーですが・・・先行でのご予約を沢山頂いていた関係で店頭分が欠品していたのですが・・・増産をかけて漸く続々と店頭での取り付けをしていますhappy01

|

2015年11月17日 (火)

Jer‘sマスタースペックトーコンブッシュ For ND

D100378_3NCロードスターリアから採用されNDに受け継がれたリアマルチリンクは積極的なコンプライアンストーイン、バンプ、リバンプ時トー変化の抑制等実に多機能で優れた構造を更に新化させていますdash しかし進化したNDリアマルチリンクと言えどスポーツでのサスペンションストロークの過渡領域においては、コンプライアンストーインへの拘束が強すぎスポーツ走行には不向きですsweat01 Jet‘sマスタースペックトーコンブッシュは純正より少し硬く柔軟性のある材料を使用することにより、マルチリンクの優れた機能を損う事無く、過渡領域でのコンプライアンストーインを適正値に抑制することにより優れたコントロール性を実現しましたgood

  Jet‘sマスタースペック トーコンブッシュ for ND5RC

 左右2個セット 価格 ¥12,000-(税別)

|

2015年11月15日 (日)

15‘チューニングフェスタinロードスターチャレンジに行って来ました(*^-^)

D100371_3本日は15‘チューニングフェスタinロードスターチャレンジに参加で岡山国際サーキットに行って来ましたdash 前日からの雨が朝まで残って1枠目はウエットスタートrain 天候は回復基調で2枠目は粗ドライと思いきや・・・微妙に湿ってるのか?他の車両もタイム的にはイマイチだったので最終枠で一発勝負sign03 で・気合を入れてコースインしましたが肝心な時にミスを連発してしまいsweat01 不本意なアタックとなりましたが・・・・取りあえずは 漸く昨年のレベルまでパフォーマンスが回復しているのを確認出来たのと 来月のロドBAKAに向けて問題点を洗い出すことができた15‘ロードスターチャレンジ最終戦でしたgood

|

2015年11月13日 (金)

15‘ロードスターチャレンジ Rod3に向けて・・・其の参 (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:

D100367

明後日の15‘ロードスターチャレンジに向けて、セントラル&ミニサーキットVerから~岡山国際モードに切り替えって事でミッションを3Rd変更タイプに換装して、アライメントも岡山国際スペックに調整し直しましたdash  一昨年来不調から漸く脱出した感のあるJet‘s黒NC2号ですが・・・今回で本当に本来のパフォーマンスを取り戻しているか?如何か?を試される一戦ですねsign03.

|

2015年11月11日 (水)

15‘ロードスターチャレンジ Rod3に向けて・・・其の弐 ((oÅO艸*)

D100365

今週末の15‘ロードスターチャレンジ Rod3に向けて臨戦態勢って訳で タイヤをRE71Rを装着してみました・・・BSのタイヤをNCに履くのは2008年のRE11以来7年振りですsweat01  RE71Rも発売当初の物よりしコンパウンドが夏頃から少し変更されたんじゃないか??って言う事も耳にしますが・・・ヤッパ現況ラジアル最強と言われるものを一度は履いておきたいですからねdash で・何時もの重量チェックはと言うと・・11.4kgなので 同じ255/35R18で比べるとイーグルRSスポーツより▲400g ZⅡ★スペックより▲500g軽量ですねeye それと少し乗ってみると「転がりがイイ」と思ったらハイグリップなのにラベリングCなんですねsign02 でも・ヤッパしコンパウンドが柔らかいのか?小石が一杯跳ね上がりますsign01 さ~っ~て現況よりタイムアップ出来るかな???Newタイヤを下ろす時って何時もワクワクスしますねgood  

|

2015年11月 9日 (月)

ヤッパしロードスターのエンジンはこうじゃなきゃ・・・・ねっ !!(゚ロ゚屮)屮NDの軽量フライホイール装着編

D100346オートエクゼさんからND5RC用にクロモリフライホイールが発売されたのでJet‘sND号に早速取り付けてみましたup NCの頃のフライバイワイヤなスロットルはレスポンスが少し鈍かったのに比べて NDになって随分と良くはなったけど・・・ヤッパ物足りないんですよねsweat01 レスポンスが・・・ で・恒例の実測チェックは公表値通り純正7.3kgでクロモリだと▲2.3kgの5kgでしたdash 交換してみると足の裏とスロットルが繋がっているようなアクセルレスポンスは爽快でメチャ気持ちイイですねsign03 ヤッパしロードスターのエンジンはこうじゃなきゃ・・・・ねっgood 

|

2015年11月 7日 (土)

15‘ロードスターチャレンジ Rod3に向けて・・・Σ((oÅO艸*)

D100347来週末の15‘ロードスターチャレンジ Rod3に向けてJet‘s黒NC2号も臨戦態勢って訳で・・・ブレーキフルード交換です。 長年愛用していたelfが廃盤になってしまった為に今回からAte SL6 DOT4をチョイスup Ateってあまり馴染はないかもしれませんが欧州の総合ブレーキメーカーで同製品は多くの欧州車種へも純正指定 ( OEM供給 ) されている信頼のブランドなんですよgood で・ABS、ESP への対応にて設計された新スペックのブレーキフルードなので今時のESP / ABS / ASR搭載車種へも安心しての使用できるのもイイですよsign03

|

2015年11月 5日 (木)

ヤッパこれは必需品(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

D100218ロードスター、S2000以外の車両も偶にはね・・・って事でFT86なんですがeye ジムカーナやサーキット走行をする際にはヤッパキャンバーを少し寝かしたいですよねsign01 でも86・BRZの場合車高調に変更するとフロントはキャンバーを付ける事が出来るのですがリアはマルチリンクですが調整範囲が狭いので、思った数値に出来ないんですよね・・・そこでリアアームを調整式に変更すればバッチリ 狙ったアライメント数値に変更出来る訳ですねsign03

|

2015年11月 3日 (火)

マスタースペックフロントアンダースポイラー For ND5RC ロードスター 新発売!

D100321NDロードスター用Jer`sマスタースペックエアロ第三弾の フロントアンダースポイラーが完成しましたeye “魂動デザイン”との一体感を追求した3Dウイング形状がフロントビューをCOOLに演出sign01 ダウンフォースが増加し高速安定性にも寄与し水温対策の空力機能を 「さり気無い」デザインに纏めました。good 

Jet‘sマスタースペック フロントアンダースポイラー for ND5RC

 カーボン/平織調   価格 ¥70,000-(税別)

 FRP/黒ゲル仕上げ 価格 ¥38,000-(税別)

D100318

|

2015年11月 1日 (日)

続・装着(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

D100297Jet`sマスタースペックダンパーKIT for  NDも好評を頂きており発売以来順調に毎月取り付けさせて頂いてますdash   NDの足回り交換&アライメントも某ショップではハイパフォーマースプリングを含めてラグビーの五郎丸選手じゃないけど・・ルーティーン作業ですねgood Jet‘s自信の「新ネコ科系足」を愉しん下さ~っいねsign03

|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »