« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

Jet`sマスタースペックダンパーKIT for ND 追記・・

D100133_2新発売のJet`sマスタースペックダンパーKIT for ND TypeSですが・・・走行性能、乗り心地以外に拘ったのが重量なんです(@Д@; で・重量チェックの結果はと言うと 純正がフロント4.4kgリア4.1kgの1台分で17.0kgに対してマスタースペックダンパーKITがフロント3.4kg リア3.1kgの1台分で13,0kgなので▲4,0kgの軽量となりますgood (因みに↑の映像通りハイパフォーマースプリングスプリングは純正より1台分で2,2kg重くてダンパーを含めると19,2kgですeye )
D100131また、オプションパーツとして減衰力調整延長ケーブルも用意しておりますsign03 

オプションパーツ 減衰力調整延長ケーブル
本体価格 (税抜):5,000

|

2015年8月29日 (土)

Jet`sマスタースペックダンパーKIT for ND 完成しました!

D100136_2待望のJet`sNDロードスター用 マスターススペックダンパーKITが完成しました。 NDロードスターの素性に優れたサスペンションシステムの能力をフルに発揮させる為のスプリング&ダンパーのレート、サイズ、減衰力に拘りました。ストローク全域でしなやかにサスペンションを動かす「新ネコ科系足」・・・特にリアはストロークを従来品(NC用マスタースペックダンパー)比40%長くしているので、リアスタビライザーの有無に関わらず抜群のロードホールディングを実現しています。good

【Jet‘sマスタースペックダンパーKIT TypeS for ND】

 【定価¥320,000/税別

【仕様】
・ZEAL製オリジナルセッティングアルミダンパー
・全長調整式 減衰力6段調整
・アイバッハ製スプリング F:60N/mm R:35N/mm
・強化ラバーブッシュアルミアッパーマウント

|

2015年8月27日 (木)

ライトウエイトにはライトウエイト用を・・・

D100092梅雨から幌張替やらサスペンションでバタバタしていたら・・・8月も終盤になっちゃいました┐(´-`)┌ で・漸く一息ついたところでLSDの交換なんですがsign02 一昔前って吊るし状態のLSDを装着して変化したハンドリングをサスペンションで「合わせる」って言うのが多かったと思うんですねsweat01 でもLSDの特性って言うのは車に「合わせて」セッティングするって言うのが漸く認知されるようになっからなのか・・・・ココにきてクスコJet`sスペックにコンバージョンが増えてきた感じですねgood ヤッパ・・・ライトウエイトには専用セッティングのLSDじゃなきゃね

|

2015年8月25日 (火)

国産もココまで来たって感じですねヾ(.;.;゚Д゚)ノ

D100078NAロードスターのリフレッシュは此の処スタンダード状態に拘るケースが非常に多いですが・・・例えば足回りだとダンパー、アッパーマウント、バンプラバー、スプリングを純正で交換するなら部品だけで、かる~く10万円オーバーなので・・・これ以外に費用が嵩みますよねsweat02 で・スタンダードでなくてもイイならTEINストリートベイシスアドバンスなら 純正よりズッ~ンとロープライスでしかも車高調&国産クオリティーですdash いや~っ国産でもよくココまでコストパフォーマンスで頑張っていますよねfull

| | コメント (0)

2015年8月23日 (日)

復活 ヽ(´▽`)/

D100108昨年の4月頃から何と無くイマイチ調子の出ないJet‘s黒NC2号ですが・・・症状的には微妙にストレートが遅い程度でハンドリングとかは特に問題が無いので・・それが迷宮の始まりだったんですねsweat01 で・対策にエンジンオーバーホールしたり・・サスペンションアームをフルリフレッシュしたりと 彼是手を尽くしても一向に効果なしsign02 最近では以前にはバトルをしていたV-TEC車両とかにも全く付いて行けないのでモチベーションも下がり気味だったんですがdown  先週の夏季休暇中にフッと閃きがあって・・・・ソコん所を対策して本日セントラルサーキットへテストに行って来ましたeye で・対策してハンドリング等に変化はないですが・・・明らかに速い・・・タイム的には先達てのラジチャレの予選より2秒も上がりましたup 如何やら長いトンネルから漸く脱出できたようです・・・原因は此処では書きませんが「ミイラ捕りが気づかぬ間にミイラになっていた」って事ですかねdash まっ・何はともあれ秋からのシーズンで、またV-TECバトルできそうですねgood 

|

2015年8月21日 (金)

Jet`sマスタースペックダンパーKIT 完成間近!

D100105_2鋭意開発中のJet`sマスタースペックダンパーKITですが・・・テストにテストを重ねてスプリングハイト/レート変更してダンパーの再採寸&減衰力の変更を繰り返して今回でファイナルスペックの段階に入りましたeye 今回のマスタースペックダンパーKITはND足回りの素材の良さを最大限活かした車高調にしたかったのでdash 純正形状と交互に履き替えながらストリートとサーキットでジックリと時間を掛けて煮詰めてきたので・・・ハンドリング・タイムアタックパフォーマンスは勿論sign01 タップリとストロークある しなやかな乗り心地の足に仕上がっていますよsign03 

|

2015年8月19日 (水)

ゼェ~ット!

D100076_2今年夏新リリースのTEINフレックスZですが・・・全長調整+アッパーマウント付(ピロorラバー)に勿論16段減衰力調整でmade in JAPANなのに圧倒的ロープライスなんですdash 早速NCに取り付けてみましたが、「とっても普通」ですeye 「普通」って言うのは今までの国産品質のTEINラインナップとしてと言う事なので・・また新たな車高調のベンチマークになりそうですねgood

|

2015年8月17日 (月)

NC鉄板アイテム??? (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:

P1180926_2最近NCでスポーツ走行されるユーザーが増えてきています・・・そんなスポーツ走行デビューなユーザーにピッタリなのがTEINモノスポーツ出なんですが・・・コレ以前にも紹介したんですが、リアスプリングが直巻仕様なのでスプリング選択の自由度も高いからストリートから本格サーキットユーザー迄幅広くカバーできる某ショップ鉄板アイテムになっていますgood

|

2015年8月15日 (土)

足回りシーズン??? (@Д@;

D100075今年は梅雨時期の幌張替が少し長かったのと・・帰省&レジャーを利用してのご依頼が重なった関係で、お盆~は足回り交換ラッシュな某ショップですsweat01 で・一発目はNAのフルブッシュ交換+ボールジョイントブーツ交換+スタビリンク+スタビブッシュ交換+テイン車高調+NBアッパーの所謂 足回りフルリフレッシュですねdash 今時期暑いので体力勝負な感じですが・・・アームの塗装は速く乾くので頑張ればある意味作業効率はイイですよsweat02

|

2015年8月13日 (木)

15‘夏季休暇 第一弾;:゙;`(゚∀゚)`;:゙g

P1170550今年の夏季休業は8月のスケジュール的にタイトなので・・・まとまった連休ではなく定休日に絡めた隔週2休的な感じで頑張ろうと思いますdash  で・夏季休業第一弾の連休は家族サービスって事で・・・・湯村温泉⇒宮津⇒舞鶴へ行って来ましたgood  久々にノンビリできて良いリフレッシュが出来ましたヽ(´▽`)/

|

2015年8月11日 (火)

ND号軽量化作戦 明日の為に其の参 (バッテリーステー)

P1180915_2Jet‘sND号の軽量化作戦なんですが・・・ヤッパ目標って言うのを決めてなければ頑張れませんよねdash ND号はSスペシャルパッケージなのでノーマル状態で1010kgです・・・で・今回の目標は▲25kgの985kg(ガソリン満タン)に設定しようと思いますsweat01 メーカーがメチャ拘って軽量化されたNDを▲25kgの軽量化は相当ハードルが高いと思うんですよねdown出・勿論 本来の快適装備や機能を損なわない範囲で頑張ってみようと思いますup なので 今回は細かいことからコツコツとって言う事で前々回で軽量化したリチウムイオンバッテリーの取り付けステーですeye スチール製からカーボンに変更して186gの軽量化ですが・・・今回で目標の40%(10.1kg)の軽量化達成となりましたgood

|

2015年8月 9日 (日)

Jet`sマスタースペックダンパーKIT開発中です((w´ω`w))

D100089NDロードスターのノーマルでの足回りの出来があまりに良すぎるので・・・先ずは「ノーマルの良さを極めてやろう!」と言う事で開発したハイパフォーマースプリングですがdash 市販の車高調並のパフォーマンスを発揮してしまってsweat01 自らのオリジナル車高調開発のハードルを上げてしまったのですが・・・・走りと快適性を高次元でバランスを目標にJet‘sマスタースペックダンパーKI(ND5RC)の開発が佳境に入ってきましたeye ・・・NCロードスター以来、峠バトル等で鍛えた魔王SPLの様な「しなやかにストロークさせる」Jet`s足ノウハウを注入してダンパーもファイナルスペックに仕様変更して・・・最終テストに挑むので・・・乞うご期待ねsign03

|

2015年8月 7日 (金)

〆はマツダ純正ですね(o・ω・)ノ))

P1180924梅雨から続いている某ショップの幌張替ラッシュもお盆前に何とか終了ですdash で・〆はヤッパしマツダ純正幌ですね(*゚▽゚)ノ 今年からビニール&アクリルスクリーンは生産終了にはなりましたが・・・クロス地ガラス幌は随時生産されていますよeye 流石に作り、質感、クオリティー、全てに渡り純正が一番ですねgood

|

2015年8月 5日 (水)

幌交換ラストスパート

P1180925今年の梅雨は雨の日が多かった為なのか?幌の張替え作業以来が例年より多く頂いていますsign02 梅雨明け以来連日猛暑な関西なんですが・・・某ショップでは連日幌交換が続いていますsweat01 でも☝S2000のガラス⇒ガラス幌交換ホント此の所多いですねgood

|

2015年8月 3日 (月)

NDロードスター用 マスタースペックエアロ製作中

D100088只今、Newマスタースペックエアロ開発中です(*^-^)  Jet`sのエアロ制作はスタイルは勿論空力特性にもトコトン拘っていますよ・・・・彼是アイデア満載で構想していたらフロントスポイラー2モデル作る予定ですsweat02 今月の下旬頃には一挙発表の予定ですので乞うご期待good

|

2015年8月 1日 (土)

純正は生産終了したけど (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

D100077

関西方は梅雨明けはしたんですが、台風とかの影響等々があり夏本番って感じじゃないですがrain だからって訳じゃないですが・・・この時期?幌交換最盛期某ショップですsign03 ACレスでリアのスクリーンを開ける・・・ロールバーの関係でガラス幌が入らない・・・等々の理由でNAタイプのアクリルスクリーンでなきゃダメ!って場合eye 既にNA用アクリル純正幌が生産終了しているのでチョッピリ心配ですよねsweat01 で・そんな時にはマルハモータスさんの幌があるので心配は無用ですねdash まっ・純正より若干施工時間は掛かりますが・・・(↗右映像)の様にピシッと張り替えればクロス地でアクリルスクリーンってナカナカお洒落~っですねgood

|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »