« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月30日 (木)

夏休み・・・第一弾ヽ(´▽`)/

D100085子供達ちお楽しみの夏休みに突入して早2週間・・・Jet`s家の子供達は3人共部活で朝からワンちゃんみたいに走り回っているので、夏休み期間中で家族が揃う日程が殆どないんですweep なので・日帰りレジャーって事で今年もち近場なUSJへ行ってきましたdash ハリポタが出来て1年経っているので少し落ち着いているかな?と思ったんですが・・・むしろ昨年より多い位でしたねsweat01 まっ・何はともあれ一日タップり遊べて良いリフレッシュができましたgood

|

2015年7月28日 (火)

OPTION誌 9月号

D100084只今発売発売中のOPTION9月号なんですが、今回のお題は~プロショップに聞くチューニングカーライバル対決~「某ショップでは新旧ロードスター対決って事で先月に引続Jet`sND号とライトチューンのNCロードスターの徹底比較ですeye で・今回もブログは未公開のND開発&チューニングネタも先にリークしちゃいました・・・その他にも某ショップのNC新開発商品等々・・・最新情報満載なので必見でよgood

|

2015年7月26日 (日)

15‘セントラルラジアルチャレンジRod2に行って来ますヽ(´▽`)/

D100082今日は路面改修後初のセントラルサーキットラジアルチャレンジに行って来ますdash 年中最もタイムが出難いこの時期に路面改修後にベスト更新をした車両もでたようなので・・・路面グリップが上がっていると予想されるのでアライメントも若干修正してみたのでsweat01 タイム的にもチョッピリ楽しみですねhappy01 

|

2015年7月24日 (金)

15‘セントラルラジアルチャレンジRod2に向けて・・・③

D100079今週末の15‘セントラルラジアルチャレンジRod2に向けてND号に装着したのと同じリチウムイオンバッテリーALIANTに交換しましたscissors Jet`s黒NC2号以前からリチウムイオンバッテリー交換していたのですが、流石にマル3年経って少しお疲れになったので今回交換した訳ですdash で・以前のが2.1kgで今回のALANT X4が1.7kgなので0.4kgの軽量化ですねsweat01 えっ・0.4kgだけ?と思うかもしれませんがNC純正バッテリーが11.5kgなので実質9.8kgの軽量化が可能なんですよeye

|

2015年7月22日 (水)

クスコType RS LSD Jet`sスペック(ND5RC)

D100062漸くJet`s走りの肝となるLSDの試作が出来上がりましたdash でベースは言わずと知れたクスコTypeRSにNDロードスター専用にJet`sオリジナルのセッティングしてスポーツ走行での鋭いトランクションを発揮しながら・・・パワーを食われない独自のカム角によりチャダリング音も最小限に押さえ、ストリートでの使用でも快適なのはNA、NB、NC譲りですgood 現在マスタースペックダンパーKITのテスト真っ最中なんですが・・・ハイグリップタイヤを履くとヤッパ 純正スーパーLSDは相変わらず全く役不足なのでsweat01早く装着したい所ですが・・・もう暫くお預けねsign02

|

2015年7月20日 (月)

ND号軽量化作戦 明日の為に其の弐 (ホイールナット)

P1180877前回のALIANT X4リチウムイオンバッテリーで一気に9.8㌔の軽量化に成功したJet`sND号ですが・・・NDの場合そうそう大きな軽量化は難しいので地道に㌘単位での軽量化を進めて行きますsweat01 で・今回はホイールナットをアルミ化で純正の498g⇒365gなので、133gの軽量かとなりましたdash こう言った小さな積み重ねが大きくなるんですよねcoldsweats02

|

2015年7月18日 (土)

ROADSTER BROS Vol8

P1180923只今発売中のロードスターブロスVol8です・・・・で・Jet`sND号もブロスデビューで~すっhappy01 と・勿論Jet‘s黒NC2号もネタ満載で登場sign01って事で・・恒例のちょっとネタばらし・・sweat01 

【第1特集】期待どおり? それ以上?
ホントにいいのか!?
「ロードスターフリーク 新型ND速攻チェック」
○新型解析
○開発者インタビュー

【第2特集】これからが超おいしい
『NC型モデルも「一生、乗る」宣言!』
~徹底メンテ&チューニング~

【 第3特集 】
『TOPICS of FIGHTING ROADSTER』
~今年も各地で熱いバトルを展開中~
               

と・今回も6ヶ月間溜め込んだネタを一気に放出って感じで盛り沢山なので、買っていない人は本屋さんへGo!ですよgood

|

2015年7月16日 (木)

15‘セントラルラジアルチャレンジRod2に向けて・・・②

D100074今月のセントラルサーキットラジアルチャレンジRod2に向けてドライバーのリフレッシュ野ために今週の休日は西国33スタンプラリーでNo17六波羅蜜寺とNo18六角堂とNo19行願寺に行ってきました🙆 で・今日の京都は真夏日でメチャ暑かったですが・・今月は祇園祭なので、お寺巡りも歩きに切り替えてチョットぶらぶら街探索をしながら祭りも楽しめたので良いリフレッシュができました👍

|

2015年7月14日 (火)

連荘梅雨時期の・・・・風物詩(*゚ー゚*)

D100061_2先日の梅雨時期風物誌に引続き今日も連荘でS2000幌張替ですsweat02 前回はAP2のガラス⇒ガラスでの張替えでしたが、今回は某ショップ 伝家の宝刀アクリル⇒ガラスに張替ですgood  これで・梅雨の長雨でも安心して過ごせますよ~っgood

|

2015年7月12日 (日)

NDロードスター用 Jet`sオリジナルサイズ  VolkRacing CE28 作ります!

D100051_2NDロードスターのホイールマッチングって・100×4に変更された事もあり・・今時のホイールラインナップではJet`s的にイマイチ・ピンと来るのが無いんですよねeye じゃ~っ   市販で無いなら「自分の気に入ったのを作ってしまえ」って言う事で、オリジナルサイズホイールを企画しました・・・で・拘ったのは軽量、強度の機能加えて、タイヤの性能を最大限に引き出すリム幅と面イチなインセット・それに勿論見た目の格好よさで・・・最終的にボルクレーシング CE28の8スポークに決定しましたsign03 で・サイズは爪折り不要・干渉なしのギリギリの絶妙な所を狙って16×7,5J+25 設計重量は5,6kgなので軽量な純正より更に1.2kg軽くNDロードスター用最軽量を目指しましたpunch カラーはのマットダークガンメタとリムフランジへのダイヤモンドカットを施しました。勿論鍛造ホイールなのでリム部「FORGED」のロゴを誇らしげにあしらていますgood  価格は定価¥62,000/一本です。本日より予約受付を開始致しますのでどうぞ宜しくheart04  

※予約受付, 価格等についてのお問い合わせはクリック  

|

2015年7月10日 (金)

梅雨時期の・・・・風物詩(*゚ー゚*)

D100055今年の兵庫県南部地方の梅雨はスッキリ晴れるのが少なくて毎日シトシト雨が降る・・梅雨空が続いていますsign02 で・某ショップで梅雨時期の風物詩の幌交換が佳境を迎えていますsweat01 で・今年は何故か?AP2のガラス窓幌⇒ガラス窓幌の張替が続いているんですよねdash

|

2015年7月 8日 (水)

今月もオプション誌取材・・・(o・ω・)ノ))

P1180921_2先月に引続きオプション誌のND&NCロードスターの取材がありましたdash 今回はNDとNCの走りの素性を徹底比較って感じでなので、走り好きなJet`sとしてはNC、NDの今・そしてこれからのチューニング展望・・・・とっ(妄想も含む)ナカナカ面白い記事になると思うので 今から発売が楽しみです🙆

|

2015年7月 6日 (月)

NDロードスター初ピット作業は・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)

P11809206月30日発売開始ホヤホヤND5RC用ハイパフォーマースプリングですが・・・早速にNDロードスター初仕事で取り付けて頂きましたhappy01 で・スプリングをポン付けだけでもパフォーマンスUPは勿論ですがeye 25mm程ダウンされた車高に合わせて少しスポーティーに4輪アライメント調整をすればノーマルから質の高いNDの走りに 更に磨きが掛かりますよfull

|

2015年7月 4日 (土)

ND号軽量化作戦 明日の為に其の壱 (リチウムイオンバッテリー)

P1180919NDロードスターのパーツ開発&チューニングして行く上で・NDの最大の長所である「軽量」って言う部分には計量フェッチなJet`sとしては拘りたい部分なんですが・・・Jet`sND号は販売の大半を占める車体重量1010kgSスペシャルパッケージ)なですsweat01 でも・ヤッパ最軽量なグレードSの990kgって存在があるので・・・Jet`sのNDの開発を進めて行く上では、ナビや快適装備はそのままで、一般的にライトチューニングで替えるパーツ交換(シートやダンパー、吸排気、タイヤホイール)のだけ目標▲25kgの985kg(ガソリン満タン)に設定してみようと思いますsweat01 で・軽量化作戦第一弾はバッテリーからねpunch 早速に恒例の計量は・・・純正バッテリーが11.5kgですね・・・そして、今回使用するのはALIANT X4リチウムイオンバッテリーで重量は1.65kgなのでイキナリ約9.8kgの軽量化に成功ですねgood  

|

2015年7月 2日 (木)

オレンジNA6CE号の修正セッティングと休日(○゚ε゚○)

P1180916今年から代車として現役復帰して先日エアコンもNB用に換装してご機嫌なオレンジNA6CE号ですが、ATからMTに換装したことにより負荷の掛かり具合が違う為にECUのマップに微妙にズレが出来てしまったので修正セッティングだてらに、西国33スタンプラリーでNo4施福寺に行ってきました。で・バッチリ修正セッティングも完了しての調子も頗る良くなったし・・・お寺の参拝で30分程石段登りでイイ汗かいたので体の調子も良くなった???様な気がしますねェ👍 ヤッパし・車も体も動かさなきゃダメになっちゃいますよねsweat01

|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »