« オプション誌取材・・・(o・ω・)ノ)) | トップページ | 15‘セントラルラジアルチャレンジRod2に向けて・・・① »

2015年6月14日 (日)

ND身体測定・・・第参弾 ∑(=゚ω゚=;)

P1180895ND号のフルノーマル状態で基礎データー取りって事で、来週からの路面改修前にセントラルサーキットタイムアタックしてきまし🚗 で・タイム的には1分44.287秒でした・・・フルノーマル状態でのセントラルサーキットでの歴代ロードスターと日課比較してみると98年2月のNB8C Sr1が1分43.720秒04年10月のNC1がで1分41.021秒なので、気温や当時と現在の路面状況等を加味してみるとNC1よりやや遅くてNB8C Sr1よりやや速いってイメージになると思います 納車以来毎日乗って解っている心算だったんですが・・「峠や街中で乗っている分には1.5Lの割りに物凄く良く走るけど・・サーキットでは??」と少々嘗めていました ・・・でも、実際に走らせてみると、確かにサーキットではパワー不足ではあるけど「カーブが物凄く速い!」 です 表現は乱暴かもしれませんがJet`s的には「全開を刳れてやる愉しさ!」と言うか・・・NA⇒NB⇒NCと培ってきた歴代ロードスターのコーナリングテイストの延長線上に新たな領域が広がっていると感じました でも・ワインディングでは「これ100点じゃねェ?」と感じた足回りも流石にサーキットに持ち込むとチョッピリ苦しい面も見えてきたのも事実です(@Д@; イヤ・ホント・ロードスターって実際に走り込んでこそ本当の良さが解りますね  因みに今回はDSCオン状態でもアタックしてみましたが1分45.8秒とオフ状態の1.5秒落ちですが・・・従来の物より制御が細かくなっていて走り慣れない人や、雨の日とかはオン状態は安全で結構「使える」んじゃないかと思いますね👍

|

« オプション誌取材・・・(o・ω・)ノ)) | トップページ | 15‘セントラルラジアルチャレンジRod2に向けて・・・① »