« 15‘春まつり・・・ | トップページ | ヤッパしコレがエエわw(○゚ε゚○) »

2015年5月19日 (火)

NDに試乗してきました(*´σー`)

P1180819先日見に行ったディーラーさんのNDが試乗可能になったと言う事で、早速載せて頂きましたsweat01 車両はS Special Package の6MT車 LSD&リアスタビ付きで車体重量が1010kgです・・・まず、乗り込んでドアを閉めると「「ガシッ」とNCより硬質な感触でエクステリアも上質感がありますねeye で・走り出して無駄にシフトをカチャ カチャしてみると、スムーズなシフトフィーリングで、もしかしたら従来の5速よりもイイかも?? で・交差点でゆっくり曲がってみると「おおっ、軽い頭の入り・・・これは間違いなく歴代ロードスターの血脈ですねgood 路面のギャップとかでは少しブルブルッとした感触も紛れも無くロードスターですsweat01そして・気になる1.5Lスカイアクティブの実力ですが予想していたより良く走るって感じで・・・動力性能的には歴代のロードスターで言うならNA8CかNB8Csr1辺りと同等だと思うのでNB6C<NA6CE<ND5RC<NB8sr2=NCって言う所でしょうかsign02  まっ・NCとかに比べるとパワー的に少し物足りない気はするけど・・・現在の車作りの環境の中にあってNA⇒NB⇒NCと重ねてきた延長線上にあるロードスターテイストは健在だし、誰もが物凄く楽しめる車に仕上がっていたと感じたので・・・Jet‘s的には取りあえずホットしたND初試乗でしたfull

|

« 15‘春まつり・・・ | トップページ | ヤッパしコレがエエわw(○゚ε゚○) »