« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月29日 (水)

流石に10年経つと・・・┐(´-`)┌

P1180804NCロードスターのブレーキは軽量化の為か?容量が少なくてスポーツ走行をすると熱でシーツ等が劣化し易いんですよね・・・・で・スポーツ走行をしなくても10年も経つと流石にゴム系のシール類自然劣化して破れてしまいますeye  なので・今後もNCをENJOYするぞ!って場合にはキャリパーオーバーホールとブレーキホースも交換しておけば安心ですよねgood

|

2015年4月27日 (月)

NC足もフルリフレッシュが・・・・

P1180800NCの足回りのリフレッシュの基本メニューと言えば・・ブッシュ&リンクのRX8化にJet`sブッシュ交換でスパイスを効かせるのがJet`s流ですeye で・NA、NBでお馴染みのフルリフレッシュメニュー的なご要望で多く組み合しているのがTEIN MONOスポーツで走り派ユーザーさんで急上昇中なんですup  昨年にNDが発表されてから走り志向なNC乗りな方が増えてきた感じで・・・漸く「走りのプラットフォーム」としてNCが見直されているのは嬉しいですねgood

|

2015年4月25日 (土)

どんだけ~っレース好きやねん┐(´д`)┌ 

P1180801今日はと高1長女、中2長男、小6次女が3人揃ってリレーカーニバルって言う、兵庫県ではわりとメジャーな大会に出してもらえるって事で・・ユニバー記念競技場に応援に行ってきました。 自分自身体育会系人間なので「勉強をしろ」とかは言ったことがないですが、駆けっこ等のレース系だと・・・熱くなってしまいますsweat01 ほんまに親バカですよね・・・・coldsweats01  

|

2015年4月23日 (木)

GW迄にはね・・・

P1180796年明けからのエンジンオーバーホール&チューニングラッシュもGWを目の前にしてラストスパート体制に漸くはいりましたdash で・今年は何故かエンジンの配送が多いんですよねeye もう新品の1.8Lが買えなくなった影響なのかな??でも・1.6Lの注文も多かったしね??? マッ・何はともあれ、GWには気持ち良くドライブしたいでしょうから・・・もう一基ラストスパートで頑張りますよsweat01

|

2015年4月21日 (火)

LF-VEには・・・・

P1180791NCロードスターに搭載されているLF-VEはピストントップのEX側にリセスが無くフラットで非常にイイ感じの燃焼室形状をしていると思いますeye でも・オーバホールでエンジンの時によく目にするのがピストンとバルブの干渉痕なんですねsweat01 ハイカムを装着してスポーツ走行している車両の大半でみられる症状なのでsweat02 ファインチューニングオーバーホールの際には↑の様に燃焼に影響が出ない程度にEX側にもリセスを入れてスポーツ走行時の信頼性を確保している訳ですねdash 

|

2015年4月19日 (日)

15‘ロードスターチャレンジRod1に行ってきました。

P118079515‘ロードスターチャレンジRod1 に行ってきました。(゚ー゚;  今回は急造で間に合わせた2.3L仕様のシェイクダウンだった訳ですが・・・時間的にタイトだったと言う事もありマージンを多くとったセッティングだったこともあるけど、Topスピードは2.0Lの方が速かったですねsweat01  タイム的にもイマイチでしたが・・・天気もよく一日楽しく過ごす事が出来ましたgood ワンメイクで国際コースで思いっきり走れて、フレンドリーに楽しめるイベントはあまりないのでと思いますので、第2戦の日程は未定ですが皆さんも一緒に岡山国際サーキットを走りましょうfull

|

2015年4月17日 (金)

15‘ロードスターチャレンジに向けて・・・其の六

P118079415‘ロードスターチャレンジに向けて、何とか間に合わせた2.3Lエンジンですが・・・スケジュール的にタイトだったので結局テスト走行に行けずにブッツケ本番になってしまいましたsweat01 で・セントラルアタックモードから~岡山国際モードに切り替えって事でミッションを3Rd変更タイプに換装して、アライメントも岡山国際スペックに調整し直しましたdash  今回はチョット準備不足な感じですが、何とかノントラブルで最後まで走りたいな~っ( ^ω^ )

|

2015年4月15日 (水)

15‘ロードスターチャレンジに向けて・・・其の五

P118078915‘ロードスターチャレンジに向けて先日スプリング交換をしたばっかりなんですが・・・何時ものテストコースでフロントの動きがシックリこないのでsweat02 フロントダンパーを新調しましたdash で・ダンパー交換のついでにスプリングも再度レートダウンしましたeye サーキットでのタイムも大切だけど乗り心地は此方が断然イイですしね(○゚ε゚○)

|

2015年4月13日 (月)

ウイングレスでのダウンフォース決定版・・・・(*´σー`)

P1180790サーキットアタックではGTウイングでダウンフォースを効かせるって言うのがセオリーですよね・・・でも・幌車乗りの中には(Jet`sも含めて)オープンにした時のGTウイングのスタイルが好きじゃない??って人もいるんじゃないかと思いますsweat01 で・そんな時にオープンのスタイルをスポイルする事無く、ダウンフォースを効かせられる欲張りなアイテムがスリットスポイラーって訳ですねeye   

|

2015年4月11日 (土)

あともう少しで・・・

P1180788 Jet`s黒NC2号2.3L仕様もエンジンオーバーホール&チューニングラッシュ中の間隙を縫って何とかロードスターチャレンジに間に合ったので・・・業務に集中ですsign03 で・LF-VEを仕上げて・・お次はNB1のBP-ZEも・・続々と完成ですdash 年明けから10日に1機完成のペースで頑張っていますsweat01 GWにはNewエンジンでドライブに行きたいでしょうから・・・気合を入れてラストスパートですpunch

|

2015年4月 9日 (木)

15‘ロードスターチャレンジに向けて・・・其の四

P118078515‘ロードスターチャレンジに向けて、2.3Lエンジンを搭載完了できたので、夜なゝドライブを重ねて漸く慣らしを済せましたdash で・早速にパワーチェックをしてっました・・・で・結果は228.7PS/7030rpm 26.4kg-m/3970rpmと以前の2.0L仕様と馬力的にはそれ程変わりませんが より低い回転数でトルクがド・ド~ンッと出ているので、限られた時間の中で仕上げた仕様ではマズマズなスペックだと思いますeye

|

2015年4月 7日 (火)

15‘春休みドライブ (○゚ε゚○)

P1180783今年は少しエンジンチューニング&オーバーホールが少しタイトでバタバタしていたたら春休みも終盤になってしまいましたeye  で・今週の休日は家族で花見でも・・・と思ったんですが地元の桜は連日の雨で散ってしまったので、桜前線を追っかけて舞鶴に春休みドライブに行って来ましたdash で・天気は良くなかったけど雨に降られる事も無く桜も見頃でgoodでしたヽ(´▽`)/  で・桜を観てから・・・舞鶴と言えば・・船好きなJet‘sは海上自衛隊に行って船を観てきましたfull

|

2015年4月 5日 (日)

15‘播州祭りの始り~っ(*^-^)

P1180782Jet‘sの大好きな播州の祭りですが・・・播州の祭りといえば「秋祭り」がメインなんですが、一部には春祭りが行われる所があり、その中で代表的なのが加西市の北条節句祭ですが・・・祭り好なJet‘sと我が家の子供たちは、秋まで待てないので今年は宵宮に行ってきました!^^

  太鼓の音・・・ヨーイヤサの掛け声・・・ ヤッパリ最高!播州の祭りgood

|

2015年4月 3日 (金)

L3-VEエンジン完成(;д;)&LF-VEのファインチューニングも引き続き・・w(゚o゚)w

P1180772先日より合間を見つけて制作していたJte`s黒NC2号L3-VEが完成しましたdash 今回は満足のいく仕様ではありませんが・・・限られた時間の中でベストは尽くせたと思いますsign02 まっ・排気量が大きいから2.0Lに比べて楽にパワーが出ると思うんですが・・・あとは車両に搭載するだけですねeye で・L3の次はLF-VEのファインチューニングオーバーホールです・・・こちらは十分に時間をかけて仕上げますsweat01 

|

2015年4月 1日 (水)

15‘ロードスターチャレンジRod1(岡山国際サーキット)受付開始してますよ!

P11807374月18日(土)開催の15‘ロードスターチャレンジRod1(岡山国際サーキット)の受付が開始しました。(*^-^) 今回若干参加要項が変更になりました・・・詳しくは⇒ 開催概要特別規則参加申込  用紙ですので・・・・・ドシドシ参加してJet`sと一緒に関西唯一のロードスターワンメイク走行会をエンジョイしよう

|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »