« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月30日 (月)

15‘ロードスターチャレンジに向けて・・・其の参

P118068915‘ロードスターチャレンジに向けて・・・荒れた路面のセントラル対策の柔らか目の峠SPLと同じスプリングを使用していましたが・・・岡山国際では流石に少し柔らかいのでスプリングをレートアップをしますeye  でも・レートUPしたサーキット仕様と言っても黒NC2号の場合は快適性を重視しているので 各ロードスターショップのNCデモカーの中では、おそらく最も低レートなんじゃないかなと思いますsign02

| | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土)

15‘ロードスターチャレンジに向けて・・・其の弐 (;´Д`A ```

P118077715‘ロードスターチャレンジに向けて、前回に紹介した通り2.3L仕様を新規での制作に入ります・・・がっ4月18日までは少し時間があるので、ジックリと作り込みたい所なんですがsweat01 某ショップは只今エンジンオーバーホールラッシュの真最中で、その間隙縫っての進行となる為に上手く時間を調整して実質3日程度が捻出できる計算ですsweat02 まっ・折角制作する2.3Lエンジンですから、やりたい事は山ほど有りますが限られた時間の中で出来る限り頑張ってみようと思います(@Д@;

|

2015年3月26日 (木)

ロングセラーには訳があるo(*^▽^*)o

P1180775昔~し!昔~し・・・Jet`sがN1ロードスターレースをしていた頃のホイールのスタンダードは14×6.0J+20のウェッズスポーツでしたeye  P1180776その後2000年頃レギュレーション改正で6.5JがOKとなって現れたのがボルクレーシングTE37の14×6.5J+15ですが・・・以来15年余りロードスターの原点である185/60R14でのスタンダードになっていますdash このN1サイズのTE37でのコンケーブ(反り)が自棄に格好イイのが引き金となってその後ホイールデザインに影響を与えたのは承知の通りですねgood ヤッパしロングセラーにはそれなりの訳がある訳ですねsign03

|

2015年3月24日 (火)

15‘ロードスターチャレンジに向けて・・・(○゚ε゚○)

P1180773フェイスブックではチョコッと触れていたんですが・・・今月初めに黒NC2号のエンジンを回し過ぎてブローさせてしまいました┐(´-`)┌  でも・某ショップは丁度エンジンオーバーホールラッシュのピークだった事もあり全く手つかず状態ほったらかし状態でしたsweat01 がッ・漸く少し落ち着いてきたので15‘ロードスターチャレンジに向けて復活させようと思いますeye でも丹精込めた2.0Lファインチューニング仕様と同じものを制作するには流石に今からでは時間が足らないので、今回は手っ取り早くパワーを出し易い2.3Lベースで久々に制作しようと思いますので・・乞うご期待ねっgood

|

2015年3月22日 (日)

ホームページリニューアル中です!

P1180764先月からリニューアルの準備をしてきました、新しいインテグラル神戸のホームページが来月より本格稼働を開始しますsign03 ブログ等のコンテンツは従来のページ新ページで見て頂けるようにしておりますので今後ともインテグラル神戸ホームページを宜しくねヽ(´▽`)/

|

2015年3月20日 (金)

NDロードスターWeb先行商談予約ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

P1180769昨年の9月に発表になって以来 6か月・・・本日から漸く詳細が明らかになったNDロードスターですが、Web先行商談予約も始まりましたねsweat01 で・Jet`sも月並ながら商談予約をしてみましたsign03 まっ・10年振りのロードスター・・・商談まで「あーでもない」 「こーでもない」と妄想を巡らせてみようかなヽ(´▽`)/

|

2015年3月18日 (水)

乗り続けたい思いは同じですね

P1180759某ショップでS2000の最もご依頼が多いのが幌や足回りを中心としたメンテナンスなんですねhappy01 AP1の発売は99年なのでNBの発売の翌年って訳なので16年目ですよね・・・よくよく考えるとS2000らしく走らせようとしたら、メインテナンスが必須な時期に来ている車なんですよね(@Д@; 以前はS2000と言えカリカリ弄るのが大多数でしたが09年に生産終了してから、スタンダードに近い状態で大切に長く乗りたいって言うユーザーが増えてきたって事で・・・NAロードスターとかと思いは同じなんですよねpass

|

2015年3月16日 (月)

純正NBターボのファインチューニングオーバホールの実力はw(゚o゚)w

P1180757先だってのNB純正ターボのファインチューニングオーバーホールなんですが・・・オーバーホール前後で実際のところ如何程の差があるのか気になる所ですよねsign01 なので今回はデーターを公表しちゃいますよeye で・オーバーホール前の計測が182PS/5940rpmの23.5kg-m/4950rpmとマサカ!のカタログ値越えの当りエンジンでチョッとプレッシャーでしたがsweat01 ファインチューニングオーバーホール後では197PS/6040rpm 25.5kg-m4820rpmだったので15psの2kgのパワー&トルクの上乗せでしたgood 純正部品以外は使用しない「只のノーマル」エンジンオーバーホールですが・・・素材の持ち味を最大限に活かせばこの位の差が出る訳ですねfull

|

2015年3月14日 (土)

純正ターボなロードスター(○゚ε゚○)

P1180756昨年辺りからチラホラ依頼を受けるNB純正ターボのエンジンオーバーホール&チューニングですが・・・幾らターボと言えども気圧の高い条件下のNAエンジンなのでエンジン本体をピシッとファインチューニングオーバーホールで緻密に組み上げるとeye凄くスムーズでパワフルなフィーリングに生まれ変わりますよannoy 今年は1月から始まったE/gラッシュも漸く半分を折り返したので何とかGW迄には何とかキリがつきそうですねsweat01

|

2015年3月12日 (木)

幌交換もピークです(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

P1180750毎年花粉がピークを迎える頃、某ショップエンジンオーバーホールラッシュもピークを迎えますsweat01 そしてこの時期は寒暖差がある時期なのでオープンした途端に幌が「バリッ」と割れちゃう事も多いですねsweat02 で・これから春先のオープンドライブに備えて幌張替も実は多い時期なんですね(*^-^) そんな訳でS2000の幌張替準備ですが先ずは青純正幌を準備して引続き純正黒幌もスタンバイ完了ですgood

|

2015年3月10日 (火)

NCエンジンチューニングのSTD?

P1180745ココに来てNCチューニングにも本格的に火が付いてきたって感じですがeyeNCロードスターのチューニングの第一歩って事で「ハイカム」の取り付けですねdash NCが2.0L NAスポーツの中で一線級の素材である事を10年前から地道に証明してきた某ショップなのでpunchこれからもNCの本当の潜在能力を知ってもらうのが、とても嬉しいと思う今日この頃ですsign03

|

2015年3月 8日 (日)

送迎・・・⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

P1180749_2我が家の長女の受験も先月でなんとか終わったのでsweat01 今日はUSJに次女と姉妹で行きたいって事で娘のお願いに滅法弱いJet`sは朝一からUSJへ送迎に行って来ました(@Д@; で・送迎の車で小遣いをせびられてたら・・・・昨年夏の時に混んでて買えなかった百味ビーンズと蛙チョコレートを買ってきてくれましたsweat02(そんなんで喜ぶ親バカ) で・早速に百味ビーンズを食べたらノッケから耳糞味に当たってしまいましたcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

NA、NBロードスターのスポーツタンダード

P1180744某ショップではもうスカッカりお馴染みなTEINのスポーツスタンダードのモノスポーツですが・・・順次適合車種が増えて、待望のNA、NBロードスター用がラインナップされたので早速取り付けてみましたdash で・スペック的にはⒻ10kg Ⓡ8kgでピロアッパー仕様なので吊るしで状態で即サーキット走行OKですsign03 で・肝心の乗り味は相当シッカり感があるのに乗り味もしなやかです・・・しかも価格はリズナブルなので某ショップの一押し車高調になりそうですねscissors 

|

2015年3月 4日 (水)

ヤッパ 釜上げ最高ヽ(´▽`)/

P1180742_2表題の釜揚げ?と言っても讃岐饂飩じゃないですよ・・・・釜上げ=ボアアップねsign01 この時期恒例のエンジンチューニング&オーバーホールも佳境を迎える訳ですがsweat01 今回のはB6のファインチューニング+αボアアップですdash P1180743ピストン以外はカムも含めて全て純正な仕様は⇒の通り116馬力から143馬力なので27馬力アップですeye トルクに至っては14.9kgが18.6kgだから3.7kgもUPしているので ノーマルの扱いやすさを全域で3割増しにした感じですねgood 排気量UPってエンジンチューニングの王道って感じだと思うのでヤッパし釜上げ最高ヽ(´▽`)/

|

2015年3月 2日 (月)

二枚羽仕様は如何だ?

P1180741_2前回のGTウイングレスロードラッグ仕様のテストではダウンフォースが減っているのでコーナーでは遅くなったけどストレートスピードが伸びるけどタイムは粗同じって言うジレンマ・・・実際にはダックテールスポイラー+スリットスポイラーのGTウイングの一番寝かせた仕様とは同等なダウンフォース出るんですよね┐(´-`)┌ なので・GTウイングを付けた場合には立てる(ダウンフォースを効かせる)方向の方がタイムが出る傾向になっているので・・・じゃっダックテールスポイラー+スリットスポイラー+GTウイングを寝かせたらドラッグが少なくてGTウイングをフルで効かせた状態並にダウンフォースが出るんじゃなっかannoyと言う事で上下2枚羽仕様でテストしてきましたpunch で・結果は予想的中でダウンフォースが効いコーナーも早くてストレートでもウイングレス仕様と同等に伸びて・タイム的にも今季ベストでしたdash まっ・これで少し昨年からの不調から脱出に光が見えてきたような感じですかねsign02

|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »