« ベリー号 ファインチューニングオーバーホール・・其の四 | トップページ | かっ・・・もう師走ですわ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ »

2014年11月29日 (土)

ベリー号 ファインチューニングオーバーホール・・其の五

P1180657ベリー号のE/gオーバーホールも本体の加工も完了できましたup で・エンジン車体以外にも・・・インマニ、エキマニの段付き修正をしなければなりませんdash NCのインマニはアルミ部分と樹脂部分があってその合わせ目が(左上映像)の通り・・ゴツい段差がありますeye またエキゾーストも結構段差が大きな部類なので、此方も段付き修正をしておきますgood 折角エンジン本体を丹念にほオーバーホールしても、これだけ補機との段差があれば台無しですものねsweat01  で・チューニング派の人は気づいたと思うんだけど・・・ココの段差を修正と、タペットクリアランス調整も一緒にすれば、どのNCでも10馬力近くUPしちうと思うので、DYIに自信のある方は試してみてもイイかもsign03

|

« ベリー号 ファインチューニングオーバーホール・・其の四 | トップページ | かっ・・・もう師走ですわ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ »