ベリー号 ファインチューニングオーバーホール・・其の五
ベリー号のE/gオーバーホールも本体の加工も完了できました
で・エンジン車体以外にも・・・インマニ、エキマニの段付き修正をしなければなりません
NCのインマニはアルミ部分と樹脂部分があってその合わせ目が↑(左上映像)の通り・・ゴツい段差があります
またエキゾーストも結構段差が大きな部類なので、此方も段付き修正をしておきます
折角エンジン本体を丹念にほオーバーホールしても、これだけ補機との段差があれば台無しですものね
で・チューニング派の人は気づいたと思うんだけど・・・ココの段差を修正と、タペットクリアランス調整も一緒にすれば、どのNCでも10馬力近くUPしちうと思うので、DYIに自信のある方は試してみてもイイかも
| 固定リンク