« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月30日 (木)

黒NC2号エンジンオーバーホール・・・明日の為の其の四

P1180612実はJet`s黒NC2号は以前からハーネスが何処かで断線していて・・・NC初期型ではよくあるトラブルなので・・・ずっと対策はしていたんですが・・Jet`s黒NC2号の場合断線箇所がハーネスの根本部分みたいで、症状が出たり、出なかったりして完治しなかったんですeye なので、今回エンジンオーバーホール時なら通常ハーネス交換は容易なので今回は新調してみましたsweat02 でも、黒NC2号の場合だとアルティメイトやVACを配線し直す必要があるのでチョット手間ですけどねcoldsweats01  

|

2014年10月28日 (火)

14‘播州秋祭り 探訪⑥終焉 (ノω・、)

P1180618例年、播州秋祭りはもう終わりなんですが・・・今年は三木市の市制施行60周年記念行事で「三木の祭り屋台集合」って事で「祭り」じゃないけど・・・見に行ってきましたeye 布団平屋根型屋台では最大級の三木の屋台が28台勢揃いしたのは、播州秋祭り探訪終焉に相応しく かなり見応えがありましたよ(^_-)full

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

14‘播州秋祭り 探訪 ⑥

P118061910月も第4週に入ると播州秋祭は残り僅かになってしまます(ノω・、) ・・・で・毎年10月最終週に行われるのが隣町の秋祭りなので、今年も漏れなく見に行ってきましたsweat01 ココの祭りは地域最後と言う事もあり毎年、人手、露天商共多くて賑やかでしたよ~っhappy01 

|

2014年10月24日 (金)

黒NC2号エンジンオーバーホール・・・明日の為の其の参

P1180611シリンダーは既に完成しているので・・・・今回は少しヘッドに時間をかけていますsweat02 で・今回ビックバルブを組み込むので セット長を合わせながらコシコシとシートカットをしていたらチョッピリ時間が掛かり過ぎてしまいましたがeye お蔭でバルブ位置ははバッチリ決まりましたgood で・ビックバルブの重量は純正比でINが+1gEXが+3gで、スプリングは元々IN、EX共通だから・・・ビックバルブでもEXは純正INより軽いから・・・必要以上に固くするとフリクションが増えるだけなので、今回はIN側だけスプリングを変更しました(*^-^)

|

2014年10月22日 (水)

黒NC2号エンジンオーバーホール・・・明日の為の其の弐

P1000175_2Jet`s黒NC2号エンジンオーバーホールの腰下関係は・・・エンジンを下す事無く 早々と7月には出来上がっていたと言う・・・からくりはdash 今回も新品ショートブロックASSYだからなんですねsweat01 でも幾らメーカー出しの新品と言っても・・・流石に心許ないので・・・そこは一度バラして特殊ホーニング&ピストンは表面処理してローフリクション化してクリアランス等は精度を上げて組み直しますよgood

|

2014年10月20日 (月)

14秋祭り! 今年も燃えました・・

P1180609 

大の祭り好きJet‘s・・・

  地元の秋祭り・・・

2014年10月吉日 晴天に恵まれ今年も燃えました  (=゚ω゚)ノ 

|

2014年10月18日 (土)

14‘播州秋祭り 探訪 ⑤

P1180607_2今週の休日は午前中は姫路で会議&打ち合わせ(@Д@; ふっ・と姫路城を見ると改修工事の覆いがとれて真っ白な天守閣が姿を見せていましたannoy で・秋祭り探訪って言う事で松原八幡神社「灘のけんか祭り」の本宮を見てきましたeye ココの祭りを見に来るのは久々ですが・・ヤッパ何度見てもシビレますねgoodP1180608


|

2014年10月16日 (木)

14‘播州秋祭り 探訪③ ④

P1180606_2秋祭り探訪第3弾は毎年恒例の西区の岩岡神社に行って来ましたdash で・第4弾は高砂市の曽根天満宮に行って来ました。 ココの屋台は播州布団屋台の中でも最大級で100余り人の屈強な担ぎ手をもってしても相当に重たそうです・・・(*゚ー゚*) 神輿屋根屋台みたいに担棒をぶつけ合わないですが、ギリギリ迄寄りあっての練り合わせは大型重量級の屋台ならではの迫力がありますねgoodP1180605


|

2014年10月14日 (火)

14‘タイヤセレクト東大宮 ロードスターフェアVol2開催!

P1180601関東でJet‘s製品取扱い&常時在庫でお馴染みタイヤセレクト東大宮さんのロードスターフェアーが6月に引続き11月8・9日に開催されますsign02 で・ロードスターのイベントとあればインテグラル神戸デモカーのJet‘s黒NC2号共々お邪魔させて頂き、Jet‘sオリジナルパーツの特価販売や取付けそしてデモカーの試乗なんかもさせて頂きますannoy ロードスター乗りな皆さん・・11月8・9日タイヤセレクト東大宮さんに是非遊びに来て下さいねgood

 ※14後期Verに大幅アップデートしたJet`s黒NC2号の同乗走行もありますよ!

|

2014年10月12日 (日)

14‘播州秋祭り 探訪②

P1180602播州秋祭りプラチナウイークも酣!なので営業後にトリプルヘッダーしてきましたsweat01 で・まずは毎年恒例にしている、三木市の大宮八幡宮の秋祭りに行ってきましたeye ココの祭りの見所は何と言っても重さ1.5t~2tの平屋根布団屋台としては最大級の屋台を平均斜度24°の急な85段の階段を担ぎ上げての宮入なんですが、播州秋祭りの「華」とも言うべき「練り合わせ」とは一味違う迫力が大好なので毎年楽しみにしている祭りなんです(*^-^) 三木からの帰りは西区の押部谷住吉神社に寄ってdash 最後は家の近所の大窪八幡神社と・・・宵宮トリプルハシゴして来ました(^_-)P1180603


 

|

2014年10月10日 (金)

黒NC2号エンジンオーバーホール・・・明日の為の其の壱

P1020886秋の夜長で・・・・一昨日は皆既月食を見ながら///Jet`s黒NC2号のエンジンオーバーホールです(*^.^*) 今回の仕様としては今までのファインチューニングから一歩踏み込んだ仕様としたいのでdash ビックバルブを組みこもうと思います・・で・バルブサイズはIN0.6mm EX1.0mmと僅かなオーバーサイズなのでシートリングは打ち替える事無くシートカットだけで組み込み可能って言う事でなので・・・・普通にオーバーホールの際のシートカットに+αな感覚でOKですねeye  で・肝心のバルブシート形状は企業秘密なので映像では見せられないですがsweat01 Jet`s独自のSPL形状の拡大版にして、基が拡大された形状に合わせてポート、燃焼室、ポート関係はサラッと攫って全体的に整えてみましたgood

P1180600_2

|

2014年10月 8日 (水)

14‘播州秋祭り 探訪①

P118059910月と言えば、Jet`sの大好きな播州秋祭りシーズン到来って事ですが(o^-^o) Jet`sジュニアと末娘が地元の秋祭りに参加lと言う事で毎晩、太鼓の練習に励んでいますgood で・早速に毎年恒例の播州秋祭り探訪ってことで・・・1週目開催の祭りはチョッピリ少ないので毎年恒例の宵宮は西区の惣社神社に行ってきました・・・・sweat01 宵宮は台風の影響もなく賑わっていました・・・播州秋祭り開幕って感じで10月は心ワクワクですねfull

|

2014年10月 6日 (月)

14‘ロードスターチャレンジRod2の応援に行って来ました。

P1180598Jet`s黒NC2号はお伝えした通り、エンジンオーバーホール中の為に14‘ロードスターチャレンジRod2は欠場となりましたが・・・某ショップからはJet`s黒NC号と滋賀@NC19号がエントリーされておられましたので、応援に行って来ましたヽ(´▽`)/ 久々にコースの外から写真を撮ろうとしましたが・・・カメラ素人なJet`sにはチョット手強かったでスゥsweat01

|

2014年10月 4日 (土)

14‘ロードスターチャレンジRod2なんですが・・・・

P1180597本日は14‘ロードスターチャレンジRod2なんですが・・・実はJet`s黒NC2号はエンジンオーバーホール中なんですねsweat01 今年に入ってからコーナーは速くなっているのにストレートが遅くなってタイムが出な状況で、ここ最近はドンドンパワーダウンしていたのでO/Hを行う事に・・・・で・今回はファインチューニングオーバーホールを一歩踏み込んでコスワースのビックバルブを組み込んんだ仕様で 6月から準備して8月に完成させるつもりでした(シリンダーブロックは8月に完成しています)・・・がsweat02 肝心のビックバルブの入荷が遅れてしまい・・・仕方なくロドチャレに間に合せるべくッ今回はビックバルブ無でサクッとO/Hしてしまおうとエンジンを下した所にeye ビックバルブが入荷して来ましたcoldsweats01  ビックバルブを組み込となると如何しても時間が掛かりロドチャレには間に合わなくなりますが・・・流石にエンジンを下したタイミングなのでdash今回のロドチャレ出場は断念となりましたthink

|

2014年10月 2日 (木)

14‘ロードスターチャレンジRod2に向けて・・・

P118059410月になると大好きな播州秋祭りが各地で始まるので・・・一寸ソワソワした気分ですねsweat01で・14‘ロードスターチャレンジRod2に向けてドライバーケアって事でsweat01心を癒すって訳じゃないけど 例のお寺巡りに行って来ましたeye 行ってきたのは西国33スタンプラリーNo5大阪の葛井寺ですsweat02 夏休み中期間中にNo8長谷寺 No9興福寺 No14三井寺 No15今熊野観音寺No.20善峯寺  No31長命寺 No32観音正寺 と廻ったので今回で漸く20札所になりましたヽ(´▽`)/ でお昼に藤井寺で かすうどん って言うを食べて・・・・地元に帰ってから玉子焼き(明石焼き)を食べて・・・ロドチャレに向けてイイ準備ができましたgood

|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »