« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

続・有難う御座いました(◎´∀`)ノ

P1180328_2先週、昨日、一昨日とお邪魔させて頂きました、タイヤセレクト東大宮さんのロードスターフェアですが・・・今回は4日間、お客様とお話しさせて頂いて楽しい時間を過ごせた上に、沢山のお買い上げ・ご注文を頂いて有り難うございましたm(_ _)m good

ロードスターフェアは終わりましたが、タイヤセレクト東大宮さんではJet‘sオリジナルマフラーのフルラインナップを常時展示&在庫をして頂いておりますので、是非、生Jet‘sパーツタイヤセレクト東大宮さんで ご覧くださいねhappy01

タイヤセレクト東大宮 さんJet‘sオリジナルパーツ通常展示&在庫製品ラインナップJet`sN1スペックマフラーVer3(NB-Type-S) Jet`sピートサウンドマフラー(NA) Jet`sN1スペックマフラーVer3(NB-Type-S) Jet`sピートサウンドマフラー(NB)  Jet`sN-ZEROスペックマフラー(NC) Jet`sビートサウンドマフラー(NC) Jet‘sマスタースペックフロントアンダースポイラー(NC1・カーボン) Jet‘sマスタースペックフロントアンダースポイラー(NC2・カーボン) Jet‘sマスタースペックフロントアンダースポイラー(NC3・カーボン)

|

2014年6月28日 (土)

今週も東大宮ですよ(* ̄0 ̄)ノ

P1180317先週に引き続き、今日明日28日、29日)タイヤセレクト東大宮さんのロードスターフェアJet‘s黒NC2号インテグラル安藤共々お邪魔しますpunch 当日だけの大特価でのJet‘s製品 お買い上げ&お取付頂けますgood 28日、29日タイヤセレクト東大宮さんでお待ちしておりま~っすsign03

展示&在庫製品ラインナップ:Jet`sN1スペックマフラーVer3(NB-Type-S) Jet`sピートサウンドマフラー(NA) Jet`sN1スペックマフラーVer3(NB-Type-S) Jet`sピートサウンドマフラー(NB)  Jet`sN-ZEROスペックマフラー(NC) Jet`sビートサウンドマフラー(NC) Jet‘sマスタースペックEXマニホールドリプレスメント(NC) Jet‘sマスタースペックEXマニホールドリプレスメント(NB) Jet‘sマスタースペックFrロアアームピロブッシュ(NC) Jet‘sマスタースペックトーコンブッシュ(NC) Jet‘sマスタースペックデフマウント(NC)

|

2014年6月26日 (木)

ブレーキエアガイドを付けてみました。

P1180279フロントアンダーフロアのアップスイープ加工で若干のダウンフォースUPは果たしたもののスイープからホイールハウスに勢いよく入ってきた空気でハウス内の負圧バランスが崩れてしまいブレーキへのエアが不足してオーバーヒートしてしまうので・・・対策としてブレーキエアガイドを取り付けてみましたup 如何ですか・・・アンダーベンチュリーパネルと合わせるとナカナカ機能的なアンダーフロアビューでしょsign01 スイープ部もFRPなので、よりスムーズに多くのエアを流せるのでダウンフォースも出るし、その流れをエアガイドでブレーキへ直接導くことにより、熱源であるローター周りの蓄熱を効率よく排出することでブレーキ性能を安定化が図れるわけですねgood

|

2014年6月24日 (火)

有難う御座いました(◎´∀`)ノ

P1180305一昨日お邪魔させて頂きました、タイヤセレクト東大宮さんのロードスターフェアですが・・・前半の二日間、お客様とお話しさせて頂いて楽しい時間を過ごせた上に、沢山のお買い上げ・ご注文を頂いて有り難うございましたm(_ _)m で・後半戦の今週末(28・29日)もJet‘s黒NC2号&Jet‘s安藤 共々再びロードスターフェアにお邪魔させて頂きますので・・・(@Д@; タイヤセレクト東大宮さんに是非遊びに来て下さいねgood

※Jet`sオリジナルマフラー フルラインナップ 展示品&在庫が在りますよ!eye

展示&在庫マフラーラインナップ:Jet`sN1スペックマフラーVer3(NB-Type-S) Jet`sピートサウンドマフラー(NA) Jet`sN1スペックマフラーVer3(NB-Type-S) Jet`sピートサウンドマフラー(NB)  Jet`sN-ZEROスペックマフラー(NC) Jet`sビートサウンドマフラー(NC) 

|

2014年6月22日 (日)

タイヤセレクト東大宮 ロードスターフェアinインテグラル神戸 第一弾 ナウ!

昨日のサッカーワールドカップでは微妙な結果でしたが・・・大宮に向かう道中も時折り雨が降ったりして天候も微妙な感じです・・・・でも・現地でも現地は雨は大丈夫な感じで・・ヤッパ信じる事が大切ですdash なのでサッカーも最後まで諦めずに信じて応援しましょうねpunchP1180302で・6月21・22日と28・29日にタイヤセレクト東大宮さんで開催されるロードスターフェア4日間の前半戦でインテグラル安藤、Jet`s黒NC2号共々・・・只今お邪魔しています Nowsweat01 天候も回復して絶好のドライブ日和なので、皆さんタイヤセレクト東大宮さんに是非遊びに来て下さいねup 

| | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

長距離高速移動はこれがイイね!

Dsc05997今週末タイヤセレクト東大宮さんのロードスターフェアに参加に備えてミッション交換&ビートサウンドマフラー装着をしておきますsun P1180108Jet‘s黒NC2号の場合通常は6thギアがロングなNC後期仕様を搭載しているのですが、セントラルサーキットだと3Rd変更RX8仕様P1180289_2方がマッチしているので先日のラジチャレの際に換装していたのをマタマタ元の高速移動が楽なNC後期仕様に戻す訳ですねcoldsweats01 「ミッション脱着って大掛かり」と思うかもしれませんがNCの場合デフ脱着に比べたら全然楽勝なんで・・1時間余りで換装完了できちゃいますeye P1180298あとは商品を満載して準備完了です! それと・長距離高速移動の必須アイテムと言えば⇒(DVD)ですねsweat02これも沢山積み込んじゃいました(@Д@;  あっ・長距離移動には関係ないですが・・タイヤは勿論ZⅡ★を履いて行きますよ~っgood

|

2014年6月18日 (水)

漸く出口が・・・・見えてきた

P1180055GW前から続いていたサスペンションアームブッシュ交換ですが・・・毎週コンスタントに2台・地道に続けて漸くひと段落して出口が見えてきましたdash NA、NBのロードスターの場合は通常であれば日帰りでもOKなので 以前は週に3台4台こなしていた事もあったんですが・・・流石に10年・20年オーバーだとボルト等の固着しているケースも多く・・・凄~っんごく時間がかるケースが増えてきているのでsweat01 最近では1週間に2台までに制限して作業クオリティーを維持している訳なんですよね sign02 

|

2014年6月16日 (月)

空力は難し~い~なっ・・・

P1180233先日のブレーキヒートの原因を彼是と考えてみました・・・黒NC2号以前タイヤディフレクターに細工(※映像①)を加えて結構イイ感じで空力特性を改善させていたのですが・・・更にダウンフォースを稼ぎ出そうって事で・・先月にタイヤディフレクターをカットしてアップスイープ(※映像②)を作ってみたんです 結果、フロントの安定性が増して非常に満足していたんですが・・・思わぬデメリットもあったんですねeye と・言うのはタイヤハウス内にエアを導入させる事によってタイヤハウス内の負圧のバランスが変わってしましいブレーキ周りの空気の流れが悪くなってしまった為に、ブレーキに風が上手く当たらずに今までより温度が高くなってしまいましたsweat01 ホント・空力って難しいですね・・・一度手に入れたダウンフォースは失いたくないし・・・でもブレーキがヒートするのはもっと困るしな~っ・・・何かイイ方法を考えなくてはsign02

|

2014年6月14日 (土)

Jet‘sビートサウンドマフラーNC用///タイヤセレクト東大宮で何処よりも早く販売開始します(*^-^)

P11707731先日の軽井沢ミーティングで初お目見え&予約受付(限定5本)で非常に好評だったJet`sビートサウンドマフラーNCですがdash 軽井沢MTでは会場の制約で生音を聞いて頂けなかったり・・予約受付が午前で終了となってしまいましたので・・・来週末開催のタイヤセレクト東大宮ロードスターフェアでは工場に無理言って生産を早めて何とか5本だけ都合付けて、全国何処よりも早く(インテグラル神戸より早くsweat01現品を先行販売を致します(即日取り付けもOKです)eye 6月21・22・28・29日はタイヤセレクト東大宮さんにご来店お待ちしておりますgood

それと・最近Jet`sビートサウンドマフラーNCP1180240_22010年新規制加速騒音試験クリア対象車種は6Fミッションだけですか?」というお問い合わせを頂いておりますが・・・・Jet`sビートサウンドマフラーNCはNCECの6F、5F、AT全て2010年新規制対応モデルとなっておりますよgood 因みに、マフラー重量はくねくねと長~ッいパイプレイアウトにしては音質、性能に拘った材料セレクトで9.8kgと純正より2kg軽量なんですsign03

Jet`sビートサウンドマフラー本体価格¥94,000(税別) ⇒

タイヤセレクト東大宮:(限定5本)特別価格¥86,000(税別)

P1180025

|

2014年6月12日 (木)

NC3フェイスも・・テールも・・・・

P1170897 先日のシルバーボディーNCワイドフェンダー取り付けの中で・・・「NC1からNC3のフェイスリフトしているんですが?」っていうお問い合わせを頂いて・・・同時に「全体の映像も見たい」というごご要望も多数頂いておりますeye で・実に細かい部分も観察なされているようでsweat01その通り・・・・実はワイドフェンダー取り付けと同時に前後バンパーをNC1NC3へフェイスリフトしています・・勿論ランプ関係も後期型に変更し何時もの如くHIビームもHID化で武装して、ホイールをZE40の9.5Jに変更したのが↓の映像ですeye 前期サイドステップだと絞り込まれているのでホイールの出具合が強調されてグラマスなシルエットが絶妙でgoodですsign03 P1170996

|

2014年6月10日 (火)

今年もホタルを見に行きました・・・ヾ(´ε`*)ゝ

P1140723今年は少し早く梅雨入りしてノッケから大雨な感じです・・・で・梅雨と言えばここ数年はホタル観賞が鉄板なんですが・・・eye今年も西脇の秘密スポットに行ってきましたdash 昨日は月明かりが結構あったので本来最盛期な時期なんですがホタルは出ていませんでした・・・downなので今週~来週辺りでに仕事帰りや休日で雨が降っていなければ子供達とホタルを見に行こうと行こうと思います(o^-^o)

|

2014年6月 8日 (日)

Jet`s足の要は・・・コレ

P1180538_3NCロードスターが発売されて、最も早く開発したパーツが↑のマスタースペックFrロアアームピロブッシュトーコンブッシュですdash 以前はどちらかと言えば走り派ユーザーからの支持が多かったんですが・・・フロントロアアームをRX8用コンプライアンスブッシュに同時交換メニューに追加してから、リフレッシュ的交換が増えていますよsign03 で・ブッシュ交換すると今迄如何にココの部分が劣化してハンドリングが悪化しているのかを体感できると思いますぞ~っ・・・・good

|

2014年6月 6日 (金)

TEINのNewスポーツタンダード

P1180116テイン車高調のスポーツモデルニュースタンダードのMONOスポーツが先日デイバリー開始になったので早速取り付けてみました・・・good以前のMONOFLEXだとNCロードスターの場合だとスプリングはⒻ6kg Ⓡ5kgとソフトなレートですがアッパーが前後ピロだったので、柔らかくて「よく動く」割にチョッピリ ゴツゴツした乗り心地なのを「峠SPL」では前後バネレートをUPしてアッパーをラバータイプにすると頗る具合が良かったわけですね♪ でも・今回のMONO SPORTだと、(峠SPLを参考したのか?) 吊るしで状態でⒻ8kg Ⓡ6kgでラバーアッパー仕様だし今回からリアのバネがストレートに変更されたので、凄くバージョンUPしやすいですよねsign03 で・肝心の乗り味は「峠SPL」に近いフィーリングで、乗り味もしなやかです・・・しかも価格はリズナブルなので某ショップの一押し車高調になりそうですscissors 

|

2014年6月 4日 (水)

マスタースペックワイドフェンダーKITはこんな感じです!

P1170943黒NC2号のでのワイドフェンダーだとボディーカラーがブラックなのでラインが解り難いのでeye 白やシルバーの様な淡い色合いの場合は如何な感じですが?って言うお問い合わせを よく頂くんですがsweat02 先月にシルバーボディーなNC1に取り付けを紹介したワイドフェンダーKITが完成したので映像公開しちゃいますsign03 シルバーボディーの場もカッケ~ッしょ!因みにタイヤ・ホイールは8J+44&235に5mmスペーサーをつけても未だ外面までは10mm位余裕がありますdash

|

2014年6月 2日 (月)

セントラルラジアルチャレンジRod2に行ってきました♪

P1180046昨日はセントラルサーキットラジアルチャレンジRod2に行ってきましたdash  6月に入った途端もう真夏な気温で、朝からサーキットは30℃オーバーです で・フリー走行を走りますが・・・水温がいきなり90annoy℃を超えて補正が介入しまくりで・・パワーが出ませんsign02 で・予選にも入っても傾向は変わらず・・・結果クラス2位・・トホフォ・・・ですsweat01 気を取り直して決勝に挑みます・・・スタートで一台抜かれて3位に落ちて・・・前を追いかけますが・・V-TEC相手なだけにストレートで放され、コーナーで追いつく展開は如何もなりませんねsweat01 P1180045_3で・5週目あたりからブレーキが奥に入り始めたので・・・敢え無くリタイヤを決断sweat02 PITに戻るとブレーキが奥まで入ってしまい3先のピットまでオーバーランして危うくブツかる寸前でしたsweat01  原因あ以前のトラブルと少し違って単純に熱的容量オーバーな感じですね・・・weep まっ・取りあえずは無事に帰ってくることは出来たので、ブレーキの熱対策をして次回に挑みたいと思いますpunch

|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »