« リアサスペンションアームのRX8化もメニュー化しますね | トップページ | 14‘セントラルラジアルチャレンジに向けて・・・① »

2014年3月 2日 (日)

ココは外せない?

P1170099_2NA、NBロードスターのブレーキで多いトラブルと言えば、スライドピンの固着だと思います。 原因としてはブーツの劣化により水が浸入して固着するってパターンですねsweat01 で・そのまま気付かずに放置しているとカチカチ固着してしまい・・・・そうなると修理は利かないので新品のキャリパーに交換になってしまいます まっ・そうならない為にもブレーキのメインテナンスは早め早めって言うのが鉄則です・・・エンジンとかだと壊れても車が動かないだけなんですが・・ブレーキだと大変なことになちゃいますからね sweat02

|

« リアサスペンションアームのRX8化もメニュー化しますね | トップページ | 14‘セントラルラジアルチャレンジに向けて・・・① »