« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

ROADSTER BROS Vol5

P1170098本日発売のロードスターブロスVol5です・・・・で・今号から年2回の発刊になったこともあり、あれもこれも載せて盛り沢山って言う感じから・・一つ一つの記事がジックリ取材して内容が深くなっているので、この手の専門誌のユーザーからすると好ましいですよねhappy01  で・ちょっとネタばらし・・coldsweats02「NC PARADISE」なんて言う特集でNCも発売されて9年目に入ったのもあり、チョット極秘ネタを大盤振る舞いしすぎた感じですgood他にも新しいNA・NB・NCのチューニングネタもありロードスター乗りは本屋さんへGoですねannoy

|

2014年1月29日 (水)

NCブッシュ交換はライトウエイトなハンドリングの肝・・・

P1170019毎回キャンペーンの際に限定数完売でご好評なマスタースペックFrロアアームピロブッシュトーコンブッシュですが・・・最近RX8流用コンプライアランスブッシュの同時うち替え依頼が多くなったので、今回のキャンペーンからメニュー化してみましたdash たったこれだけですが・NCロードスターのスポーツ走行時のサスペンションがストロークしたときにチョット不安定な動きがなくなり、ライトウエイトスポーツとしての自然なハンドリングになりますよsign02

|

2014年1月27日 (月)

増殖中・・・

P1160141_2 一昨年に黒NC号に装着してから徐々に某ショップでのNCホイール鉄板になっていたENKEI PF01ですが・・・先日 黒NC2号に装着してから急増殖中ですeye で・マッチョなサイズもイイですが・・↑な純正のイメージを崩さないサイズのマッチングもバッチしっスゥsign02

|

2014年1月25日 (土)

14`ロドBAKA in鈴鹿に行ってきました・・・

P1000850昨日は ロドBAKA in鈴鹿に行ってきましたsign01 一昨年昨年とミッショントラブルで満足な走りができなかったので・・・今年にかける思いは募っていたし、晴天に恵まれ最高ののコンディションの中嫌が上でも気合がはいりますup で・早速コースイン・・・でも4th、5thの6000回転以上でエンジンがバラバラして全然吹かない(@Д@; 先日の点火系トラブルが治っていなかったのか??(160km辺りの高負荷だけって言うのが厄介です( ̄Д ̄;;) ピットに戻ってあれこれ点検しますが改善できず結局タイムアウト・・・今年の黒NC2号のロドBAKA in鈴鹿は終わってしましましたsweat02 3年連続ロドBAKA in鈴鹿で満足に走れなかったので・・流石に凹んでしまいますね・・・如何して鈴鹿に限ってトラブルんだろう???

 でも・そこは前向きに来年こそは必ずリベンジを果たすぞ~っと・・

|

2014年1月23日 (木)

ロドBAKA in鈴鹿に向けて・・・③

P1170027今週末のロドBAKA in鈴鹿に向けてタイヤ&ホイールをワイド化してセントラルサーキットでテストに行ってきましたが・・・・エンジンがアイドリングから一気筒死んでる感じで調子が悪いsweat02 どうやらNC1によくある点火系ハーネスの断線よのうで、ワイドタイヤのテストは出来ませんでしたcryingP1170045
で・サクッとハーネス断線修理をして序に対策も施しておきましたヾ(´ε`*)ゝ サクッと修理が出来たのは・・実は先週にお客様のNC1で同じ症状のを対策したばかりでsweat01原因が偶然に全く同じだったんですよね┐(´-`)┌ もう、時間的にテストは出来ないので鈴鹿はブッツケ本番になりそうですが・・・・まっ・NCも発売されてから既に9年なので仕方ない部分もあるかなeye 

 それはさておき・・・ワイドなENKEI PF01マッチョでカッチョ良いでしょ~っ♪

|

2014年1月21日 (火)

AP2と言えども・・・・

P1170036今年もS2000幌張替をビシバシやっててますsweat01 でも・以前ならお得意のアクリル幌車⇒ガラス幌張替が80%位だったんですが・・・ここ数年はAP1後期やAP2のガラス幌⇒ガラス幌張替が半分以上になってきましたdash まっ・AP1後期なら10年以上だし、AP2の発売はNCと同じだから、初期なら9年 最終でも既に5年経っていますからね・・・ホンダ車にしてはボディー関係がシッカリし作られて丈夫なS2000でも流石にゴム、ビニール類の経年だけは仕方ないですよね┐(´-`)┌

 今年も頑張ってオープン2シーターリフレッシュ頑張るぞ~っ

|

2014年1月19日 (日)

最近の鉄板・・・

P1170016昨年後半からロードスター用がラインナップされたTEINのストリートフレックスですが・・・フレックスは今まではピロアッパーでチョットゴツゴツしていましたが、今回から専用ラバーマウントアッパー乗り心地もマイルドで、スポーツ性は従来以上って感じだし・・・価格もお手頃って事でeye 某ショップでもNC系を中心に急速に増殖中ですup で・今ね早速にスプリングをアイバッハに変更した峠SPLをテスト中で・・・ナカナカ良い感じなのでこちらも新たな鉄板になりそうですよdash

|

2014年1月17日 (金)

19th 1.17

P1170023


 今日は何も言う事はありません。

     黙祷・・・

|

2014年1月15日 (水)

NA・NBの補強だって・・・・・

P1170021昨年からNCのクロスメンバー改を中心としたメンバー補強&リフレッシュが盛な某ショップなんですが・・・勿論ロードスターはNCだけじゃなくNA、NBの補強もビシバシやってますよsweat01 ↑↓映像のNAもニーレックスさんのフル補強エクセレントタワーバーⅡリアバルクルヘッドトラスバーリアエンドトラスバーナックルサポートマジカルクロスアンダーカバーエンドリップを装着すると・・・チョット今まで味わった事のない上質な「ハコ」に生まれ変わりますよgoodP1160258_6

| | コメント (0)

2014年1月13日 (月)

ロドBAKA in鈴鹿に向けて・・・②

P1160982ロドBAKA in鈴鹿に向けてタイヤ&ホイールのサイズUPしたのですが・・・タイヤは今回もグッドイヤーイーグルRSスポーツで行きますup で・フロントの9J&245とリアの9.5J255はの通り結構太くなってかなりNCにはマッチョな感じですねdashP1160967 

Jet`s黒NC2号の場合リーガルワイドフェンダートリムを装着しているので今までのリア245&9Jでも外面には結構余裕があったのですが・・・・今回0.5インチ太くした上にインセットも4mm外に出したのでフェンダーの爪を若干折り増しをしてたらリーガルワイドフェンダートリムでピッタリ収まりましたsign03 

|

2014年1月11日 (土)

商売繁盛で・・・・

P1160963関西(と言っても阪神地区)で1月9・10・11日と言えば「恵比寿っさん」ですね(*^-^)                           Jet‘sも商売人(関西で言う自営業)の端くれなので地元の柳原の恵比寿さんに行ってきましたがっ・・・そら・えらい人ですわ~っ(@Д@;  まっ・ある意味関西の商売人にとっては十日恵比寿が正月みたいなものですからねgood 今年は消費税も上がるけど・・・それに負けずに頑張ってゆくぞ!

         ・・・商売繁盛で笹持って来い!でっせ!

|

2014年1月 9日 (木)

ROADSTER BROS Vol5 取材 (o^-^o)

P1160993本日ロードスターブロスVol5の取材がありましたup

今回は「必殺のロードスターメイキング大公開」って感じで、Jet`s黒NC2号珠玉のチューニング&セッティングノウハウを公開しちゃいましたsweat01 

今回からロードスターブロスは年に2回の発売になるってことで・・サービスで日頃公開しないノウハウをチョット大盤振る舞いしているので必見ですよheart04

|

2014年1月 7日 (火)

ロドBAKA in鈴鹿に向けて・・・①

P1160970 ロドBAKA in鈴鹿まで2週間余りに迫ってきました・・・今シーズンからタイヤサイズをワンサイズUPするのに伴いホイールの変更をしてみますeye タイヤは今までフロント235リア245でしたが、今回は前後255にサイズUPしたかったのですが・・・基本ノーマルフェンダー+マスタースペックフェンダートリムで無理なく履きたいので・・・フロントは舵角の関係で255はチョット厳しそうなので(無理やりなら履けますが)今回もリアよりワンサイズ小さい245にしたいと思いますsweat02 で・あわせるホイールはエンケイPF01でフロント9.0J リア9.5Jですdash 今回ホイールのマッチングはかなり攻めたサイズなので若干爪折り増しが必要になりそうですねsweat01

|

2014年1月 5日 (日)

14‘営業開始!

P1160420

             本日より14‘の営業開始です。

 

     さて・・・今年も頑張ってゆくぞヽ(´▽`)/

|

2014年1月 3日 (金)

14‘初ドライブ・・・

P1160360_214‘初ドライブは2年ぶりに熊野三山に行ってきました。一昨年はR168 十津川ルートで行った際には紀伊半島の酷道sweat01で少々時間が掛ってしまったので・・今回は比較的道の整備が良いと言う阪和道→有田県道198→R311→本宮大社→速玉大社→那智大社で行くことにしましたsweat01 で・午前10時に本宮大社に到着sweat01 前回に比べると少々人手が多くて、参拝が終わると お昼を過ぎてしまいました・・・で・次の速玉大社は比較的スムーズに参拝出来きたので、残る最後の那智大社には3時半頃に何とか到着できたのでdash 日没までに熊野三山すべて参拝済ませてたgood で・那智勝浦のグルメと言えばマグロなので、勝浦駅の近くでP1140961マグロ丼食べて・・・ 帰りはノンビリ十津川温泉に入って帰って満足な初詣でしたが・・・・P1140960 ヤッパ紀伊半島山中の酷道&険道はローダウンミニバンのファミリーカーにはナカナカ手強いっすねwobbly

|

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年!

P103032913

                  明けましておめでとうございます。

        今年も頑張って行きましょう! 

|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »