« 国産・・アジアン・・どっち? | トップページ | ルミナリエ・・・(@Д@; »

2013年12月11日 (水)

RX8のイイとこ見習う( ^ω^ )

P1160051_2最近、黒NC2号ってマニアックなことをやってますね!・・・って訊かれることが多いんです(@Д@; 実はね今年の夏にセントラルサーキットでオプション誌の取材があった時に広島のLegさんとこのRX8黒NC2号で同じドライバーが乗ってのロガーデーターを見比べる機会が出来たんですねeye すると・・・同じシャーシコンポーネンツを共用するNCロードスターとRX8ならショートホイルベースで車体重量も200kg以上軽いロードスターの方が物理的に有利だからコーナー全般的に速いと思っていたんでが・・sign02 実はそうではなくRX8が圧倒的に早い部分って言うのがあって・・・チョットしたカルチャーショックがあったんですΣ(;・∀・) で・その辺りの要因を探って色々とマニアックに試行錯誤していってる訳なんですねimpact で・その成果を確かめるべく先日のチューニングフェスタ (ロードスターチャレンジ)の際に再びLegさんの8にロガーを載せてもらって検証してみると・・・ロードスターの苦手とするパートがかなり改善されてきたので・・・更に今シーズン中にもう細かい部分を煮詰めてNCロードスターを真のJet‘s流スーパーコーナリングマシンへの基礎を今作っているので・・・・今シーズンのタイムアタックに乞うご期待ねgood

|

« 国産・・アジアン・・どっち? | トップページ | ルミナリエ・・・(@Д@; »