13‘ロードスターチャレンジRod3に向けて・・・②
先日 13‘セントラルラジアルチャレンジに向けてリアクロスメンバー改のマッチングテストにセントラルサーキットに行ってきました で・結果的には1′31.8″と寒い時期の1.1秒落ちで 10月とは言え日中は30℃あるしミッションも岡山国際用と言う事を考えれば妥当言えばそんなモノなんですが・・・でも昨年のラジアルベストに比べてしまうとイマイチな感じに思えますね まっ・ 今履いているイーグルRSスポーツも1、5年以上が経過してしまい流石にパフォーマンスが落ちているのは間違いなさそうですね で・サスの仕様変更なんですが・・・結論としてはヤッパ黒NC号セッティングの方がリアクロスメンバー改に対してマッチングが良いようで、特にリアの動きがマイルドでコントロールがし易くなりましたね リアクロスメンバー改は、セッティング次第では高いパフォーマンスを手に入れる事は出来ますが、ジオメトリー変更により縦方向だけではなく横方向のロールセンターも変わっていて、云わば車の根幹的な動きの変更なので前後のロールセンターバランスやサス、ブッシュ等での総合的セッティング能力が試される超マニアックなパーツですね
| 固定リンク