« NCリア・クロスメンバー改装着 第3弾 | トップページ | S2000のリフレッシュ事情・・・⑤ »

2013年9月28日 (土)

最近のNCデフマウント事情・・・

P1150624今月はNCのリアクロスメンバー3台、LSD交換3台で計6台のデフの脱着機会があったのですが・・・デフマウントがsign03↑の様にチギれちゃってるんですよねsweat01 6台中のその内の1台は黒NC2号でマスタースペックデフマウントに交換済みで 残る5台中で4台(80%sweat02)のマウントが千切れていたんですよねsweat02 まっ・2.3年前からチョクチョクはあったのですが7、8年経てば中空ブッシュだと如何してもダメになっちゃうので、NAのエンジンマウントみたく定期的な交換が必要な個所なんですね┐(´-`)┌ P1150654 で・点検する場合外からは確認し難いので低速発進とかでシャクたりジャダーが出だしたらデフマウントを疑った方がイイですよ・・・eyeで・そんな時にはデフマウント交換って言う訳ですが純正の場合ブッシュ単品設定が無くキャリアASSYで価格的に高いので、某ショップのお勧めはマスタースペックデフマウント に交換ですね・・マスタースペックデフマウントは中実タップリ容量の比較的弾力のあるウレタンなので強化マウント特有の振動やノイズを抑えられていてデフケースの揺れシッカリ減衰させるので抜群にトランクションが掛りとメチャスムーズな発進が出来る様になりまますよgood

|

« NCリア・クロスメンバー改装着 第3弾 | トップページ | S2000のリフレッシュ事情・・・⑤ »