13‘セントラルラジアルチャレンジに向けて・・・①
13‘セントラルラジアルチャレンジに向けて準備に取り掛かります・・・今シーズンはエアロ製作が5月下旬まで遅れてしまい(@Д@;その後もイベント等が重なり、Newエアロでのテスト&タイムアタックが全く出来ていない状態なので・・・直ぐにテストに行きたいところですが と・その前にリアディフューザーのセンターフラップ仕様からスリットスポイラー(ハイダウンフォース仕様)に変更しました 新しいNC3用フロントアンダースポイラーは純正標準装着エアダムをそのまま流用できる事もあり、従来のアンダーカナード付き以上のダウンフォースが出ているので、前後のバランスを考慮してスリットスポイラーを少し立て気味に装着してみました で・これがGTウイングなら羽を立てるとダウンフォースが増す換りにドラッグが増えてトップスピードが幾分落ちてしまいますが(;ω;) ディフューザー&スリットスポイラーの場合は元々アンダーフロアからリアバンパーに溜ってしまう空気の流れを、抜いて それを利用しているのでトップスピードを伸ばしながら同時にダウンフォースも得られる一石二鳥なエアロパーツなんですね
| 固定リンク