« 続ホタルを見に行きました・・・ヾ(´ε`*)ゝ | トップページ | タイヤセレクト東大宮 ロードスターフェア開催! »

2013年6月 8日 (土)

NAのエアコン事情・・・

P1140698ロードスターってNA、NBに限らず「ココが壊れる」って言う箇所が少ない、非常にバランス良く設計された車種だと思います。 なのでNAとかをリフレッシュすると、とても四半世紀経っているとは思えないほど新車に近い良いコンディションで乗り続ける事も可能なのが魅力なんですよねP1140697
また、部品に関しても未々普通に調達可能なんですが・・・数年前に生産が終了されて新品部品が手に入らないのがエアコンなんですsweat01 少し前までならコンプレッサーが壊れたら修理やリビルト品で対応できていたのですが、最近はやや事情も変わって来たようです・・・・・down そんな事情からNA6CEにNA8C用のユーズドエアコンを移植やNB用の新品流用って言う最終技に入りつつありますeye P1140691でも・ユーズドのエアコンってコンプレッサーも良くないのが多いし、NA6⇒NA8とかだったらパイプの位置も違うから、新品付けるより数段手間が掛るので電装屋さんでも嫌がるんですねsweat02 NAとかの年式を考えると背に腹は変えられない部分もあるし・・・ダイイチお客様が「この車に乗り続けたいから」って言われると・・・・某ショップでもあまり中古のエアコンはお奨めしませんが仕方ないですよねcrying P1140729_2

まっ・ボヤいても仕方ないので修理等が利くウチは、限られた資源でシッカリとメンテナンスして使って行きましょsign02

|

« 続ホタルを見に行きました・・・ヾ(´ε`*)ゝ | トップページ | タイヤセレクト東大宮 ロードスターフェア開催! »