« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

Jet`sマスタースペックエアロ NC1・2・3用 新アイテム登場!

P1140539

  Jet`sマスタースペックエアロ NC1・2・3用に新アイテムが完成しましたhappy01

 今回の追加ラインナップはNC3用フロントアンダースポイラーNC2,3共通のリーガルワイドフェンダートリム(フロントセット)マットフラップリアディフレクターNC1,2,3共通のリーガルワイドフェンダートリム(リアセット)です。 今回もシンプルでさり気無いデザインの中に空力の機能を盛り込みました・・・特にNC3用フロントアンダースポイラーは純正エアダムスカート(バンパー下の左右の突起)を、そのまま活かして取り付ける為に より強いダウフォースが得られる上、歩行者衝突時の下部への巻き込み防止の機能も損なわない力作ですgood また、リーガルワイドフェンダートリムもサイドビューを引き締めるのは勿論ですが・・保安基準のタイヤはみ出し規制車軸中心を含む鉛直面と車軸中心を通りそれぞれ、前30°後50°対策にも考慮した設計なので、従来タイヤホイールのトップ部分は納まっているけど前後が僅かにハミ出て泣々奥まったサイズに妥協していたのを、ジャスト「ツライチ」でホイール&タイヤを選択できるようにしたので、是非皆さんのお車のアイテムに加えて下さいねdash

|

2013年5月29日 (水)

レブスピード7月号 No271

P1140584只今発売中のレブスピード7月号なんですが、今回のお題は「86/BRZ vs RX8&NCロードスター」と2.0L・NA・FRスポーツの良きライバルの徹底比較と最新のチューニングアドバイスです(o^-^o) 

今回は、デモカーの黒NC2号ではなくユーザーカーの黒NC号なので、NCユーザーからすると、よりユーザー目線での比較になるので参考にして頂けるネタも多いと思いますよscissors

|

2013年5月27日 (月)

13‘軽井沢ミーティングに行ってきました。

P1140575昨日は軽井沢ミーティングに参加してきました。

昨年に引き続き天気もよかったのでブースに沢山来店して頂いて色々楽しい話もできてメチャ気持ちイイ時間を過ごす事が出来また。                ご来店頂いた皆さん有り難うございました。  またミーティングスタッフ並びに関係者の方々、本当にお疲れ様でしたfull

|

2013年5月25日 (土)

13`軽井沢ミーティングに出発!

P1140522_7明日は軽井沢ミーティングなので、今晩より軽井沢に向けて出発します。

今回は黒NC2号でNewエアロの初披露です・・・・それと・毎年ご好評のJet‘sオリジナルパーツ年に一度っきりの特売もありますので、お楽しみにgood

|

2013年5月23日 (木)

今年の軽井沢ミーティングの目玉は・・・・・(ρ_;)

P1110040軽井沢MTまであと1週間なので、空いた時間でJet`s1年に一度っキリの軽井沢MTスペシャルセール用のポップを書いていますhappy01 例年は当日のお楽しみって感じで行っているのですが、目玉商品の中には高額なものもあるので、心の準備?も必要って事で今年は高額目玉商品を、先に公開しちゃいますねヽ(´▽`)/

P1000902

 

で・第一弾はマスタースペックEXマニホールドNBです・・・店頭小売価格¥79,800が今回現品一本限り¥69,800です。P1120899

第二弾はビートサウンドマフラーNA用・・・・・店頭小売価格¥77,700が軽井沢MT当日現品1本限り¥66,800と・・ビートサウンドマフラーNB用・・・・・店頭小売価格¥69,300が軽井沢MT当日現品1本限り¥59,800です。P1000552_3

第三弾がJet‘sN1スペックマフラーVer3(NB-TypeS)・店頭小売価格¥60,900が軽井沢MT当日現品1本限り¥54,800です。good

上記4品はミーティング当日現品価格ですので早い者勝ちですsweat01 

また・これ以外でもJet`sオリジナルマフラー、エアロ、等々現品を持って行っていない商品も軽井沢MTスペシャル価格にて販売します。 一年に一度っきりのこの機会を是非お見逃しなくねimpact

|

2013年5月21日 (火)

キッカケは様々ですが・・・

P1140095丁度、1年前からサービスを開始したNC6速ミッションの3rd&6thギア比変更ですが・・・今年になってから何故か?6速ミッション自体のトラル等をキッカケにオーバーホール&ギア比交換が定番化してきましたねsign02 オーバーホールの序ならギア比変更も部品代だけプラスでOKなんですが・・・走行距離が多いならクラッチディスク&カバーとフライホイールも同時なら此方も部品代のプラスでOKで、定番化しつつありますよgood

|

2013年5月19日 (日)

13‘春祭り

P1140348今日は地域の春祭りです。播州の祭りと言えば屋台ですが、Jet‘sの地域では春はだんじり&獅子舞で秋が屋台なんです。 Jrと今年から末妹が4月から練習して獅子舞の踊りも随分と上手く舞えるようになっていました(*^-^)

   ヤッパ祭りはイイすぅね・・・

|

2013年5月17日 (金)

続く時は・・続きますね!

P1140296似たような作業依頼が重なる事は良くあります・・・今某ショップで「ブーム」なのがパワーウィンドウ修理ですsweat01 でも・パワーウィンドウのトラブルも車種が違えば原因も原因は様々で、NA、NB系で良くあるレギュレターのワイヤー切れもあれば、ウィンドウ冊子のグリス切れによる過負荷での電装系トラブル・・S2000なんかはソフトトップ&P/Wコントロールユニット自体がダメになってしまうのもありますsweat01 今までパワーウインドウ関係のリフレッシュはメニュー化してなかったので、近々メニューに加えようと思いますup

|

2013年5月15日 (水)

ファイナルスペック マツダNA、NBロードスター取材!

P1140299昨日、ファイナルスペックシリーズって言うムック本の取材がありましたdash  で今回のお題は「あと10年orこれから10年乗るための車種別チューニング&リフレッシュ」とか・・・「各チューナーが提案するsれぞれのFINAL SPEC」とチョット今までのムック本とは違った切り口での取材だったので・・・インテグラル神戸でもチョット従来と違うネタを提供できたと思うので、乞うご期待ねgood

|

2013年5月13日 (月)

S2000リフレッシュが旬?

P1140032S2000の幌の張替ってインテグラル神戸の代名詞的メニューなんですが・・・最近ではNAロードスターみたく幌の張替は勿論、「純正ポイ」リフレッシュが急増中なんですsign01 S2000ってハードに走ることを前提の設計なので普通に使っている分にはボディーやエンジンは非常に頑丈にできているので、リフレッシュと言えば・・先ずはマウントやブッシュのゴム類、パッキン&シールにブーツ関係、に幌廻りのビニール関係の消耗品って感じでロードスターと同じなんですよねsweat01 リフレッシュされたノーマル状態のS2000って乗って本当にたのしいですよねeye新車をしらない中古でのオーナーはビックリしちゃいますよgood 

|

2013年5月11日 (土)

レブスピード 取材i n スズカツイン。(○゚ε゚○)

P1140272_2昨日、スズカツインサーキットでレブスピード誌の取材がありました(o^-^o) 今回は2.0L NAスポーツのガチ対決と言う事で Jet‘sデモカーのライフワーク的お題なんですが・・・デモカーの黒NC2号はエアロ製作の最終装着テストの為に今回も泣々お休みって言う事でsweat01 急遽、ユーザーカー(お客様の車両)である黒NC号で、純ストリートロードスタ一が強豪ショップが持ち込んだ2.0L NAスポーツのデモカーに何処まで迫れるか???  乞うご期待ね good

P1140288

で・取材が終わってから・・・久々にロードスターショップのオリーブボールさんにお邪魔しました happy01 暫しNCの最新チューニング等の情報交換をしてきましたsign03

|

2013年5月 9日 (木)

幌を張替の際には・・・

P1140146_3P1140140_2今年のGWは天気にも恵まれて気持ちの良いオープンドライブが楽しめました。 また、今月には軽井沢MTもありそのあとには梅雨が控えているのでこの時期、幌の張替は最高潮を迎えますsweat01 で・幌張替でのポイントと言えばフレームの点検と下地処理・・・それと生地の張り具合なんですねeye 特にNAやNBロードスターフレームは年数が相当に経って傷んでいるので、点検、下地処理をしてやれば、次の張替までキチント使えるようになるんですねsign03

|

2013年5月 7日 (火)

13‘GW////

P1140166今年のGW休暇は2日間だけでしたが・・・eyeまず・1日目は子供達の水泳大会&部活陸上の観戦で比較的ノンビリ過ごしました( ^ω^ ) で・2日目は昨年と同じく渋滞を避けてって事で山陰方面へドライブしてきましたdash GW最終日朝一と言うこともあり、予想通り渋滞もなく、午前9時過ぎに境港の水木しげるロードに到着し出来たのですが・・流石に10時頃にはヤッパ凄い人手で賑わっていましたsweat01 で境港でスタンプラリー&カニで楽しんで・・・お昼には、これまた昨年に引き続き松江で隠岐牛を食べて・・午後からは・世界遺産の石見銀山を散策してきましたsweat01 鉱山跡で世界遺産?ってチョットなめていた所も正直あったのですが、鉱山を通じての暮らし、歴史、文化が残っていて、ナカナカ見応えがあり、我が家のような体育会系家族でも非常に楽しめましたhappy01 で・宍道湖の夕暮れを見てから帰りはドライブ定番温泉に入って山陰を満喫出来て満足な休日でしたfull

|

2013年5月 5日 (日)

GWですが・・・13‘播州祭り早くも第二弾

P1140109_4長いGWも残すところ2日ですが・・・今年のGWは休み無で営業なんですがsweat01 昨日営業終了後に大好きな祭りを見に行ってきましたup 播州の祭りと言えば「秋祭り」がメインですが、一部には春祭りが行われる所があるのですが、それ以外にも国恩祭と言って兵庫県の旧加古郡・旧印南郡の地域で行われる祭り。複数の神社による輪番制で行われるのもあります。今年は曽根天満宮が11年振りに執り行われるので祭り好なJet‘sと我が家の子供たちは、早速見に行ってきました! で・インテグラル神戸は本日より(5日、6日)二日間GW休業に入らせて頂きますm(_ _)m

|

2013年5月 3日 (金)

GWですが・・・(;´Д`A ```

P1110261_2GWも後半に入りましたが・・・お店の前の国道2線は渋滞中ですeye で・今月10日18日19日26日にお休みを頂くことになって、今年のGWのお休みは5日6日の二日間だけなんですsweat01 なので・インテグラル神戸は本日と明日まで全力で営業中ですので・・・旅行で関西方面においでの際は是非遊びに来て下さいねhappy01

|

2013年5月 1日 (水)

13‘ロードスターチャレンジRod1を観に行ってきました。

P1140063Jet‘s黒NC2号エアロ製作の遅れで参加できなくなった13‘ロードスターチャレンジRod1ですが・・黒NC1号やその他のお客様の応援に行ってきましたannoy 何故か天気に恵まれないロードスターチャレンジですが・・Jet‘sが参加できなかったら絶好の走行会日和sign03 もしかして自分が雨男って事? 他の走行会やレースとかだったら超の付く晴れ男だったのにな・・・まっ・何はともあれ皆さん気持ちよさそうに走られていて良かったですsun

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »