« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月29日 (月)

続・ロードスターの従弟②

P1140041P1140044

先日紹介したNCロードスターの従弟とも言うべき光岡自動車ヒミコですが・・・エンジンルームを見てもエアクリーナー&リザーバータンクまではロードスターと同じですねeye NCロードスターで出来るチューニングは殆ど可能って事で・・・・チューニング第一歩のマスタースペックEXマニに交換してみましたsweat01 交換作業に際しては若干NCと違う部分もありますがsweat02想定範囲内なのでNCと同じ料金でOKですgood

|

2013年4月27日 (土)

ヤッパこれが原動力(o^-^o)

P1120994NC発売以来、Jet‘sNCロードスターのパフォーマンスの原動力と言えばマスタースペックダンパーKITです。このGWに2台取付けです・・・(*´σー`)スペック的には全長調整式、減衰力6段調整、F強化ゴムアッパーマウント、アイバッハERSスプリングコンプライアンスキャンバーコントロール強化ウレタンブッシュ、で標準仕様バネレートF9.2kg R6.1kgでハード仕様バネレートF10.2kg R6.7kgでストリート~サーキットまで幅広くパフォーマンスを発揮しますよgood

|

2013年4月25日 (木)

13‘ロードスターチャレンジRod1(岡山国際サーキット)について

P1120647_4楽しみしておりました4月29日(祝)開催の13‘ロードスターチャレンジRod1(岡山国際サーキット)ですが、Jet‘s黒NC2号でのエアロ製作が予定より遅れてしまい、参加できなくなってしまいましたcrying 

Newエアロは軽井沢MTには間に合わせますので乞うご期待ねsign02

|

2013年4月23日 (火)

続・ロードスターの従弟

P1120967スッカリ、モデルを問わずロードスターの定番アイテムとなったナックルサポートですeye で・取付け作業って訳で日常的な光景なんですが・・・何かチョット違うsign02  P1120969_2
この存在感あるエクステリア・・・そう!光岡ヒミコですsign03 光岡と言えば以前に紹介した、ZERO1もスーパーセブンみたいな専用フレームにロードスターのエンジンや駆動系等を使用した車両なのでロードスターのでのノウハウを活かしたチューニングやメインテナンスが可能ですがdash こちらのヒミコは車体をNCECベースにホイールベースを延長して出来た車両なので車体形式もNCEC改なのです♪ なのでNCロードスターで出来るチューニング等はエンジン系も車体系も可能って訳ですねsign01

 

|

2013年4月21日 (日)

マスタースペック センターパイプ リプレスメント?

P1000903P1120922純正ポン交換でお手軽パワーUPでお馴染みのJet‘sマスタースペックエキゾーストマニホールド リプレスメントですが・・・センターパイプは純正の使用が前提となりますが、この所ハイカムサブコンのセットアップも進化してきているので、以前よりパワーUPしていますsweat01 それに合わせてセンターパイプリプレスメントを現在開発中ですeye パワーUPするのは勿論ですがセンターパイプ単体で音量が大きくなってしまっては車検が×になるので・・・その辺りも配慮したのを作ってみようと思いますヽ(´▽`)/

|

2013年4月19日 (金)

Newマスタースペックエアロ間も無く完成(*´ェ`*)

P1120917先々月より開発していたJet‘s Newマスタースペックエアロですが・・・NC1型の追加モデルも制作したので予定より時間が掛ってしまいましたがsweat01あともう少しで漸く完成できそうですdash GW明には完成して軽井沢MTにはバッチリお披露目しちゃいますのでお楽しみねgood

|

2013年4月17日 (水)

今回のNCの6速ミッショントラブルはチョット・ビビりました

P1120903以前よりサーキット走行等を行う車両でチョクチョクあったNC6速ミッションのトラブルですが・・・今回も3速、4速のシフト操作が出来なくなった車両が入庫してきました。 で・症状的には最近特に多い樹脂ブッシュが砕けてリンケージやハブ・スリーブに挟まっていそうな感じですeye早速分解して検証してみると・・・樹脂のブッシュは異常なし?? でもスリーブが動かない?どうし?・スリーブを外してみると・・・・

P1120912ななっなんと・・ハブが割れていますsweat02 こんなの初めてみましたね・・・流石に今回の6速ミッショントラブルはチョット・ビビりましたsweat01

|

2013年4月15日 (月)

オープンの季節ですね((w´ω`w))

P1120877オープン2シーターの専門ショップをしていると、その季節柄多い作業って言うのがありますeye 暖かくなってきて花粉のピークが過ぎると、オープンにしてツーリング需要が高まります、すると気になるのが幌ですよね・・・なので、毎年GW前のこの時期って幌の張替が多いんですね・・・今年はお得意のS2000アクリル幌車のガラス幌張替だけじゃなく、ガラス幌⇒ガラス幌(後期=年式が新しい)が多いですねpunch

|

2013年4月13日 (土)

こう言う事もあるんですね

P1120781今朝・久々の強い揺れで目が覚めて、揺れている間18年前と同じ時間帯だったこともあり一瞬悪夢がフラッシュバックしましたがsweat02直ぐに店に行って状況を確認したら今回は幸いにブレーキクリーナー等の缶が棚から落ちた程度でたした事はありませんでした(o・ω・)ノ))

先日入庫してきたNBロードスターですが、何の編綴もないNB純正16inホイールですが・・・見るとラックがsweat02 まっ・鍛造とかの軽量ホイールとかだと←の様なクラックはさして珍しくはないのですが(;;;´Д`) 純正品でクラックが入ったのは初めて見ましたsign03 如何なるホイールも絶えず撓りながら回っているので、何れ撓りが大きくなり何時かは寿命は来るものって言うのを改めて知らされちゃいましたeye

|

2013年4月11日 (木)

桜を見に行ってきました②

P1120868で・先週に引き続き今週の休日は子供が帰ってきてから、この時期恒例の岡山県の醍醐桜を見に行ってきました。 昨年は満開見頃に見に行けたのですが今年は開花時期が2週間ほど早いようで既に散り始めになっていたのでsweat01昨年は駐車場にたどり着くまで2時間以上掛ったんですが今年は至ってスムーズに行くことが出来たので、帰りは佐用ホルモンうどんを食べて温泉に浸かる事ができましたfull

|

2013年4月 9日 (火)

13‘播州祭り 探訪春祭り編① (*^-^)

P1120815_6大好きな播州の祭りが今年も始まりました・・・13‘播州祭り探訪の第一弾は毎年恒例の加西市の北条節句祭に行ってきました・・・今週末は爆弾低気圧の影響で大荒れな天気でしたが今日は本宮をバッチリ楽しんできました^^  

  太鼓の音・・・ヨーイヤサの掛け声・・・

    ヤッパリ最高!播州の祭り

|

2013年4月 7日 (日)

ビートサウンドマフラーNB用のテール形状ヾ(´ε`*)ゝ

P1120899発売以来、好評なJet‘sピートサウンドマフラーですが、雑誌広告やホームページの映像でテールエンドの形状のお問い合わせを頂いております。 で・ビートサウンドマフラーの装着前映像は←と、Jet‘s伝統の斜めハス切りテールになります(*^-^) ヤッパマフラーは「音」「性能」も大切だけど見た目にも拘らなきゃねgoodP1120778
で・ビートサウンドマフラーのエンジン仕様別にサンプル映像をUPしたので、こちらも参考にして下さいね(*´σー`)

NAロードスター(NA6CE・B6-ZE)

NBロードスター(NB8C・BP-VE)

 

| | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

桜を見に行ってきました。

P1120750例年だと4月の始業式の頃は近場で済ませて中旬に醍醐桜を観に桜シーズンドライブのパターンですが・・・今年はチョット時期がズレて、子供たちが春休み中でも桜を見る事が出来るので、前々から一度観に行ってみたいと思っていた 兵庫県下最大と言われる養父市の樽見の大桜を見に行ってきましたgood P1120752

で・桜の後は子供達のリクエストで我が家の鉄板の湯村温泉に行ってプール&露天風呂を楽しんで、帰りに但馬牛を堪能してきましたsweat01  

|

2013年4月 3日 (水)

タイムアップなので・・・

P1000207_2Jet‘s黒NC2号のラジエーターはアタックシーズン限定で(12月下旬~2月下旬)軽量目的で純正ラジエーターを使用していますsweat01 本当に寒い時期なら純正ラジエーターでのサーキット走行でも水温が90℃程度なのでプログラムでの補正の影響も出ないのですが・・・もうこの時期でのサーキット走行だと水温が90℃をえると補正が入り、直ぐに10匹位のお馬さんが逃げてしまいます┐(´д`)┌ なので、水も含めて3kg程重くなりますがヤッパこの時期からは大容量ラジエーターが必要になってきますねgood

|

2013年4月 1日 (月)

オープン2シーターショップをやめます?

P1120447今日からオープン2シーターショップをやめます?って言うのは・・エイプリールフールのネタですがsweat01 インテグラル神戸は、ご存知の通りオープン2シーター得意なショップなんですが・・・オープン2シーターを乗られるユーザーの方の多くは家族用にもう一台車を所有されているケースが大半なので、「ロードスターを見てもらう序に家族カーも・・」って場合があるんですよねhappy01 なので偶々日程が重なると←の様にロードスターやS2000の居ないピットに一般カーショップに変身する場合がある訳ですsweat01

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »